エプソンネットワーク接続のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンネットワーク接続の方法についてわからない
  • アンドロイド携帯からの接続がうまくいかない
  • Iprintでもつながらない
回答を見る
  • 締切済み

エプソンネットワーク

アンドロイド携帯からの接続がうまくいかない ダイレクトでIPアドレス等の設定はどうしたらいいのかわからない Iprintでもつながらない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

アンドロイド携帯とプリンターをWi-Fiで接続してから印刷アプリを使って印刷。 ただし、アンドロイド携帯とプリンター間に無線ルーターまたは無線アクセスポイントの機器が必要です。この機器を使う事でIPアドレス設定は特に必要なくなります。 ルーターもしくはアクセスポイントの機器が自動的にIPアドレスを割り付けてくれるからです。実際の接続設定は、無線ルータ/無線アクセスポイントの取扱説明書をよく読んでください。