• 締切済み

好きな人が体調不良のときのメール。

好きな人が体調不良のときのメール。 自分の気になる異性が体調を崩し熱を出しているとわかっているとき、メールを続けたい気持ちがあっても相手の身体を気遣ったうえで早めに終わらせようと思いますか?(時間帯としては夜のメールで、、)

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

メールはしません。 その人が元気になってから 「この前大丈夫だった?結構心配していたんだよー」 って声かけます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

それは思いますね。そういう時は多めに寝ないと回復しないですから

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

恋人なら「お大事にね」ってメールしますが、好きなだけでは相手がどう思っているのかわからないので、そういう時は迷惑になるかもしれないので連絡は避けます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

返信不要、と前置きして 「体調が悪いって聞いて心配です。早く良くなってね。返信は必要ないから早く元気な顔を見せてね。」 って入れておけばいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

疲れてウトウトしているときにメールの着信音やバイブがブンブンいうのも何気にイラつくので、私は調子が悪くて早く寝たいときは必要なものに連絡だけしたら、電源を落としちゃいますね。 自分がそういうタイプですから、相手が調子が悪いと知っていたなら、夜の9時以降には原則メールもLINEもしないですよ。

noname#211666
noname#211666
回答No.2

「大丈夫?」と相手の体を気遣うメールを送り「またよくなったらメールしようね。お大事にね」と二通くらいで終わらせますね。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

当然メールのやり取りはしません。 相手を気遣ったうえで早めの終わらそうっというよりも、 「はやくよくなって」程度のメールをおくったら返信がきてもそれ以上は送りません。 熱が出ている時に、メールのやり取りは負担だと思いますし、 実際に私が熱をだしていたら、メールの返信は体調が少し良くなってからか、 気が向いたらしますが、それ以外は無視します。 付き合ってもいないし、好きでもない女性から、熱をだしたときに メールがきて返信したらまたメールがきて、いつまでも終わる気配がないので、 無視していたら、「寝たの?」「大丈夫?」とメールを送り続けてきた人がいました。 私はその人のことが大っ嫌いになりました。 無神経っというか、自分の気持ちの押し売り以外の何物でもありません。 心配している。っという内容でありながら、 メールを続けるっという行為が矛盾しています。 心配しているなら放っておいてくれって話です。

関連するQ&A

  • 彼の体調不良について

    本日10時にデートの約束をしていました。一時間くらい前に時間をずらしてほしいとメールきました。体がきつくてと…確かに前日も体がきついとはいってましたが先週の日曜日も体調不良で会えませんでした。続くので本当かな?浮気してる?と疑ってる気持ちもあります😢 確かに先週から勤務時間が早朝に変わり体がついていけないと言ってたので本当に体調不良なのかもしれないんですが…不安で仕方ありません…最近会う約束をしていても、、本当に会える?また体調不良になるんじゃない?って辛いです

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 体調不良にならない人

    こんにちは。 質問させていただきます。 私は持病があり軽い体調不良をよく起こすのですが、同居人があからさまに嫌がります。 持病は一緒に暮らすようになる前からあり、私に持病があることは伝えてあります。持病があって疲れやすかったり体調を崩しやすいことも事前に伝達済みで、同居人も了承していました。 しかし一緒に暮らしはじめると体調不良を責めるようになりました。 同居人は体調を崩したことがほぼなく、私がサボっているように見えると言います。仕事から疲れて帰ったら私が寝ているのが嫌と言われました。(職場の距離の問題で私の方が一足早く帰宅するので働いている時間は変わりません) 体調を崩すことも私の生活が悪いからと言います。持病は一生治らないと説明しても「わからない」の一点張りで何も伝わりません。 体が丈夫な人からは体調不良はサボりにしか見えないのでしょうか。何かわかりやすい伝え方はないのでしょうか。

  • 体調不良で寝込んでいる異性に2日続けてのメールは…

    片思い中の異性が体調不良で寝込んでいるとします。 何気なくメールしたら「すごくしんどい。もうだめ。」と返ってきました。 なので「大丈夫?心配だからましになったらメールしてね。」と送り返しました。 そして次の日に「どう?」とか「大丈夫?」とかメールするのはありですか?なしですか? あなたならどうしますか?理由もお願いします。

  • ずっと続く体調不良をなんとかしたいです!

    質問させて下さい。 23歳女です。どちらに質問したらいいかわからなかったので、こちらに書かせて頂きます。 私は幼い頃から体が弱いらしく頻繁に熱を出したり、同時に頭痛、腹痛、嘔吐感、体のだるさ等を催します。 発熱は38度以上がほとんど。 人に心配させてしまうのは嫌なので、頭痛、腹痛時はそう見えないように我慢しています。(でもやはり動作は緩慢になってしまいます) そういった体調不良を起こす日が10日に1日くらいの割合であり、そうなってしまった日は仕事が終わって帰った後寝てるしか方法がありません。 会社での人間関係等は良好で、今までそういった事でストレスを感じ悩んだ事はありません。 ただ、体調不良を隠し切る事ができず同僚や上司に心配をかけてしまう事がとても悲しいです。 うちの母も体が強い方でなく(なんでも血量が普通の人よりかなり少ないそうです)、私も幼い頃からずっとこうなので、遺伝なのかなと思っています。私は血の量は普通なのですが。 今まで会社の健康診断しか受けた事はないのですが、病気や異常が見つかった事はないです。 会社などで体調不良を隠し切れない自分がもう死ぬほど嫌いです…。 なんとかしたくて、体力つけるためにジムに通う事にしました。 とにかく体調の事を気にせず毎日元気に過ごせるようになりたいです! やはり、病院で細かい検査を受けた方がいいのでしょうか? 今までは母に「あんたは体弱いからね~」と言われてきて、そういうものだから仕方ないのかなと諦めてきました。 しかし、やはり体が弱いというのには何か改善すべき原因があるという事で、それを改善すれば元気になれるという事なんじゃないかと最近思い始めてます。 現在の自分から少しでも良くなるために、何かアドバイス等あれば教えて下さい!お願いします!!

