【構って欲しい】体調不良な事を彼女に言いたい。

このQ&Aのポイント
  • 体調不良な事を彼女に伝えるメールのアドバイスを求めます。
  • 彼女との関係は上記のリンクで詳細を見てもらえると助かります。
  • 体調不良で頭が回らず、困るメールを書かないようにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【構って欲しい】体調不良な事を彼女に言いたい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4122583.html 上記の主です。 表題の通り体調不良です。 とは言えこんなところに書き込みを出来るくらいには元気です。 今のコンディションは普段の半分程度って所でしょうか。 ま、そんなことは良いんですが、 なんとなく彼女にメールしたくなりました。 が、体調不良もあって頭が回っていません。 思うままに書くと相手が困るメールを書きそうで心配です。 そこでみなさんにこんなメールはどうかな?ってアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに彼女との関係は上記のリンクで見てもらえると助かります。 さっくり言うと意中の人ですがまだ告白していない関係です。 よろしくお願いします。

noname#72388
noname#72388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayupiyo
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.1

今時の方の多いですよね。 メールで何でも気持ちが量れると思ったら大間違いですよ~ 今体調を崩されていて、なんとなく携帯に手が伸びるのは分かります。でもその文面くらい考えてみましょうよ。 人の考えた文面なんて、彼女は喜ばないと思いますよ。 元気になったら、現実の世界で、飾り文字のない言葉でコミュニケーションをとってください。好意を伝えていください。 だってもう御結婚を考えたって良いお歳じゃないですか☆ 応援しています。 本当のコミュニケーションは、目と目を合わせてはじめて成り立ちます。彼女さんが照れ屋なら、それなりに引っ張る力が必要ですよね。

関連するQ&A

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • 頻繁な体調不良

    先ほども投稿したのですがカテゴリーを間違えたので(というかカテゴリーをタップしても選べない不具合がありました。)再投稿させていただきます。 ここ二年ほど凄く頻繁に体調を崩すようになりました。 しかもどれも風邪のようなのですが治りかけのときに後を引きすぎたり原因がよくわからない物が多いです。 2年前の冬ぐらいには風邪をひいてから治りかけの時(一番風邪らしい症状のときはセキは出なかったのですが)急にセキが出だし一日中セキをしっぱなしでえづく事もあるぐらい悪化し二週間ぐらいそのままで病院で貰った薬もあまり効きませんでした。 それが治ってからしばらくしてぐらいにはまた風邪をひき今度はまた治りかけの時鼻の詰まりが治らず鼻からは微々たる酸素も吸えないほどに詰まって満足に眠れない程になり、それが1ヶ月ほど続きました。 そして今度は口内と唇のヘルペスになりほぼ飲まず食わずで点滴のみで一週間。 完治には1ヶ月ぐらいかかり、それからまた風邪を引いては治りを繰り返していたのですがこの前(5月末頃)は朝起きると急に気分が悪く二回程吐いた後あまりに気分が悪く寝込んだまま3日は起きれないほど重傷になりそれから一週間ぐらい気分の悪さと下腹部の気持ち悪さで満足に食事もできませんでした、そして今回は一昨日ぐらいに喉の痛みを感じ風邪を引きまたもや食事が入らず二キロ程減りました。 どうしてこんなに頻繁に体調不良を起こすのでしょうか? 自分の事ながら思いたるふしがありません。 もともと丈夫な方で子供のときから体調不良は数えるほどでしたし、一年程前に結婚して仕事を始めましたが生活が変わったからと言ってストレスは感じていません。 体調不良は頻繁で症状も違うしその都度寝込むし食事もとれない程になるのですが治ったら本当に元気になります。 治りかけの時も無理せず安静にしていますし生活リズムもそれ程問題ないはずなのですが… 実際体調不良の時は病院に行く気力も無いほどしんどいのですが元気になったら本当に元気なので 今更行っても…。と思い病院にも行ってないです。 本当は体調不良の時に病院に行った方がいいのはわかっているのですが上記の症状から当てはまる病気や予想出来る原因、生活の中で気をつけた方が良い事などを教えて頂けたら嬉しいです。

