ONKYO X-UN9についての質問

このQ&Aのポイント
  • ONKYOのX-UN9についての質問です。
  • X-UN9にオプションスピーカーを追加すると、合計5個のスピーカーになるのか、それとも3個のスピーカーになるのか教えてください。
  • また、モンスターケーブルとは何かと、それを使用すると音質が向上するのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ONKYOのX-UN9について・・・

2個質問あるのですがどっちでもいいので分かりました是非教えて下さい。 (1)X-UN9http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=XUN9D にオプションスピーカーとして UWA-9(D)http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/UWA-9(D)?OpenDocument をつけると元からついてるスピーカー2個に新たに3個つけて合計5個になるということですか? それとも元の2個は取って追加の3個だけつけて合計3個になるんですか? (2)モンスターケーブルhttp://www.e-onkyo.com/goods/genre.asp?ignr_no=5 ってなんですか? 本体とスピーカーを繋げるケーブルをモンスターケーブルにすると音質がよくなるって事ですか? 繋げるの上のコンポとスピーカーです。

  • ozrys
  • お礼率64% (42/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cqw32653
  • ベストアンサー率50% (121/239)
回答No.1

(1) 元から付いている2本に、4本を加え、★合計6本のスピーカー★になるということです。(5.1chというのは6本のスピーカーで構成されます) x-UN9はDVD再生にも対応しているようですから、そのような別売のスピーカーセットを用意して5.1chに拡張できるように構成されているのでしょう。 リア、センター、サブウーファーのアンプはサブウーファーの中に内蔵されているようですね。なかなか上手い構成です。でも、接続はちょっぴりややこしいかも? (^ ^; (2) はい、それらケーブルでつなげば音質が良くなるという事です。 ただし、その”音質が良くなる”と感じるのはかなり個人差があります。 全然良くなったとは感じない人、気のせいレベルで変わったと感じる人、まるで違う音になったと感じる人、むしろ悪くなったと感じる人、いろいろです。 スピーカーケーブルとしてはこのあたりでも十分ですよ。安いですから10mくらい買っておくことをお勧めします。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=219^4S8^^

ozrys
質問者

お礼

初心者の僕にもとてもわかりやすく理解できました! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 音質のいいコンポ

    とにかく音質がいいコンポって何がありますか? 今考えているのはONKYOのX-UN9にしよと思っています http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=XUN9D&ictg_no=26 理由としては「専用オプション追加で簡単グレードアップ オプションスピーカーUWA-9(D)、UWA-N7(D)と組み合わせれば簡単に本格的な5.1chサラウンドをお楽しみいただけます。 」 というところにひかれました。 「これよりこっちの方が音いいよ」 「これもいいけどこっちもいいよ」 みたいなのがありましたら是非教えてください! 値段はだいたいこれより一緒位か下でお願い致します。 宜しくお願いいたします。

  • ONKYOのミニコンポX-A7(S)について。

    現在、ONKYOのミニコンポX-A7(S)を使用しております。↓ http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/F0420F4B0A123F504925697B00231C8A?OpenDocument が、CDプレーヤーFR-155AのCD部が壊れてしまいました。 CDの後方トラックを演奏しようとすると、音飛びします。 そこで、FR-155Aだけを他の製品に買い換え、 スピーカーケーブル(MONSTER XP)とスピーカー(D-02A)はそのまま流用したいと思ってます。 具体的には一番安いC-701A(S)↓にしたいです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/C-701A(S)?OpenDocument MDはもう使用しなくなったので、CDのみ聴ければOKです。 これを買って、スピーカーケーブル・ケーブルはX-A7(S)の物のままで 果たしてちゃんと動作するのでしょうか? ちなみにヨドバシで購入しようと思ってます。(17600円 ポイント10%)

  • onkyo SE-U55SX CDプレーヤー直結

    CDプレーヤー:DENON DCD-1650AL http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h64313203 スピーカー(アンプ内臓):onkyo GX-D90 http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=GX-D90Y&ictg_no=37 を、光同軸ケーブル(ベルデン 1506A)で、直結して、 現在再生しています。 http://www.procable.jp/products/Belden1506.html SE-U55SXを持っています。 http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=SEU55SXW&ictg_no=34 で、このSE-U55SXを、上記の間に入れてやると、 音が良くなったように感じるのですが、気のせいでしょうか?? (CDプレーヤー→光同軸でSE-U55SX→光オプティカルでアンプ内臓スピーカー) 理屈的には、CDプレーヤーからアンプ内臓スピーカーへの直結の方が、素直な音が出そうなのですが… また、SE-U55SXを、CDプレーヤーとアンプ内臓スピーカーの間に入れた方が音が良くなるとすれば、その理屈はなぜでしょう? まずは正しい知識を得た上で、自分の聴覚を元に、また聴き比べてみたいと思います。どうぞご教示願います。

