• ベストアンサー

プレッシャーをかけられる

私は自営業を営んでますが 知合いは、私を他のお客様に紹介する時に この人物は、もと****会社に勤務した経験があり ***のことなら何でもまかせられますと紹介します。 私はその後、いえいえ大したことないですと謙遜します。 自分はそのことを、プレッシャーに受け止めてますが そもそも、プレッシャーを掛けられることは、幸せな ことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

大事な仕事は、ちゃんとできないやつに任せるわけにはいきません。それは業種を問わずそうだと思います。大事な仕事なら、プレッシャーも大きいでしょう。というか、金額の大きさがプレッシャーそのものになるでしょう。稼げる金額の大きさと、かけられるプレッシャーは正比例すると思いますよ。 自営業にとっていちばん幸せなことは、仕事があることです。

その他の回答 (9)

noname#209614
noname#209614
回答No.10

信頼関係のある知合いだね幸せ者だと思う。期待に答えよう裏切らないようにしようと思うからプレッシャーに感じるんだろう。ある意味それも大切なことだと思う。

orenoha-towagen
質問者

お礼

有難うございます。 自分は真面目すぎるのかもしれません。 でもこのスタイルで行きます。

回答No.9

この場合はプレッシャーではなく、信頼や期待というものです。「たいしたことないです」でもいいですが、「全力で頑張ります」とか「誠心誠意やらせていただきます」のほうがいいかもしれません

質問者

お礼

有難うございます。

• takefutsu
回答No.8

これは幸せなことですよ(笑)。あなたの経歴を評価してこのように紹介して、お客さんもそれを聞いて安心と信頼を得られるんですから。もっと自信持ってください(笑)

質問者

お礼

そうですね。 自信ですね。 有難うございます。

回答No.7

プレッシャーは期待の表れと思いますので、良いことだと思います。

• ootemon
回答No.5

プレッシャーかけるほど仕事できなさそうだったらプレッシャかけないとおもうので、光栄だと思っていいと思います。

• hue2011
回答No.4

事実と反することを紹介でいわれたらプレッシャーでしょう。 たとえば学校で英語の成績はよかったけど一切海外経験がない場合「英語がペラペラだ」と言われたらプレッシャーです。 しかし、ボストンに2年住んでいたなら、法廷で議論なんかできなくたって英語はペラペラです。 プレッシャーでも何でもないはずです。 どこの会社に所属してこの仕事をしていたんだ、は事実です。 事実だったらプレッシャーになるわけがありません。 プレッシャーだなどという発言をしていると足元すくわれますよ。

• sparkle719
回答No.3

それを期待して仕事を依頼するんだからたいしたことないですっていったら 仕事依頼する信頼度が落ちます。

質問者

お礼

確かにそうですね。 頑張ります。

• 177019
回答No.2

「大したことは無いですと謙遜します。」知り合いの方が、お客様に紹介した事が事実であり、貴方もそれをお客様の前では一応、謙遜するが、紛れも無い事実そのものなのでしょう?でしたらこの事をプレッシャーと受け止めるのは、どういう感情でしょうか?この事が貴方に取って圧力と感じる?そこまで思う必要はありませんし、ご自身の中でビジネスと捉えれば、宜しいことかとは思います。

質問者

お礼

了解しました。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

それだけ信頼されているということだと思いますよ。

質問者

お礼

有難うございます。