仕事のプレッシャーを感じる入社3ヶ月目の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 再就職の入社3ヶ月ですが、仕事で大きなプレッシャーを感じています。前職では退職の原因となる罵声を受け、トラウマもあります。
  • 仕事の状況が前代未聞であり、上司や先輩も経験したことのない事態です。自信が持てず、新聞にのるのではないかと恐れています。
  • 嫌な上司や先輩に余裕がなく、怒る頻度が上がりそうで、仕事の指示もあいまいになることが心配です。また、精神薬の効果も感じられません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事のプレッシャー

再就職の入社3ヶ月です。前職は、精神病で退職。男20代。 今、仕事で大きすぎるプレッシャーを感じています。 仕事の状況が、前代未聞です。「やればできる」などという次元にありません。 上司・先輩さえ経験したことのない事態です。できなければ新聞にのる。 自分は、前職で仕事上での罵声によりトラウマを感じ退職しています。 1ヶ月近く前から、微熱と汗がとまらずにいます。 怒られることに恐怖を感じる毎日(24時間)です。 私は、どうすれば良いでしょうか? 嫌な上司・先輩さえ心に余裕がなく、怒る頻度も上がりそうですし、 仕事の指示も今まで以上にあいまいになりそうです。 お手数ですが、よろしくお願いします。 以前、精神科でもらったデゾラム(精神薬)服用していますが、 効果を感じません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BESYOKO
回答No.1

入社3ヵ月で先輩や上司も経験したことない、失敗すれば新聞に載る? そんな大きな事なぜ入社間もないあなたに任せたのでしょう? ちょっと背景が分かりづらいです。 失敗出来ない、薬が効かないなら病院に行ったらどうでしょう? 言えない事もあるのかと思いますが、分からない事が多いです…