• ベストアンサー

奥様に聞きたい。たまの返信は気持ちありですか?

何回かデートした50代の奥さんがいます。肉体関係はまだありませんが、誘いはしています。忘れられたくないので、毎日携帯メールを送信しますが返信がありません。 忘れたころに返信がありますが、どう考えているのでしょうか? メールがいやなら、たまにでも返信をしないで完全に無視するか、メールを断ると思います。 たまに返信するのは、毎日のメールが厭ではないがめんどうだから返信しないだけ。たまに気に行った時は返信するのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

手持無沙汰の時、返信するのでしょう。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

リアルの浮気はしたくないけど、バーチャルならいいかなー、でもあんまり返信するとつけあがるから、ときたまにしとこうかしら、くらいでしょう。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

駆け引きをしているのではないでしょうか。 あなたを焦らしてもっと好きにならせようという作戦かもしれません。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

プレゼントをあげると、メールの返信回数も多くなると思います。 かといって、お相手の方も、プレゼント欲しさにじらしているわけではないと 思いますが、結局、メールの回数やその文面、態度が、彼女の気持ちの温度を そのまま示していると思います。 今のところ、あなたとは温度差があるようです。 彼女としては「わかった?」という感じですね。 あとは、あなたがそれをどう受け入れて、どう動くか次第ですが、メールよりも 直接会ったときに盛り上がるのが一番です。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

気に入ったときとか、メールの内容とかはあまり関係ないと思います。 自分の手が空いたから返事をくれるんじゃないでしょうか。 私も3人ほどセフレとして付き合っている女性(お互い既婚)がいますが、全員いつも連絡ができるわけじゃありません。遊び相手だからこそ罪悪感なく後回しにできるし、手軽に連絡ができて楽しいんだと思います。 他の女性も、気になるけど毎日は難しい!という感じで気軽な相手を探すみたいですよ。 http://d-partner.net/archives/category/deaitaiken/warikiri 遊び、割り切りという考えが女性にも浸透してきたように感じますね。 だからあなたは、忘れられないのも大事ですが面倒がられないように気をつけて下さい。女は自分に気がある男だと分かれば放っておく傾向にあります。押すだけでなくたまに引いて、あれ?と思わせて気にさせるのもテクニックですよ。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

返信が出来る時にしているのではないでしょうか。 家事やお友達とのお付き合いの方が優先順位が高いのでしょう。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

夢中になられるのは迷惑だが、ヒマつぶしには楽しい相手。そこ止まり。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

言い寄ってくる男性がいるのはよほど嫌いな相手でなければ悪い気はしないでしょう。 なので気まぐれに適度に返信して完全に切れるのを防いでいるだけではないでしょうか。 なぜ人妻にそこまで執着するのか、毎日のメールはへたすればストーカー扱いされるのではないか?など考えてしまいましたが落とせないから執着しているだけ?女性からすると怖いです。。

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

Yukie-Win
質問者

補足

回答者様の疑問に答えるとともに、質問します。 人妻と付き合いたいのは、人妻なら真剣にならず両者とも婚外恋愛で終わると思うからです。 メールが厭でストーカー扱いするなら、その前にメールの送信を断ら無いでしょうか? また、相手は怖がっていないから、たまに返信をくれるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たまに返事が来るのはその時たまたま暇だったからでは?気があるかどうかは分かりませんし、そのうちご飯くらいなら行ってもいいかな程度の気持ちはあるから完全には切らないという事もあります。要はキープの状態。 まぁお相手が既婚者なら旦那さんの目があり、携帯を頻繁に触るのはちょっとという場合も考えられるので、返事が遅い理由が何なのか本当のところは分かりませんが。 いずれにせよ深追いしない方がいいのでは?

