• 締切済み

イチゴをひたすら食べます

1歳5ヶ月です。イチゴが大好きです。あると全部食べる勢いなので毎回5粒くらいにしていますが量的にはどのようなものでしょうか?多いでしょうか?適量でしょうか?

• 育児

みんなの回答

• kchan7
回答No.4

かわいいですね 我が家のやんちゃもイチゴ狩りにいったら大喜びで食べすぎて下痢気味になっていました。 イチゴだけでなく他の果物もあげてはどうでしょう?

回答No.3

1歳半で1食で5粒でしょうか? 1日トータルで5粒? トータルなら良いですが、1食で5粒は多いと思います(^^; まぁ、大きさもまちまちですが。 小さいイチゴなら5粒でも良いですが、中・大のイチゴでしたら 2、3個が適量かと・・・ まだ1歳半ですし、果糖の取りすぎは厳禁です。 保健所では1歳~2歳の場合、1日の果物摂取目安量は150gとうたっています。 リンゴだと半分程度。 偏りがないよう、毎食違う果物の摂取が望ましいです。 とは言え、食べすぎだからといって別に死ぬわけでもないのです(^^; ほどほどにという事を念頭に置いておけばいいと思います。

noname#211007
noname#211007
回答No.2

イチゴ好きな娘を持つイチゴ好きなパパです。(ママは嫌いらしい) 同じ理由で、うちでもそれくらいの量をあげていました。 2歳になったので、現在あげる量を増やしていますが、 特に問題なく育っています。

• nene42
回答No.1

適量に思いますよ。 1~2才の子の場合ミカンだと2個、バナナだと 2/3本、りんごだと 1/2個くらいが目安だったと思いますから、イチゴなら5個くらいで同じくらいの量になりますものね。 けど私の甥は祖母が甘やかしてて好きなだけ食べてましたね~ 祖母はそれを自慢げに話してましたが、まあお腹をこわすこともなく元気な小学校1年生になっています(^^)