スマホでカンタン印刷!エプソンのiPrintアプリの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンで撮った写真をエプソンのプリンターで簡単に印刷できるアプリ「Epson iPrint」の使い方を紹介します。
  • しかし、毎回アプリの再インストールを行い設定し直さなければプリンターが認識されないことがあります。
  • 印刷するたびに再インストールが必要なのかについても説明します。
回答を見る
  • 締切済み

Epson iprintアプリについて

スマートフォンで撮った写真を、エプソンのプリンターで印刷するアプリEpson iPrintをスマートフォンにインストールしたのですが、毎回アインストールを行い再度インストール後に設定し直さなければプリンターを認識してくれません。印刷ごとにインストールし直さなければならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>毎回アインストールを行い再度インストール後に設定し直さなければプリンターを認識してくれません iOSですか?Androidですか? 認識しないとは、プリンタがみつからないのですか? Androidデバイスが接続している無線LANネットワーク(SSID)と、プリンターが接続しているネットワークが合致していますか?(Epson iPrint for Androidは同一ネットワーク上のプリンターのみ検索する) プリンターが別のSSIDに接続している場合があります。 iPrint Ver4.0以降では、プリンター本体のIPアドレスを指定可能 iPrintの Verは?(必要ならバージョンアップする) アンインストールするトラブルの状態がわからない。

参考URL:
http://www.epson.jp/connect/mcloud/iprint/?rdct=connect