HL-L8360CDWの自動両面印刷について

このQ&Aのポイント
  • HL-L8360CDWを購入しましたが、Mac OS10.14およびMac OS10.13から印刷すると片面印刷されてしまいます。設定の問題でしょうか。
  • Macに対するドライバーが自動両面印刷に対応していないのでしょうか。
  • HL-L8360CDWの自動両面印刷がWindowsでは正常に機能するのに対し、Mac OS10.14およびMac OS10.13では片面印刷されてしまいます。問題の原因や解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HL-L8360CDWの自動両面印刷

HL-L8360CDWを購入しました。WIndows PC からは正常に印刷できるのですが、Mac OS10.14およびMac OS10.13から印刷するときにパソコン側で両面に設定していても片面印刷されてしまいます。設定の問題でしょうか。Macに対するドライバーが自動両面印刷に対応していないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

各OSのドライバーは、 brotherのサイトからダウンロードした最新版を適用されていますか? また、Windowsをメインに使われている方に多い誤解として、 Macの場合は、ドライバーのインストールだけではだめで、 インストール後に、「通常使うドライバーの選択」という作業が必要です。 ここがAirPrintになっていると、プリンターの機能を最大限生かせません。 brotherのサイトからMacOS10.15などに対応したドライバーをダウンロードする際に表示されるページにて、解説があります。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&os=10060&dlid=dlf104897_000&flang=1001&type3=10067 ドライバーの選択がAirPrintなどになっていないか、確認してみてください。

HL-L_user
質問者

お礼

ありがとうございました。Air Printにしていました。ダウンロード・インストールをやり直してドライバーの選択のところで「HL-L8360 CDW series CUPS」にしたら自動両面印刷ができるようになりました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw から最新のドライバをインストールしてみるとかでしょうか。 自動両面印刷をするには、どうすればよいですか。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&faqid=faq00012120_022 を見る限りですがMacOSからも両面印刷は出来ると思います。

HL-L_user
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教示いただいたサイトからインストールしましたが、印刷の際パソコンの画面上ではご教示のように両面を選択する画面が出てくるのですが片面で出力されてしまいます。 お答えいただいたときお礼を送ったつもりでしたが送信できておりませんでした。失礼いたしました。