• ベストアンサー

「プレッシャーかけるなよ!」と思ったこと・・・

昔のことですが、仕事の打ち上げでカラオケバーに行ったんですけど、自分が歌う番になってマイクの前に行ったら、他のグループのお客さんが「おっ、上手そうだな」と言っている声が耳に入りました。 おいおい、歌う前からプレッシャーをかけるなよ・・・(汗汗) みなさんは、どんな時に「プレッシャーかけるなよ!」と思ったことがありますか? そして、そのプレッシャーは、(汗)何個くらいでしたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.2

「左利きなんだ?器用で頭がいいんだろうね」 私を含め周囲の左利きは、皆これを言われる度に冷や汗2,3個です。 左利きに何の意味もねーよ 前職の取引先に呼ばれ、就職 前職では、その会社の仕事は3,4回しかした事がなく 時々パソコンの事を社長に教えていただけなのに 当初は「ものすごく出来る人なんだって?」 「何でもこなすんだって?」と言われました。脂汗100個 社長がどんな情報を流していたのか分からないが 私は車の運転も出来ねーよ

be-quiet
質問者

お礼

そう言われると、左利きの人はどこか優れているように感じてしまいますね。 今ではそうでもないですけど、昔は右利きに代えさせられたので、左利きの人は非常に少なかったですから、なおさらでしたね。 パソコンの技術は、全く知らない人からすると、ちょっと知っているだけでも神様扱いですからね~ まあ、そんな社長さんからすると、そう考えるのもむべなるかな?(笑) そして、神様だから「パソコンが出来る=他のことにも優秀」となるのも自然ですし・・・って、そりゃ100汗というのも分かりますね~ ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#86990
noname#86990
回答No.9

東京在住で鹿児島に行った時髪型が東京の子風と言われましたが東京代表みたいに言ってプレッシャーかけるなよ!(汗汗汗)と思いました。 地方の方は東京に対する憧れからなのか勘違いしている方が多いと感じました。

be-quiet
質問者

お礼

地方の人が東京に出てきてもプレッシャーがあるでしょうけど、逆のパターンでもあるんですね~ 髪型も服装も、果ては話の内容まで意識して、プレッシャーで疲れてしまいそうですね(笑)。 ありがとうございました!

• masao44
回答No.8

・学生の時、球は速く変化球もいいけどメンタルが弱い投手に試合後のミーティングで監督が声を荒げて・・ 「masao44(捕手)は、右に逸れても左に逸れてもワンバンしても絶対にボールを前に落としてくれるやないかっ。だから3塁にランナーがおっても、もっとしっかり腕を振れよっ。」と... 監督さ~~ん。そんなに簡単に『絶対』って言葉使っちゃダメですよ~(僕の心の中。。) 大粒の汗、1個。 -------------------- ・昔 嫁が彼女だった時、手帳を見せてきて・・ 「ほら見てっ。今まだ6月やのに去年に追いついたよっ! 結婚式と二次会に出席した数の合計っ!!」 心臓から滝のように流れる汗を感じました。 もう地球上にオレの逃げ場は無い...と悟ったのはこの時です。。

be-quiet
質問者

お礼

捕手というのは、なかなか大変なポジションのようですね。 投手にいい投球をしてもらうためなら、自分を犠牲にしなくてはいけないんでしょうけど、監督さんにプレッシャーをかけられたらたまりませんね~ ま、投手の汗を大粒1個分は少なく出来たと思いましょうか(笑)。 結婚式と二次会に出席した数の合計を言われてしまいましたか。そりゃ、つらい立場ですね~ それで、結婚されて元を取り戻せましたかね?(笑) ありがとうございました!

