新しい仕事場の上司によるプレッシャーが体調に影響

このQ&Aのポイント
  • 未経験で入った新しい仕事場の上司は厳しく、仕事を覚えるようにと要求しています。
  • 上司の言葉は正しいが、自分には仕事の内容がわからず困っています。
  • プレッシャーによりパニック症状が再発し、仕事に支障が出る可能性があるため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレッシャーで体調を崩しかけてます

今月1日から転職して新しい仕事場に通っていますが、 そこの仕事場の上司が仕事に大変厳しい人で、 自分から人に聞いて仕事を覚えろというタイプの人なんです。 仕事をしない奴には金はやらない、 ここの現場の人間は皆甘すぎる等々・・・ 確かにその上司の言うことは間違ってはいないのですが、 未経験で入った会社ゆえ、仕事の内容などほとんどわからず、 自分でもどうしていいのかわからないので他の人から教えてもらったり指示を仰いだりしているのですが、 それでもその上司からは私が仕事をしているようには見えないようで、 先日もその上司と2人だけになった時、かなりキツイ事を言われました。 それがかなりプレッシャーとなり、 以前発症して最近は出ていなかったパニック症(呼吸が苦しくなる)が再発してしまい、 今も苦しい状態が続いています。 このままですと仕事に支障が出てしまうのではないかと心配です。 一応近いうちに以前通っていた精神科に行ってみようかと思っておりますが、 他に何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torako5
回答No.1

パニック障害があったのでしたら まだ勤めたばかりですし、転職を考えたほうが良いかと思います。 そんな辛い環境で頑張っても 無理をして再発するよりはもう少し仕事が自分に合って良そうなところを探したほうが良いかと思います

tsuru330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は私も転職した方がいいのかなとも思っているのですが、 年齢的(現在36歳独身)にもこれからまた転職するのは厳しいのも事実なので、 少なくとも試用期間は頑張ってみて、 それでも体調的に無理なら転職を考えようかと思っています。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• datdat
回答No.2

よくわかります。私の働いていた会社でもそういう管理職がいて、部下が精神的に異状になったりしてました。厳しくても理解出来る上司ならもう少し頑張れと言えるのですが、厳しいだけで頭の凝り固まった上司の場合はこちらから逃げるしかありません。幸いこの時期は企業の景気もいいので以前より採用状況もよくなってますから、上司をよく見極めて転職するなら早いほうがいいです。

tsuru330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり転職するしかないんでしょうかね。 まだ入社して1ヶ月も満たないのでその上司の事がよくわからないのですが、 もう少し様子を見てから今後の身の振り方を決めたいと思います。