  • 相次いで体調不良

    長文になります<(_ _)>私が下痢腹痛食欲不振だるさ体の痛み熱で体調不良起こし治ったと思いきや1日後に父が脈拍早く血圧高めで食欲不振と体の痛みを訴えました。私は治りましたが父の事が心配です。何科に掛かれば良いのでしょうか?&カテに関係無しですが呪いのビデオ好きな人居ますか?私は好きです

  • 面接申し込み直後体調不良 どうすれば?

    こんばんは。 今日電話でアルバイトの応募をし、明日の夜に面接のお約束をいただきました。 ところが、電話を切ってから1時間後、突然激しい頭痛に見舞われ、現在熱が38度5分あります。 面接が明日の夜ということで、若干の時間はあるもののそれまでに体調が回復するかどうか怪しい感じで、どうすればいいのか困っています。 体調不良をおして面接を受けに入って気合?を見せたほうが良いのか・・・ 薬やらでなんとか熱が下がったら面接を受けに行くくらいのほうが良いのか・・・ 早めにお店に連絡して体調不良で行けないと伝えた方が良いのか・・・ 最後のでは、「ズル?」と思われてしまわないか、あるいは弱弱しい奴だと思われて採用に影響しないか・・・など気になってしまいます。 どうぞアドバイスお願いします!

  • 体調不良でドタキャン

    25歳♀です。 今日、体調不良で友達♂にドタキャンされたのです(その事自体は良いのです)が、 そのメールに返信しようと思ってふと気になった事があります。 別の友人♀(正直仲は微妙です)に体調不良でキャンセルされた時、「了解、お大事にね」とメールしたところ、「体調不良なんだからわざわざメール返さないでよ」と返信が来ました。 メールは読んだかどうか分からないので、負担にならないよう簡潔に書いたつもりだったんですが、何がいけなかったのでしょうか。 彼女の気持ちが分かる方、 もしくは皆さんがこういう時どうしているか教えていただきたいです。

  • 恋人が体調不良のとき

    激務(長時間労働、休みがない)が原因で 先週から体調不良を訴えていた彼がついに週末寝込んでしまいました。 週末会う約束をしていましたが、 「熱がある、外出たくない」と電話で言っていたので、 内心寂しいと思いつつも、「ゆっくり休んでね^^」と言って、 そっとしておきました。 本当はお見舞いに行きたいぐらいなのですが、 彼は実家住まいで、まだ彼の親にもお会いしたことがないので、 何もできずじまいでした。 相手が体調不良の時は、そっとしておいたほうが良いのでしょうか? 毎日電話で話しますが、先週などは明らかに しんどそうだったので、早々に電話を終わらせていました。 皆さん、こんなときどうしていますか? よろしくお願いいたします。

  • 体調不良をどう上手く伝えれば良いでしょうか?

    私は体調不良で早退、早く帰る、などを希望したい場合、それを相手に伝える時に顔には出さず「体調不良なのですが…」と言います。 そうすると相手は「どこが?」「何が?」と聞いてきて、私が症状を伝えても「嘘でしょ?」「本当に?」と返されます。 そんな頻繁に休んでるわけではないですし、そもそも一番はじめの頃に伝えた時から「本当に?」と疑われていました。 苦しみながら伝えたり、生気がないような感じを出して伝えたりするのが、嫌っていうか、恥ずかしいのですが。 それだと駄目なのでしょうか? だから痛みや気持ち悪さなどを表情に出さず、我慢し、伝えてます。 でも周りは「もっと表情に出せ」だそうです。 で、「我慢できるほどの辛さならまだ大丈夫でしょ?」と言われてるのかなと思ったのですが、 以前に姉に言われた言葉に、 「我慢して後で倒れたらそっちの方が周りにとっては迷惑。救急車呼んだり運んだりしなきゃいけないから。それなら自分でヤバイかなと思ったら即帰った方が良い。しかも帰りの道もあるんだよ?お母さんが迎えに来てくれるわけでもないし、体調不良だと感じても自分で車運転したり歩いたり自転車こいだりして帰るんだから、その分のことも考えて早め早めの判断と行動が必要。」 というのがありまして、その言葉に納得し、その通りにしているのですが。 長くなりましたが、質問をまとめると以下のような感じです。 (1)体調不良は我慢した方が良いか?早め早めに判断して早退も一つの手か? (2)体調不良を伝える時は苦しそうな表情を出すべきか?無表情や営業スマイル・苦笑いとかはやめた方が良いか? お願いします!