  • 喉から体調不良

    ここ何日か体調不良が続いてます。病院にも耳鼻科にも行きました。体調不良と言っても喉からのもので…主はしょっちゅう喉を痛めてしまいます。特に今年は喉から体調が優れなさすぎて辛いです(泣) 最近は、タンが絡んでふとした瞬間にかなりむせて(目が赤くなるほど)とても苦しかったし吐いてしまったこともありました。タンが微妙な位置にずっとあって気持ち悪かったし…。 今はマシになりましたが喉の一部だけに違和感があってそこに触れると咳が止まらなくなるというかむせてむせて辛いです。体もダルいし気をつけていてもむせてしまうので人の前に立つ時がとても心配です…。早く治れば良いのですが! ここ数年は体調不良に襲われることも少なかったのに今年は本当にしんどいです。元々精神が弱いので新しいことをやったり環境が少し変わったことも関係してきてるのかもしれませんが…。 話しそれましたが喉の方の対処法とか同じような体験したとかアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  • ずっと続く体調不良をなんとかしたいです!

    質問させて下さい。 23歳女です。どちらに質問したらいいかわからなかったので、こちらに書かせて頂きます。 私は幼い頃から体が弱いらしく頻繁に熱を出したり、同時に頭痛、腹痛、嘔吐感、体のだるさ等を催します。 発熱は38度以上がほとんど。 人に心配させてしまうのは嫌なので、頭痛、腹痛時はそう見えないように我慢しています。(でもやはり動作は緩慢になってしまいます) そういった体調不良を起こす日が10日に1日くらいの割合であり、そうなってしまった日は仕事が終わって帰った後寝てるしか方法がありません。 会社での人間関係等は良好で、今までそういった事でストレスを感じ悩んだ事はありません。 ただ、体調不良を隠し切る事ができず同僚や上司に心配をかけてしまう事がとても悲しいです。 うちの母も体が強い方でなく(なんでも血量が普通の人よりかなり少ないそうです)、私も幼い頃からずっとこうなので、遺伝なのかなと思っています。私は血の量は普通なのですが。 今まで会社の健康診断しか受けた事はないのですが、病気や異常が見つかった事はないです。 会社などで体調不良を隠し切れない自分がもう死ぬほど嫌いです…。 なんとかしたくて、体力つけるためにジムに通う事にしました。 とにかく体調の事を気にせず毎日元気に過ごせるようになりたいです! やはり、病院で細かい検査を受けた方がいいのでしょうか? 今までは母に「あんたは体弱いからね~」と言われてきて、そういうものだから仕方ないのかなと諦めてきました。 しかし、やはり体が弱いというのには何か改善すべき原因があるという事で、それを改善すれば元気になれるという事なんじゃないかと最近思い始めてます。 現在の自分から少しでも良くなるために、何かアドバイス等あれば教えて下さい!お願いします!!

  • うつ病か?体調不良からくるものか?

    3ヶ月前から、食欲不振、息苦しさ、だるさ、動悸、体がすっきりしない感じが続いています。気分がすごく憂鬱です。 心電図と尿検査をしてもどこも悪くなく「精神的なもの」といわれました。 この前まで食欲不振を改善するドグマチールを飲んでいて、ものすごく体調は良かったです。 しかし、おとといから元に戻った感じです。 これはうつからきたもので、ドグマチールの抗うつ作用があったために体調がよかったのか? もしくは上記とは関係なく、良くならなくて本当に体がきついのか? わからなくなっています。 良くならないことがストレスになっていることは確実です。 気分がすっきりしないのは体調不良からくるものなのか、うつ病とどちらでしょうか。

  • 仕事初めて半年後、謎の体調不良

    私は情けない事に、仕事初めは元気なのに 数ヶ月~半年立つと必ず謎の体調不良に なります…。 主に吐き気(喉に何か詰まって気持ち悪さ)、便秘、食欲不振、休日は寝て過ごす、死にたくなる(メンタル下がる)等です。 精神科、カウンセリング、病院に通院するも電車に乗れない歩けなくなり中々行けていません。 今まで仕事を退職して来た理由は、体調不良(上記症状や電車に乗れない)、人間関係、清掃系(人目が気になる、馬鹿にされてる感、汚れても無いのに掃除等)です。 どうすればいいかもう分かりません。 今の仕事は1人作業なため、休むと迷惑かけてしまいます。 どうか、私に知恵やアドバイスをお願いします。このままじゃ、嫌なんです。

