HL-L2330Dでデフォルトを片面印刷にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dでデフォルトが両面印刷になっており、片面印刷にする方法を教えてください。
  • いろいろなアプリから都度片面印刷に設定しているが、毎度両面印刷になってしまいます。
  • 便利な方法でデフォルトで片面印刷にする設定を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HL-L2330Dでデフォルトを片面印刷にしたい。

HL-L2330Dでデフォルトが両面印刷になっています。 いろいろなアプリから都度片面印刷にしてはいるのですが、毎度両面印刷になります。 デフォルトで片面印刷にする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

コンピューターのOSが不明ですが、一般的に、 プリンターの機種やメーカーにかぎった話ではなく、 OSの基本操作の話になります。 質問文のように、 >いろいろなアプリから都度片面印刷に ソフトからの印刷時に、プリンターのプロパティなどから設定変更した値は、「その場限り」になります。 OSの設定メニュー(Windowsならコントロールパネル→デバイスとプリンター)から、プリンターのドライバー画面をひらいて、 任意の設定値を指定して、適用→OKした値は、「今後の初期値」になります。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d にあるマニュアル「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」の54ページや「オンラインユーザーズガイド(Web閲覧用)」で https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_b/ug/manual/index.html#GUID-0358176D-4E45-4DF4-ACCC-619285727CB8_39 当たりを参考にしてみては? BRAdmin Professionalってソフトを使えばプリンタ本体が側で両面印刷の設定がもし有効になっているなら無効に設定することができるとは思います。