• ベストアンサー

もう大学いきたくない

女子大に入学して10日程経ちました。 友達グループでいて、明るい感じなのですが 私は大人しく仲のいい人の前でははしゃげますが 人前では静かです。元々人目を気にする方で 高校でそれがとても酷くなりみんなに悪口言われてんじゃ?と ビクビクしてきました。大学で地味な私が明るい子と いる事で、周りから何か言われてるんじゃないかと不安です。 陰キャラとかインと聞こえると自分の悪口かもしれないと 思ったり、離れたいーとか聞こえると自分から離れたいんだと 思います。周りからの視線や言動がすべて自分への批判に 思います。私だけジロジロ見られてる感じがします。 陰キャラが浮いてると周りに噂されて嫌われてるかもしれない と不安です。何もしてはいません。 ふと見ると顔を背けられたりします。 みんなに嫌われてるんじゃないかと不安です。 もう学校が怖くて仕方ありません。 気にしなきゃいいと思いますができません。 どうしたらいいですか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.3

2014-07-26 23:53:41 回答No.1 のベストアンサーを書いた気概でやり抜こう。 女子大の学費は誰に出してもらってますか、感謝・感謝です。

その他の回答 (13)

• yfsakura
回答No.14

出入り禁止。

• shiroya
回答No.13

>どうしたらいいですか。 大学辞めたら。 どうせ無理して卒業してもそのノリじゃ、就職してからもおんなじ調子だろうから、早めにニート生活に慣れといたらいい。

noname#246720
noname#246720
回答No.12

まず事実を。 学校とは言え色んな人がいますので、あなたを嫌っている人は確かにいます。 必ずいます。 あなたの不安は半分当たっています。 まずはそれを受け入れましょう。 その上でですが、あなたを嫌う人もいる反面、嫌わない人、むしろ好きになってくれる人も当然います。 まずはそういう人とだけ友達になればいいです。 その後余裕があるならば、あなたを嫌う人に近づいてもいいですが…そんなことはわざわざしなくていいです。 私自身の話で恐縮ですが、私は集団行動が苦手で、友人とも4人で集まるのがギリギリ、それ以上になるとそれぞれ個々とどれだけ仲が良くても苦痛です。 そんな感じなので大学では基本的に一人行動でした。 お弁当は空いてる教室の隅でラジオ聴きながら食べたりして。 そんなわけでよく陰口を言われたりしたものですが、知ったこっちゃないです。 こっちは集団行動派の人の悪口なんか言ったことないのにな~と思いながら聞こえないふりしてました。 でも、私にも友達はちゃんといたんですよ。 卒業から10年近く経った今でも連絡を取り合う仲です。 まあ、要はその子らも単独行動派なわけです。 それでお互い気が向いた時に一緒に行動してました。 一人行動派の人は他人の悪口なんか滅多に言いませんよ。 あなたもそうでしょう? なのでどちらかというとあなたのほうが世間的に無害なんですから、堂々としてて下さい。 一人が心地よければそれでも全然OKです。 集団行動しなきゃならない時だけはちゃんとできるようですから。

• manmanmann
回答No.11

まず、あなたは何のために大学にいったんですか? 高校のときから状態は分かっていたようにおもいますが、療養に専念するという選択肢はなかったのでしょうか。

• ootemon
回答No.10

大学は友達つくりにいくところじゃないんですよ。 あなたがそうやって辞めたいと思ってる裏で大学受からなかったから人生詰んだと思ってる人もいます。

回答No.9

似たような方はいないですか?大人しめの方。 きっと不安に思っている人はたくさんいると思います。 不安ななかでも一人でもいいから友達がいると、少しは楽になると思うので、 がんばって、一緒にいられる友人を探したらいいと思います。

• uma79
回答No.8

女子なら、大学など、辞めたら良い。学費がもったいない。 ですが、お金出して通う学校が務まらない人は、お金もらう 職場が務まる訳がないのでニートです。 お金出す方がお客で、もらう方は気を使い接待するものです。 料理教室やメイク教室に行って、婚活でしょう。 お見合いでもして、永久就職目指すしかないです。 最近は女子も共働き志向ですから、相当譲歩、妥協しないと 専業主婦で良いと言う彼は、得られないでしょう。 そこまで覚悟すれば、何とかなるでしょう。

• pluto1991
回答No.7

いかなければいいです。 授業もトイレも電気も何も利用しないで学費を払ってくれるんだから、タダでオカネもらっているようなもので大学も大助かりでしょう。 一つだけヒントを言うとすれば 「認知の歪み」 です。 たとえばニコニコしながらアナタを見ている男がいたとして ・この人は私を愛していて結婚したいと思っているんだ ・この人は私のおでこのニキビがみっともないって笑っている 男のニコニコをどう解釈するか。 それが認知です。 この「認知」をいつもいつも「ネガティブ」な側を選択してしまうのが抑うつ状態ですね。 いや、確かにニキビの事だ!絶対まちがいない! ッて思ってしまうんですよね。 認知行動療法という改善方法が有ります。 ひとりでもできますよ。やってみて。

noname#206593
noname#206593
回答No.6

<どうしたらいいですか? もう大学いきたくないなら行かせる理由はない。。。ので、じゃあっねえ! ( ´ ▽ ` )ノ

• hide6444
回答No.5

貴女は自分の親に何をするために大学に行かせてほしいと言ったのでしょうか!? 遊ぶためですか!? 友達のご機嫌取りに大学に行ったんでしょうか!? 貴女は今のままで良いんですよ。周りに合せようとするから自分が窮屈になって 辛くなるんですよ。自分の性格をしっかり分かっているなら、自分に合った友達を 作ればイイのです。まだ大学生になったばかりで何を言っているんですか。 甘えるのもいい加減にしないといけませんよ。親がどれだけの苦労をして貴女を 大学に行かせていると思っているのですか。 もう子供ではないのですから無責任なことを言わない事ですよ。