  • 続く体調不良

    2年前より 頭痛とめまい(頭部MRI・MRA、CT、首CT正常)・頻尿(尿検査正常)・動悸(心電図正常)・吐き気(胃カメラ正常)・首がしまる(カメラ検査正常・エコー正常)、(一般的な血液検査正常、血圧・脈拍正常)。 感じが続いてしまい中々 健康な日がありません。 1年前より精神科へ通ってますが、心気障害と診断されてます。 幼少から、ささいなことで、重病・死を日常的に意識しパニック状態になります。 その時に動悸・頻尿・吐き気がでました。昔は、月に数日あるだけだったのですが 2年前より。いつのまにか常態化してます。精神科医は、うつ病などの 薬とか色々あるけど、みんな対処療法薬だよ 通院して服用してれば治るものじゃないよ、性格は変わらないからね といわれ、途方に暮れてます。何か良い方法はないでしょうか? 普段は。パソコン作業か車の運転ばかりです 誰とも話さない日もざらです。一人になると意味のない考え事ばかりして 悲観的になり、よく体調不良になります 運動は好きではなくしません 引きこもってしまうような状態を好んでしまいます。 人付き合いが苦手です。一人が気楽です。人間関係とか仕事とか家庭のトラブル、生活費を自分で稼がなきゃいけないプレッシャーなどで すぐに上記に挙げた体調不良になります。日常生活がままなりません 皆様のご意見を頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 彼が会社での過労と体調不良で…

    こんにちわ。付き合っている彼のことで、悩みを持っています。 彼はまだ若いながらも役職についていて(小さい会社なので)、毎日遅くまで仕事をし、普通に休みがとれない状態です。 結構以前からそういう状態だったのですが、ここ最近は体調不良がひどいらしく、一緒にいても「くたびれた」「ノイローゼになりそう」ばかり口にして、普通の会話もでないくらいなんです。 私では彼を元気づけてあげられないのか…と落ち込みつつ、何とかしてあげないとと焦るんです。 何も役に立てないんじゃ、今の関係も壊れてしまうのでは…と心配になるのです。以前のように、他愛ない会話をして笑い合えたらいいのにと思います。 こういう時、彼に何をしてあげればよいのでしょうか。 男性の方、彼女にはどんなことをしてもらえると元気がでますか? 女性の方、彼がこんな時、こうしたら元気にしてあげられたという経験を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 体調不良だった男性への声のかけ方

    職場で、普段直接あまり仕事のこと以外話さない職場の年上男性と距離を縮めたくて、 お元気ですか?とメールで聞いたら週末ちょっと体調を崩していましたが、今はだいぶ回復してきましたと返信がありました。 男性は職場では体調が悪くても周りに絶対言わなさそうな強いタイプの人かもしれなくて、メールで大丈夫ですか?私にお手伝い出来ることがあればご遠慮なくおっしゃっていただけると幸いです。と送ったのですが、 次会った時に気遣いの言葉をかけて良いのかどうか迷っています。 この男性は、体調不良だったことをわざわざ教えてくれるということは 少なくとも職場の先輩として信頼してくださっているということなんでしょうか? また、そういった弱さを周りに見せたくない男性には、 あからさまに社内で気遣いの言葉かけないほうが良いのでしょうか?

  • 女性の体調について 女性の方回答お願い致します。

    女性の体調について 女性の方回答お願い致します。 意中の女性の子とデートの約束をしていたのですが、当日になり体調不良という事でキャンセルになったんですが、お見舞いメールをして連絡はしなくてもいいからと連絡をしたら、またデートしようと返事があったのですが体調不良がまだ続いているようで半月たったのでそろそろ連絡をしたら当日も会社を1日休んでました。体調不良になってから半月も体調不良になる場合はどんな症状があるのでしょうか。メールで聞こうかとも思ったんですが、体調の悪い時にあれこれ聞くのもメールの返信も嫌だと思うので聞くタイミングがなく、体調不良の症状がわかりません。どんな場合が想定できるのでしょうか。教えてください。もしくは私をさけている場合もひょっとしてあるのでしょうか。