トナー節約モードのデフォルト設定について

このQ&Aのポイント
  • HL-5440Dの「プリンターのプロパティ」から「拡張機能」タブで「トナー節約モード」にチェックを入れ、「おまかせ印刷」タブの「トナー節約モード設定」に登録しても、次回の印刷時に「トナー節約モード」が既定の設定になっておらず、印刷の都度、設定し直しています。
  • トナー節約モードのデフォルト設定について相談です。
  • 「ブラザー製品」に関するトナー節約モードのデフォルト設定について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

トナー節約モードのデフォルト設定ができません

HL-5440Dの「プリンターのプロパティ」から「拡張機能」タブで「トナー節約モード」にチェックを入れ、「おまかせ印刷」タブの「トナー節約モード設定」に登録しても、次回の印刷時に「トナー節約モード」が既定の設定になっておらず、印刷の都度、設定し直しています。私の「おまかせ印刷」の設定の仕方が悪いのか、あるいはデフォルト設定できない仕様なのかアドバイス頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbbb123
回答No.1

どこからプリンタープロパティを開いていますか? Wordなど、アプリケーションの印刷ダイアログからプリンタープロパティの設定を変更した場合は、一時設定になります。 「デバイスとプリンター」から直接、プリンタープロパティの設定を変更・適用すれば、任意の設定内容で固定できると思います。

pinpinkirari
質問者

お礼

早速アドバイス頂き、ありがとうございました。 ご指示通りにやってみたところ、うまくいきました。 これでトナーの節約ができてよかったです。 本当にありがとうございました。