• ベストアンサー

千円のイチゴ

一粒千円のイチゴを食べたことありますか? やっぱり違いますか?(笑)

• abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

私はたまたま親友の奥様の実家がイチゴ農家をしていまして、妻がイチゴ大好きで 親友の奥様と仲が良くて一年中イチゴの話をしているぐらいです。 私は摘んで直ぐの苺しか食べないのですが、1個1000円以上の苺は歯触りと甘みが 一般的に売っている苺とは全く違いましたね。甘みが豊富なのですがしつこい甘みでは なくて上品な甘みで水分量も豊富ですね。

abk48
質問者

お礼

ずるいです(笑) o(T□T)o ありがとうございました

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.3

ないです。 でも入院中に、贈答用のイチゴをいただきましたが、スーパーなどのとは比べ物にならないくらい美味しかったです。

abk48
質問者

お礼

自分で買うものではありませんね (´艸`) ありがとうございました

• sparkle719
回答No.2

この苺じゃないけど箱入りの高いの食べたことあります。 おいしいです。 噛んだ感じは表面がパリッとしてて果汁が濃い感じでした。 噛んだ瞬間の香りもよくて甘みと酸味が程よい感じで安い苺とぜんぜんちがいました。

abk48
質問者

お礼

美味しそうです (*´-`)。。。 ありがとうございました

回答No.1

このイチゴではありませんが、某有名デパートでいい値段で売っているイチゴと同じものを栽培農家で買って食べることがあります。  やっぱり美味しいですが、時期が遅くなってくると糖度が落ちてそれ程でもなくなってきます。  確実さを考えると旬を外さないことが大事だと思います。

abk48
質問者

お礼

デパートの高価なイチゴは厳選されたベストな状態のものしか売っていないんでしょうね ありがとうございました