• ベストアンサー

千円のイチゴ

一粒千円のイチゴを食べたことありますか? やっぱり違いますか?(笑)

  • abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私はたまたま親友の奥様の実家がイチゴ農家をしていまして、妻がイチゴ大好きで 親友の奥様と仲が良くて一年中イチゴの話をしているぐらいです。 私は摘んで直ぐの苺しか食べないのですが、1個1000円以上の苺は歯触りと甘みが 一般的に売っている苺とは全く違いましたね。甘みが豊富なのですがしつこい甘みでは なくて上品な甘みで水分量も豊富ですね。

abk48
質問者

お礼

ずるいです(笑) o(T□T)o ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

ないです。 でも入院中に、贈答用のイチゴをいただきましたが、スーパーなどのとは比べ物にならないくらい美味しかったです。

abk48
質問者

お礼

自分で買うものではありませんね (´艸`) ありがとうございました

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

この苺じゃないけど箱入りの高いの食べたことあります。 おいしいです。 噛んだ感じは表面がパリッとしてて果汁が濃い感じでした。 噛んだ瞬間の香りもよくて甘みと酸味が程よい感じで安い苺とぜんぜんちがいました。

abk48
質問者

お礼

美味しそうです (*´-`)。。。 ありがとうございました

回答No.1

 このイチゴではありませんが、某有名デパートでいい値段で売っているイチゴと同じものを栽培農家で買って食べることがあります。  やっぱり美味しいですが、時期が遅くなってくると糖度が落ちてそれ程でもなくなってきます。  確実さを考えると旬を外さないことが大事だと思います。

abk48
質問者

お礼

デパートの高価なイチゴは厳選されたベストな状態のものしか売っていないんでしょうね ありがとうございました

関連するQ&A

  • イチゴの種

    イチゴの種は、イチゴの周りの小さな粒ではないときいたのですが、イチゴ の種はあるのですか。

  • イチゴをひたすら食べます

    1歳5ヶ月です。イチゴが大好きです。あると全部食べる勢いなので毎回5粒くらいにしていますが量的にはどのようなものでしょうか?多いでしょうか?適量でしょうか?

  • 1箱2500円のイチゴ

    うちの親戚に、イチゴ農家がいてこの時期、キロ2500~1800円前後で販売してます。以前はイチゴ狩りもしていたようですが、現在では路地販売のみです。近所では美味しくて有名ですが、いざ買うとなるとさすがに私は、高くて買えません。スーパーで売っているパックのイチゴより高い気もしますし、しかしうちの妹は、このイチゴを食べると風邪をひかないからと子ども達にこの高いイチゴを買って食べさせています。ですので、姪は(小6)勘違いしていてうちはクラスのみんなより、金持ちと思っているようで…同じクラスの子さえ食べた事がないと…いくら妹の稼ぎがいいとはいえ、今からこんな贅沢させても良いのかと思ってます。 そこでアンケートです。 皆さんのうちでは、2500円のイチゴを子どもに食べさせてますか? また贅沢だとは思いますか?

  • 苺1パックをもらって食べようとしたら、結合しているものがありました。一粒が分かれるのではなく、全く独立した実同士が真ん中できれいに結合していました…。こんな実初めてなので正直心配になってしまいました。よくあることなのでしょうか?食べても大丈夫なのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • いちご大福のいちごってピリピリしない!?

    タイトルどおりです。 いままで食べたいちご大福の苺はなんか舌がピリピリします。 古いってことはないんですが(笑) なぜですかねぇ???

  • イチゴのカロリー

    こんばんは そのまんまなのですが 標準的なイチゴ一粒のカロリー どなたかご存じないですか? 厳密でなくていいのですが・・・ よろしくお願いします

  • イチゴとミルクをミキサーにかけたらマズくなってしまった

    イチゴとミルクをミキサーにかけて、ジュースを作ったのですが、青臭い?というか変な味になってしまいました。イチゴは熟していましたし、生で食べたら美味しいイチゴでした。何故まずくなったのでしょうか? イチゴは5粒ほど、ミルクは100cc位でした。

  • 1万円の苺ショートケーキ

    先日テレビのネプリーグのたけのこニョッキの中で(国仲涼子がゲストの回)東京都内のケーキ屋で苺ショートケーキが一切れ1万円で売っているのを見たのですがお店をご存知の方はいませんか?その苺はあの”ももいちご”を使用しているとの事なのですが。また食べたことのある方はどんな味でしたか?

  • いちごの香水探してます

    甘い苺だけの香りがする 香水を探しています。 よくフルーティーな 苺の香水があるんですが 私は苺の甘ったるいのを 探しています。 うわっ苺! って感じのです(笑) ここで見たよとか これオススメだよとか 少しでもいいので 情報ください^^

  • イチゴミルク 材料について

    お店でイチゴミルクを提供しようと思っています。 経験のある方おすすめのレシピなどがあったら 教えてください。 ・イチゴは小さく切って凍らせて保存しようと思いますが 1人何粒くらい使いますか?(牛乳150ml) ・原価を下げるために少しイチゴジャムを足そうかと思いますが どうでしょうか? ・練乳は加えますか?