Yukie-Win
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信がこないとき

    今とても好きな男性(30代)がいます。 彼の仕事が出張や接待で忙しく月1回しか飲みにいけてません。 だけど体の関係はありました。 会う約束をするときくらいしかメールをしないけど、相手から くることもあるし、私からしても必ず返信をくれました。 この前デートの誘いをしたら、仕事が忙しいからまた連絡すると返信があり2週間待ちました。 待ちきれずメールをしてしまい3日たっても返信がきません。 何かあったのか、嫌われたのかとかで不安になってしまい 電話をしようか迷ってますが、こういうの迷惑になりますか? 次で告白しようと思っていただけに、すごい不安です。 回答お願いします。

  • メールの返信について

    単刀直入にお聞きしますが、女性にメールを送っても返信が無いということは、相手(今回の場合質問者)の事を (1)なんとも思ってないので無視してる (2)嫌いなので、このまま無視して縁を切りたい (3)返信しなくてもまたメールしてくるだろうと思ってる。(4)めんどくさいのでほかっとく。正直ウザイと思ってる。   どの心境が近いでしょうか。 彼女は、2年半位通ってる飲み屋の20代後半の女性で、バツ一、子供2人あり。メール始めたのは今年2月下旬頃からで、ほんの数回ですが、こちらから送りました。彼女側から来た事はありません。

  • LINEの返信が来ません・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 彼とは3回デートに行き(すべて私から誘いました)、先日、4回目のデートのお誘いをしました。 LINEで誘ったのですが、そのときはすぐにOKの返信が来ました。 私の予定の関係で、来月の半ばあたりが都合が良かったので、「来月半ばあたりはどう?」と、一日後に返信しました。 その後、彼からの返信がなくて困っています・・・返信が来なくなって丸二日経とうとしています・・・ 実際、自分の返信も一日後だったので、考えすぎかなとも思うのですが、やっぱりデートに行きたくなくなったのかなとか、色々不安でいっぱいです・・・ 来月半ばの予定を決めるのは、早すぎたのでしょうか? それとも、デートに来る気が無くなったのでしょうか・・・ 4回目のデートで断られるのって、正直辛いです。だったらもっと最初の方に断ってほしいです。自分勝手だとは思いますが、本当に好きな人なので、返信がなくて何も手に付かないです・・・

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とメールしてて少し凹んでたのもあり(直接彼とは関係ない)素っ気ない返信をして気を悪くさせてしまいました。 翌日に素っ気ないメールした事謝りましたが『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいだろうから、こちらからメールするのは控えます。ご安心を。』ときました。めんどくさかった訳ではなかった、ごめんなさい。と返しましたが返信ありませんでした。翌日にメールしないってことはもうダメって事?て送ってみましたが返信無し。 数日置いてもう一回謝罪反省気持ちのメール送ったけど返信ありません。前も同じような事で気を悪くさせ無視されてたことあるのですが少しだけメール返してくれてたのでキッカケ掴めたのですが、今回はメール無視なのでなかなかどう思ってるか(このまま自然消滅したいとか…)分からないです。余談ですが彼の合鍵は持っています。

  • 彼の気持ちがわからない

    23歳♀です。 合コンで出会った男性を好きになりました。 彼からはメールは来ないので毎回私からメールをし、それに返事をくれてデートの約束をするというかんじです。 返事はすぐくれて内容も好感触で3回ほど一緒に飲んだところで肉体関係を持ったのですが、「付き合おう」「好きです」などという言葉はありませんでした。 仕事が忙しいようで(でも土曜の夜と日曜日は休み)いままでのデートも二週間に一度のペースでしたが、肉体関係を持った後の彼の態度が心配でした。 そこで「今度のデートはいつにする?」とメールしたところ「9月は都合悪いから10月かな?」と返ってきました。 いままでデートに誘って都合が悪い時は「○○の予定が入っているから」などと具体的に言われてましたが今回はなにも言われません。 メールもこないし(←パソコンのメールです。携帯の番号とかは交換してないので電話もこない)デートも来月。(←来月と言ってもちゃんと来月会う気があるのかどうかもわからない) 肉体関係は一回だけですが、私は遊ばれてしまったんでしょうか?なんだか彼の事がわからず不安です。 でも「一体どう考えてるの?」とも勇気がでず聞けません。 みなさんならこんな時どういった行動をするのが適切だと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 彼女からメールの返信が無い(気持ちがわからない)

    私28歳。彼女25歳。お互い実家暮らしの交際期間8ヶ月です。 恋愛関係は私が追うタイプ、彼女が追われる感じです。 今回、電話で連絡取った翌日にメールを送信して今日で5日返信がありません。 その際、毎日1通ずつメールを送信しています。 付き合っていて、不安な毎日と彼女の対応に対して悩む日が多いです。 なかなか会おうとしないことも一つの要因です(月1か2しか会えません) どこか腑に落ちない、引っかかるような気がします。最近は私と会わないように嘘をついてまで避けてるように感じます。 具体的には、先日彼女の親御さんが救急車で運ばれ緊急入院しました。これは多分事実だと思います。 翌日?には退院したようです。病名は教えてもらっていませんが、とりあえず軽度なんだなと私は思いました。退院後、彼女が言うには体調は良くなくて内容物も戻したりして手伝いしなくてはいけないから大変と言っていました。 その約1週間後に彼女への誕生日プレゼントなど渡すため夕方食事する時間をなんとか取りつけて会うことになりました。(1ヶ月ぶりに会いました) 1時間もしない食事中に家族から2,3回メールが入ったようで男じゃ面倒見切れないから帰らないと・・ごめん。 と言われ早々にお互い帰宅しました。 今回メールの返信が来なくなる前日の電話の内容でショックを受けました。 電話で彼女が言うには親は退院してから仕事にいってると言っていました。 私はてっきり退院後も体調が悪く自宅で安静にしているものだと思っていましたから。 だから、誕生日プレゼントを渡すわずかな食事の時間にもメールが頻繁に入り、彼女の介護や手助けが必要だから帰らないといけないものだと思っていました。 仕事にも通勤しているなら彼女に手助け求めるメールが入ること普通無いですよね>< 彼女の矛盾や対応に一層彼女の気持ちがわからなくなって頭の中がパニックになりました。 付き合い当初、彼女は自分のことを「クール」「わがままだから疲れるよ」「振り回しちゃうかも」「恋愛ペースも凄く遅いよ」とか何度も私に言いました。 周りの年上の女性2人も彼女のことをクールだから君は挫けることあるかもしれないけどホントにめちゃめちゃ頑張らないとダメだよ。というアドバイスももらっています。 彼女はメール不精らしく、友人にも2,3日遅れて返信が普通で私からのメールへの返信が遅くなっても気にしないで。ということも何度も言われました。 それでも、遅くても2,3日後に返信あり、大概は翌日に返信がくるような感じでした。 その点を以前聞いた時には勿論私からのメールは常に優先してるよ。と言っていました。 私は情熱的なタイプで彼女を好きなったらとことん好きになって一途です。 常に彼女のことを考え無理は言わずに彼女の都合を優先させ愛情表現(言葉なり行動)も彼女が不安にならないように適度にして安心させてあげてます。 私は誠意を持って対応してると思っています。 彼女発端のメールが来ることは95%無い感じです。基本私がメール送信し、それに彼女が返信する感じです。 デートの約束も彼女がシフト制なので私から今月いつ空いてる?と聞いてその時初めて教えてもらって約束をなんとかとりつけます。 彼女から積極的にいつ空いてるよ。とか、会いたいな。という言葉は一度もありません。 デート中も私から「好きだよ」「愛してる」と言うと彼女が「私もだよ」と言います。 私が「ちゃんと言葉で言って」と促して始めて「恥ずかしい」と言いつつ言ってくれる感じで自分からは一切ありませんでした>< 付き合っていく過程では彼女の気持ちも当初より良い方向に変化があったはずです。 それは、当初は「愛してる」という言葉は言ってくれませんでした。それは重い、愛って家族愛とかだよね。と言われ避けられました。 そんな彼女ですが付き合っていくうちに彼女自身からではないけど「私が愛してる」と言ったら「私も愛してる」と2,3回?くらいの数える程ですが言ってくれるようになっていました。 彼女が言うには私はすっっっごく優しくて、こんな優しい人いないよ。って言います。 最近の彼女の対応見るとそれが不安になります。 私のことは、ただ優しい人、いい人止まりなんじゃないかって。心から愛している気持ちは無いんじゃないかと感じてなりません。 実は以前、付き合って1ヶ月経たないうちに「友達以上の気持ちになれない。距離をおきたい」と別れをきりだされました。正直心から好きだったので、まだお互いを良く知らない短期間で別れることに非常にショックでした。 その一ヶ月後にメールが着て会うことになり再度告白して今に至ります。 クールな性格だから気にする必要無いのでしょうか? それとも、もう私への気持ちが無いのでしょうか?

  • 送られて来たメールが返信出来ない。

    PCから携帯にメールを送信して、受信した後返信するが、「相手先のホストの都合により送信できませんでした」とメッセージが出ます。通常旅行会社などから毎日メールは届いているのですが、友人から送信出来なかったと何回か言われています。 ホストの都合とは何なのでしょうか? 回答方よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

     最近コンパで知り合い、メールするようになり食事・夜景などのデートを数回しました。「好きだよ」と言われ、1ヶ月少しと短期間ではありますが、お互いに気持ちも盛り上がりエッチする関係にもなりました。  しかし、エッチしてからメール返信も少なくなり、内容もそっけなくなりました。5日くらいメール・電話とも連絡がつかずデートの約束も流れ、「エッチ目的で目的達成したから、捨てられた」と思い、さよならメールを送りました。すると、翌日メールがあり、「3日前に事故して、携帯を車に置き忘れて連絡できなかった」と言うのです。軽く謝られ、その後も私からメールがなければ相手からは送ってくれません。  事故前のメールは2日無視されてる、不動産業界はこの時期暇らしいが彼は毎日12時くらいまで仕事・休み返上してると言う、など彼の行動・言動が信じられず愛されてるか不安です。アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    はじめまして。長文です。付き合って2ヶ月になる彼氏(35才・社内)のことで悩んでいます。 付き合いはじめは彼からの猛アプローチ、毎日のメール攻撃でこちらが驚くほどでしたが、最近では私から連絡しなければ連絡なし(返信はあります)。辛うじておはようメールは続いていますがこちらから連絡しなければ自然消滅するのではと不安にかられてのメール送信になりつつあります。たまにメールしないでみると、その日は連絡無しで終わります。休日は趣味優先。そうかと思えば突然デートの誘いをしてきたり。遊ばれているのかと不安になりますが、カラダを求めてくるわけでもなく、普通に食事したりお出掛けしたり。デートの提案は基本的に彼からでその際お金はいつも彼が出してくれ帰りもきちんと家まで送ってくれます。。会うのはだいたい週1回、会っている時はとても幸せなんですが会っている時以外の彼とのつながりが実感できないのです。当初は彼発信だった他愛もないメールのやり取りは今は一切なし。メールは面倒とのこと。もともと電話はしませんし。寂しいです。二人の関係が落ち着くにしても2ヶ月は早すぎませんか?彼は私と5年くらい一緒に居る気がすると言っていますが、どういう意味でしょう。。ちなみに彼は社内の親しい人には私と付き合っていることを言っているようで、社内に二人の関係が知れても良いと言っていますが、私としては付き合っているという実感があまりありません(T_T)男の人ってこんな感じなんでしょうか。。彼は私の事をどう思っているのかがよくわかりません。当初の猛アプローチがパッタリ無くなるってどういう心境でそうなるのでしょうか。私都合のイイ女なのかな。それとも私が我儘な、かまってちゃんなだけなんでしょうか。。毎日心がモヤモヤして辛いです。。

