• 締切済み

メールの返信が来ない

僕にはお付き合いしている彼女がいます。 彼女とは毎日のようにメールをしていました。 ところがここ3、4日の間こちらからメールをしても一切返信が来なくなりました(お互いに高校生なのでテスト勉強などにも力を入れなければならないのは分かるのですが)。 友人にそのことを相談したところ「遊ばれてるだけじゃないの?」みたいなことを言われてしまいました。 しかし、彼女の方から積極的にデートのお誘いがあったので、遊ばれているとは考えられないのです。 これって自然消滅してしまう前兆か何かなのでしょうか?

noname#79517
noname#79517

みんなの回答

  • reo1111
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

逆の立場で考えたらどうですか?答えは出ると思いますけど・・ どんなに忙しくてもメールの返信くらい出来ないですか?「忙しいからあとで」とかだけでも。 付き合ってるのなら尚更です。相手が気にしてるのも分かってる筈だすから・・

noname#63256
noname#63256
回答No.3

あまり気にしないで大丈夫だと思いますよ。 遊ばれてる?とか自然消滅!?とか考えることこそ良くないことです。 彼女には彼女の考え方、性格があるだろうし、そのことをもう少し知ってみてはどうでしょう? 彼女のことを知ることは損にならないハズです。 付き合う=毎日メールする。という関係が全てではないですしね☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

忙しいだけじゃない? あるいは体調が悪い、家の事情があるとか。 心配ならメール以外でコンタクトを直にとってみれば良い事だしね。 不安は分かるけど、たかが3日でそこまであれこれ考えすぎない方が良いよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

これって自然消滅してしまう前兆か何かなのでしょうか? 同じような状況がこの先5日くらい続くなら貴方から声を掛けない限り自然消滅です。

関連するQ&A

  • メールの返信

    はじめまして。 質問させていただきます。 片思いの男性とメールについて 今後どおすればいいのか 分かりません… 是非みなさんからの意見を 聞きたく、投稿しました。 上記の通り、好きな人とメールを 続けていたんですけれども、 その日の当日の夜に 予定がいつ合うかを話してて 相手からの質問系のメールに返信し それから4日ぐらい相手からの 返信は来ず5日目にやっと 返信が来たと思ったら 携帯替えました! 登録お願いしますとあって 一様、携帯替えたんですね 登録完了です!と送った以来 メールが来ません。 返信に困ったのでしょうか? でも、こないだの メールには一切返信がないのは なぜだと思いますか? 携帯を変えたことによって 気づいてないのかなとも考えたのですが その日の夜メールが来て 30分後に私から返信しましたし、 忘れているのでしょうか? 情けないんですけど いろいろ考えこんでしまって… 奥手なのでメールを再度、送るのも 迷惑だと思うので このままだと自然消滅ですよね…

  • メールの返信がありません

    男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

  • 返信が来ません・・・

    当方20代学生です。 前にも質問させていただきました。以下を参照お願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067852.html 初めて食事に行けた4日後、私から次のデートのお誘いをメールしました。(お互いPCでのメールのやり取りです) 食事の時にホタルの話が出たので、単刀直入に 「ホタル見に行きませんか?」と送ってしまいました。 しかし、メールをしてから5日が経ちましたが 待てども待てども返信はきません。 前回の食事までのやりとりは、大体一日に一回返信がきたのですが…。 これは、確実に脈なしだなあと感じつつも、 返信をしない、という男性の心理はいかばかりなのでしょうか? かかわりたくないのか、やんわり断る方法を考えてるのか、 それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 直接彼から聞いたわけではないのですが、 実は彼女持ちの可能性大です。だから返信がないと私は思っています。彼女がいて、気持ちが完全にそっちにあるのなら、NOとはっきり示してくれればまだ心がざわつかないのですが。。。 NOとハッキリ言ってこないところにあるのは、彼なりの優しさなのでしょうか? 彼には、直接会えるのは2週間に1度あるかないかです。 今度顔を合わせるときに、このままだとどういう顔で臨めばいいのか、 悩ましいところです。 特に20代後半の男性の方、この男性の心理を教えてください。