• k-josui
回答No.7

その昔・・・・ 市の教育委員会の「情報教育アドバイザー」というものに採用されました。 内容は学校のWebサイトの管理と更新、先生のヘルプデスク、生徒の使うパソコンのメンテナンスetc・・・・     学校へ行ったところ、職員朝礼でパソコンの先生と紹介され、子供の頃落第生だった私は職員室は叱られる所と決まっていたので、そんな所で挨拶など・・・・・はぁ 汗は100個くらいでした。     その後パソコンの先生なら何でも知っているだろうと、見たこともないアプリの操作を教えてくれといわれ・・・・ またしても汗100個です。     でも結構楽しい事が多かったですね。 何といっても落第生の私が学校の先生に頼られるんですから。

be-quiet
質問者

お礼

「情報教育アドバイザー」とは、なかなか素晴らしいお仕事ですから、市の教育委員会としてもしっかりと紹介するでしょうね。 でも、確かに職員朝礼で先生と紹介されたら、そりゃ汗の100個も出たことでしょうね~ パソコンは、ある程度の知識があっても、専門分野以外のところでは分からないアプリとかも、たくさん出てきますしね。 まあ、出た200個の汗も、その後の楽しさで乾いたことでしょう。 ありがとうございました!

• tips
回答No.6

こんにちは。 プレッシャーをかけられたことはほとんどないですが 初めて会う人に、おしゃれですね!と言われたとき 次に会うとき、何を着ていこう?(汗)と真剣に悩みます。 期待を裏切りたくないような、裏切りたいような 屈折したサービス精神があるので(笑)。 あとは、舞台やイベントなどに出るとき、 「絶対に見に行くね!楽しみにしてます!」といわれると 内心「そんな大げさな・・・」と思ってしまいます。 ゲネプロから緊張しまくり。(汗汗)

be-quiet
質問者

お礼

プレッシャーを感じない人も、たまにいますね。とっても羨ましいです。 服装を誉められると、男の私でもいささかプレッシャーを感じます(笑)。 でも、次はこの手でアピールしてやろうとか、励みになりますし、楽しいですけどね。これも、屈折していそうですけど・・・(笑) 舞台やイベントは、ただでさえプレッシャーがかかるのに、「絶対に見に行くね!楽しみにしてます!」と言われたら、汗も倍増してしまいますね~ ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.5

パチンコ打っていて激熱リーチが来た時に背後で当たりの瞬間を見ようと立ち止まっている他人。 「これだけ熱いギミックがいくつも揃ってハズれたら恥ずかしいだろっ!!」 (-_-;) 甘デジなら(汗汗汗) フルスペックなら(汗汗汗汗汗) くらいです。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

パチンコの激熱リーチもそうでしょうし、パチスロで当たりに入った時の目押しなんかも、後ろで見られているとプレッシャー感じますしね。 そもそも「後ろで見るなよ!」と言いたいです(笑)。 ありがとうございました!

回答No.4

仕事のノルマ

be-quiet
質問者

お礼

毎日々々プレッシャー・・・仕事は辛いものですからね~ ありがとうございました!

回答No.3

「結構女泣かせてきたんでしょ?」 チェリーを卒業する時に彼女に最初に言われた言葉。いやいやいや…そんな期待に目ぇ輝かせんじゃねえよ、俺、初めてなんだから。 22年前の話だけど、体中から滝のような冷や汗が出たので大量だけど汗ひとつ。 下ネタかよ!っつー事で別の話題を… 「学生時代バンドやってたんだって?ストーンズ??ならダンスもうまいでしょ?」 いやいやいや、俺、ギター弾いてただけだから。お前何勝手にハードル上げてんだよ。俺が踊ると 「がっかりする」 「蛇が卵飲んで腸捻転起してる的な」 「三村ダンス的で、ただ踊っているだけなのに面白い」 っつードイヒーダンスで有名なんだから。 みんながミック・ジャガー期待すればするほど汗は増えるが、基本汗2573。

be-quiet
質問者

お礼

「結構女泣かせてきたんでしょ?」・・・そりゃ、大きな汗ひとつも、分かりますね(笑)。で、どうなりました? 学生時代にバンドをやっていた・・・そりゃ、期待満点でしょうね。 でも、ダンスにまで期待されたら、かなり焦るでしょうね~ 思い切り汗をかいて下さい。。。 ありがとうございました!

回答No.1

相撲をした時、すごいpressureだった。 あのpressureは3汗でした  

be-quiet
質問者

お礼

相撲のpressureは、スポーツの中では一番強烈だそうですからね。 3汗なら、私のカラオケより少し上ですね(笑)。 ありがとうございました!