  • PS3とONKYOのHTX-11&22HD

    先日新しくフルHDテレビ(sonyKDL40V1)を購入したので、ホームシアターを造ろうかと思っています。 主な用途はTVゲームと映画鑑賞(どちらもPS3)なのですが、いくつか質問があります。 PS3→AVアンプだとAVアンプ側にHDMI端子が付いてないとドルビーHDやdts-HD音声は出ないのでしょうか?光ケーブルではダメなのでしょうか? 下のHTX-11の方は次世代音声に対応していないのですが、電気屋の店員は擬似的にドルビーHDやdts-HDの音声を出せると言っていました。 HTX-11と22HDでは店頭価格が倍違うのですが、普通に出すのと擬似的に出すのではそんなに音に違いが出るのでしょうか? とりあえず店員にススメられたので下の二つで検討していますが、みなさんのオススメなどあればお聞かせください。 ・予算は~4万くらいまで ・仮想ではなく、ちゃんとリアにもスピーカー置けるものが望ましいです。 ・スピーカー2個とか3個でも、擬似的に5,1chが聞けて将来的にスピーカー増設できる物でもいいです。   よろしくお願いします。 HTX-11 http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=HTX11&ictg_no=12 HTX-22HD http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=HTX22HD

  • ipod&コンポ

    現在、自宅に音楽環境がありません。 今まで使っていたipodを自宅音楽環境として使おうと思っています。 そこで、以下のような案が持ち上がっています。 1.ipod+ipod専用スピーカー  ipodに入っている音楽を専用スピーカーで聞くということです。  ・BOSE:http://www.bose-export.com/products/sounddock/index.html  ・APPLE:http://www.apple.com/jp/ipodhifi/ 2.ミニコンポ+ipod  この際、コンポも買って、+ドックでipodもつなげます。  ・ONKYO1:http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=XT1S  ・ONKYO2:http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/BASE-A10(S)?OpenDocument 上記2案が出ておりますが、その他オススメ等等ありますでしょうか? どのような環境でご自宅での音楽を楽しんでおられますか?私は、 音は、そんなにこだわりはないですが、ipod専用スピーカーの 「シャカシャカ」したような音は多少気になります。 APPLE純正のスピーカーはけっこう音も優秀でしたけれど。。。 それでは、よろしくお願い致します。

  • ONKYOコンポ(FR-SX7A)でスピーカー増設

    タイトルのとおりONKYOコンポ(FR-SX7A)でスピーカー増設は出来ますでしょうか? 特に、5.1ch等は考えていなくて、スピーカーの増設だけ出来れば良いかなと思っています。 本日、家電量販店で店員さんに聞いて、出来ないと言われたのですが、その店員さんに少し不安を感じましたので再度、ここで質問させて頂きます。 ちなみに下記が該当のコンポです。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/FR-SX7A(D)?OpenDocument よろしくお願いします。

  • 必要なケーブルが分かりません

    今回初めてスピーカーやアンプを購入しました。 まだ届いていませんが、前もって必要なケーブル類を揃えたいと思っています。 でも自分の環境ではどのようなケーブルを買えばいいのか分かりません。 CDR/アンプ CR-D1 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/CR-D1(S)?OpenDocument スピーカー LS-V530 http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/speaker/ls_v530_w/index.html DVDレコーダ RD-E300 液晶テレビ KDL-40V2500 これでテレビの音やゲームの音をスピーカーから流したいと思っています。 どのようなケーブルを買って、どのように繋げたらいいのでしょうか?

  • ONKYOのこのアンプ

    コンポ用のスピーカ(赤と黒の端子がある従来のもの)をこのアンプを介してパソコンで使用可能でしょうか? http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/E8FCA36F0288566349256BD7001B966F?OpenDocument

  • onkyoのd508の付属ケーブルについて

    onkyoのd508シリーズに付属しているスピーカーケーブルの型番を教えてください。たぶんモンスターケーブルだと思います。 それとも、付属品用に生産されていて購入できないものですか?

  • ONKYO:D-NX10をPCへ接続方法について

    初めまして。 今回質問させて頂いてる内容ですが ONKYOのD-NX10というスピーカーをPCに接続したいと思い 質問させて頂いております。 というのも、このスピーカーは知人が買って一度も使ってない新品を 譲り受けた形でして、お互いにPCへの接続方法に付いては全くの素人です。 (知人はPC接続用に購入した訳では無いです。) 折角頂いたスピーカーですので、どうにか接続出来ない物かと思いまして・・・。 D-NX10の製品URLです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/E5315384BA27DC65492572E4002124FF?OpenDocument やらかした事が、もう一点御座いまして・・・。 折角のスピーカーですのでサウンドカードを購入してみようかと思い 馬鹿な事に先走って購入してしまいました^^; (明日到着予定) 購入したサウンドカードはONKYOのSE-200PCIです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-200PCI 新品の何やら良さげなスピーカーが手に入ると分かるや否や サウンドカードを購入してました^^; 無知な事をすっかり忘れておりました・・・。 今回知りたい内容としましては 1:このスピーカーはPCに使える物なのか。 2:このスピーカーとこのサウンドカードは両方で使える物なのか。 3:他に何か特別な配線や部品、またはアンプなど必要でしょうか? (もしアンプが必要でしたら鎌ベイアンプが大人気?みたいですので購入したいと思いますが問題無いでしょうか?) どなたか詳しい方が居られましたら 是非ともお教え願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう