• ベストアンサー

なぜ私を好きになったの? に対する答え。

よろしくお願いします。 「なぜ私を好きになったの?」 「どうしてわたしだったの?」 と、この手の質問は付き合いはじめにはありがちな質問で、皆さんも聞いたり 聞かれたりしたことと思います。 そこで質問です。どういうふうに答えるのがベストなのでしょうか・・? 好きになったことに嘘はなくとも、どうしてと聞かれて明確に答えられないというひとも、多いのではないでしょうか? なので、「あなたが思う理由をそのまま答えてあげればいい」というようなご回答だと、ちょっと困ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.13

べつに難しいこと言わなくても「可愛いから」「笑顔が素敵だから」「優しそうだったから」「明るいから」「一緒に射て楽しいから」とか無難なことを言えばいいと思います(笑)

jaga262
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 「一緒にいて楽しいから」というのは良いと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• stmstj
回答No.14

何も言わないでキスしてあげたらいいと思います。

jaga262
質問者

お礼

ちょっと恥ずかしいですねw

• tkycpt
回答No.12

ベストかどうかはわかりませんが、 気が付いたら好きになっていた、君じゃなければダメだと思ったから付き合った。 でしょうか。

jaga262
質問者

お礼

いいかも知れませんねw ご回答ありがとうございました。

• kngyk
回答No.11

難しいですね。 どうしようもなく恋に落ちてしまったから。 とでもいうことでは納得してくれないでしょうか。

jaga262
質問者

お礼

そこまでのところまで気持ちが盛り上がっているのなら、そういう表現でもいいのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

心のままに思いついたことを言えばいいんじゃないかね。 ベストな回答があるのは事実だと思うのだけど、この場合のベストは1つだけじゃないね。 例「君だけが唯一私の味方になってくれたからだよ」

jaga262
質問者

お礼

その通りなのでしょうが、なかなかそれが難しいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

率直に… 困った顔で、 『気が付いたら目で追ってた。』 自分でも分からない… 分からないんだ…(T.T)

jaga262
質問者

お礼

若い頃はそういう感じでしたねw

• eroero4649
回答No.8

個人的経験では、とってつけたような模範回答より、「顔が好みのタイプだった」といったときが意外にも一番相手にはウケが良かったですね。「美人だった」より、「好みだった」がいいみたいです。 性格を言及するのは、意外にあまり良くないみたいですね。「優しかったから」とかだと、「じゃあもっと優しい人がいたらそっちに行くのか」とかそういう解釈が生じるみたいです。「美人だから」も「もっと美人なら・・・」になります。 でも、「顔が好みだから」といわれると、自分と似た顔立ちの相手が出てこない限りは余計な心配はいらないですからね。それに、芸能人ならまだしも、周囲の一般人相手に「こいつは自分と顔立ちが似ている」とはあまり比較しないものですからね。今のところ「じゃあ私が大事故で顔がグシャグシャになってしまったら好きじゃなくなるのか」といわれたことはないです。

jaga262
質問者

お礼

なるほどですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• aneq
回答No.7

「好きになってくれたから、好きになった」でいいんじゃないですか。

jaga262
質問者

お礼

正直自分の感覚に近い、事実に近いのってこれかなという気がしています。 ただ、これだと「誰でも良かったってこと?」と突っ込まれてしまいそうな気がします。

• hide6444
回答No.6

私は結婚して25年経ちます50歳です。 私は妻と出逢った時の印象が「凄く笑顔が可愛い女性だな」と直感で感じたので 以前妻に尋ねられた時に「お前の笑顔を俺だけのものにしたかったからだよ」と 言いました。 今でも毎日可愛い笑顔を見せてくれて感謝しています。

jaga262
質問者

お礼

とても素敵なご結婚生活を送られているようで、羨ましいです。

noname#209614
noname#209614
回答No.5

君しか目に入らなかったよ、、、、これは照れるっw

jaga262
質問者

お礼

照れますね。 そんなに最初から恋心だったなら言ってもいいかも知れませんね。

回答No.4

理由があるときはそれを言います。 信頼できる人だと思ったとか、具体的なことをあげて素敵な人だと思ったとかそんな感じに。 でも一目惚れだと理由がないこともあります。 そういうときは「普段はこんなことはないんだけれどビビッときた、とても好きになっていた」 という感じで言いますね。 実際にそう言ったことはあります。

jaga262
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに理由がなくとも一目惚れならそのまま言ってしまってもいいような気がしますね。