  • メールの返信

    メールの返信が返ってきません・・ デートのお誘いをしたのですが返信が返ってきません。 断るにしても断る返信が欲しいのですが断る返信すら嫌だということなのでしょうか? こんな経験させたもしくはした人の経験談もしくは解決策が知りたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • メールの返信

    友達に彼女の事で相談をされました。 その友達は先々日彼女の誘いで家に遊びにいきました。 その日の夜に彼女にお礼と仕事頑張ってのメールを送ったのですが返信はなかったそうです。いつもならどんな些細なメールも返してくれていたらしいので少し不安になったみたいなのですが、夜も遅くまた内容も別段返すような内容ではなかったため返信がない事はしょうがないと思ったみたいです。そして、次の日に友達がいつも身に付けているアクセサリーがない事に気付き、彼女に「おれ昨日家に忘れ物していってなかった?」とメールしたらしいのですがこれも返信がなく、「なんでだろ」とすっかり元気がない様子でした。ちなみにその日は彼女は飲み会の予定が入っていたそうです。 こういう場合ってあんまりしつこくこっちからメールするよりも待った方がいいですよね?僕の場合待ちに徹した結果結局自然消滅という事があったので、色々と内容を変えてメールしてみたら?と言ってしまったのですが今になって思えば返信もないのに何回もメールするってどうなんだろうと思いました。 こういう場合みなさんでしたらどのようにアドバイスしてあげますか?またメールが突然こなくって返信待つ間ってものすごく不安になると思うのですが(友達はかなりネガティブ思考で「もう二度と連絡こないと思う」とすっかりふせぎこんでいます)、どうやってきを紛らわすのが効果的なのでしょうか? ちなみに電話は何かの拍子に彼女の番号が消えてしまったらしく彼女に今まで番号きくのを忘れていて今は電話できない状態らしいです。(というか今まで電話はお互いほとんどしなかったみたいです)

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 高校生です。メールの返信が…。自然消滅?

    高校生です。同じ学校に通う同い年の付き合って1ヶ月+2週間の彼女がいます。 彼女とはクリスマスや年末ということもあってとても楽しくデートしていたのですが、カウントダウン+初詣のデートをしてからメールが今まで(5日間)返ってきません。 彼女との最後のメールは特に当たり障りの内容な「今日は楽しかったね」といった内容で自分から送りました。それ以降メールが1月3日まで来なかったので、3日の朝に「返信無いけどだいじょうぶ?友達と忙しいの?次いつ遊ぶ?」といった内容で送りました。そしてまだメールが返って来ないのでさすがになにが起こったのだろうと思います。 ちなみにその子からのメールの返信が半日返って来ないことも今までに何回かありました。しかし5日はあまりにも遅すぎるような気がします。 ちなみに彼女のケータイからの書き込みのブログに1月2日に書き込みがあったのでケータイは見てると思います。ちなみに書き込みの内容は芸能人のことが一言かいてあって対した内容ではないと思います。 彼女と最後にあったときはお互いに幸せだったと思いますし、今年もたくさん遊ぼうねなんて話もしました。別れるような雰囲気はまったくないように感じられました。 ここで質問です。 彼女はどうしてメールを返信してくれないのでしょう? 自然消滅を狙っているのでしょうか? 次彼女に連絡するとしたら、いつ、どんな内容で、なにで連絡したらいいのでしょうか? 彼女の友女達が自分の友達でもあるのですがその友達に聞くのはいけないでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか? たくさん質問ですみません。 全部答えられなくてもひとつでもお願いします。

  • メールの返信について

    女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信(特に男性の方)

    自然消滅のような形で終わりかけた彼女から 数ヶ月振りにメールがきた場合返信しますか? 返信する場合は、どんな気持ちですか? その後もメール交換を続ける場合 復縁の可能性があると考えて良いのでしょうか?