  • メールの返信が来ない

    何度も相談している内容の続きです。 20歳の女子学生です。 二つ学年が上の先輩とデートをしました。 一回目は映画に行ってご飯を食べ、二回目は学際に行く予定でしたが予定が合わなくなってしまい、ノープランで夜に遊びに行きました。 ご飯を分け合って食べたりカフェに行ってゆっくりしましたが、これからどうしようという空気になり相手から「カラオケ行く?」と聞かれましたが、部屋に二人きりで歌うのも恥ずかしくて結局違う場所に行きました。 しかしそこも閉まっていて駅に戻ることになり二人で喋ってましたが、周りの騒音がすごくてあまり話せる空気じゃなくなり、沈黙になったんです。。 しばらく沈黙になりついに相手から「かえろっか」と言われあっさり別れました。 沈黙の時、「今度映画に行きましょ」とか次のデートの話をしようと思ったのですが、こんな沈黙な状態なのに、また誘っていいのだろうか、つまんないしもう行きたくないと思われているのではないかと考えてしまい、何も話しかけれなかったです。 好きじゃなかったころは意識していなくて会話も弾んだのですが、緊張してしまいうまく話せないんです。 デートに誘えてもそこからアピールができなくて、、。 帰ってからお礼メールをし、「今度また遊びにいきましょ!では明日頑張ってくださいね」とメールをしましたが、既読マークはついてるのに返事がありません。。 もともとメールの返事が遅い人で、メールはあまりマメな人ではないですが。。 一週間待っても返事はありませんでした。 このことを相談したら、「悪い展開じゃないと思う」「その男性もあなたと同じ思いをしてると思うよ(俺おいてもつまらないのじゃないか)。また誘ったらいいじゃん。」「ここまで来たのだからもう少し頑張れるよね?」と言ってくださり、もう一度メールをしてみようと思いました。 この前は緊張してうまく話せなかったこと、あなたといると楽しいからやっぱりまた会いたい、またあそびませんか?という感じで昨日メールをしました。 送ってすぐ既読マークがついてましたが、まだ返事が来ません。。 いつも私はメールのやり取りで悩んでいます。。 二回目のデートに誘った時もずっと返事が来なくて、もう無理なんだ・・。と思っていた時にやっと返事が来て今回のデートができ、一週間以上たって返事が来たこともありました。その時は相手は私に返事をしたつもりでいたらしいです。 とにかく返事が遅い人で一回目のデートに「今度遊びませんか?」て誘ったときは、次の日か二日後に返ってきました。 だから判断できないんです。 二回目のデートが終わった後の、お礼メールに返事が来なかった時点で、相手からの「もう誘ってこないで」という意思表示だったのかもしれません。 だからまた私からの三回目のデートの誘いがきて、めんどくさく感じられてるのかもしれません。 でも相手がメールを見落としていて返事を忘れているパターンだったらどうしよう。。と思ってます。 嫌だったとしても疑問文で送っているのだから、返してほしいんです。 嫌なら断ってほしいんです。 見落とされていたら嫌なので一週間待っても返事がない場合、もう一度メールをしてみようというのは、やめたほうがいいでしょうか? 男性の方に聞きたいです。 二回目のデートがつまらなかったとして、相手からまた会いたいと三回目のデートのお誘いをされるのは嫌ですか?行きたくないですか? 女性からの三回目のデートの誘いメールに対して返信を遅めに返すor返信しないときの男性ってどんな状態ですか? もうわからないんです。 教えてください・・。 なるべく中傷的な発言は控えてください、、すみません。

農地の放置と若者の就職問題
このQ&Aのポイント
  • 地方の農家の土地が放置され、若者たちはサラリーマンを目指している。
  • 農地放置問題を解決するために、若者社員を集めて会社運営を計画している。
  • しかし、地主の賛同が必要であり、売却や返納はできず、無償で寄付する形となる。
回答を見る