• ベストアンサー

一緒にトイレに行きたがる人

私はトイレには1人で行くのが好きです。 というか、トイレは1人で行くものだと思っています。 会社の40代の女性が休憩時間に 私がトイレに1人で行くと機嫌が悪くなります。 自分を誘ってほしいのだと思いますが、 学生ならまだしもいい年した大人が トイレに1人で行くのが嫌ってなんなんでしょうか。 終わった後も相手を待ってなければならないし、 状況によっては自分が相手を待たせるとなると、 気になってゆっくり用を足すこともできません。 一緒に行かないと嫌だっていう人って どういう心境なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.5

男の連れ*** と同じでしょう。 一人でいるのが寂しいんですね。

20150214
質問者

お礼

ああ、言われてみて思いました。 1人が嫌そうなタイプです。寂しいんでしょうね。 私が寂しがりじゃないので気づきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

連れションってのは男だけかと思ったが女性にもあるんだろうか? あとはいいトシして「トイレの花子さん」を本気で信じてる人だったりしてな。

20150214
質問者

お礼

女性は学生の頃から友達同士でトイレに行く傾向がありますね…。 トイレの花子さんまでは分かりませんが、 年齢の割に結構考えが幼い人のようには思います。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.6

何をするにも誰かと一緒が身に付いてしまったのか・・ 息が詰まりそう。

20150214
質問者

お礼

そうです、いつも誰かと行動を共にしたいみたいです。 誰も相手が居ない時はたいして仲良くない人にもくっついています。 本当に息が詰まります。ありがとうざいました。

• satouenn
回答No.4

一緒に行くことで、オフィスではできないたわいもないお喋りを楽しみたいのかもしれません。 私もどちらかというと一人で行きたい人なので、お喋りは違うところでしたいものです。

20150214
質問者

お礼

お喋りが好きな人なので何か話したいのでしょうね…。 トイレくらいゆっくり自分のペースでしたいですが…。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 機嫌が悪くなるのは度を越してますね。 彼女の中では、それがコミュニケーションの一種で 仲良くすることだと勘違いしているのだと思います。 学生じゃなくても、女性はとかく誰かと一緒に行動したがります。 食事をするときもそうなんですが 当たり前の事なんですよね。 男性の場合は一人でも全然平気なんですけど・・・ おそらく学生の頃から、ずっとそのスタンスを貫いてきたので もう今更変えられないのかも知れません。 それと、席を立つきっかけになったり、 息抜きと考えているかもしれません。 因みに、その人がトイレに立ったら あなたを誘うのでしょうか? 余りイライラせずに、適当に付き合うのが一番だと思います。

20150214
質問者

お礼

そうですね、女性は誰かと行動したがる人が多いように思います。 彼女が私を誘うことはよくあります。 でも彼女はトイレには一緒に行くのが当たり前、 行きたくなくても相手に声をかけるものだと思っているようです。 ちょっと面倒だな、と思ってしまいますが、 確かにイライラしても仕方ないので適当に付き合いたいと思います。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.2

「気を使ってゆっくりできないから一緒に行くのやめてもらえませんか」 といってみましょう。 いえないといっていつまでもいわないとずっと一緒に行くのをやめないと思いますよ。

20150214
質問者

お礼

やっぱり言わないと分かってもらえないでしょうか。 さりげなく伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

トイレに行くタイミングであなたと雑談したいんでしょうね。 一種のリフレッシュなんでしょう。

20150214
質問者

お礼

そういえば話すのが好きな人です。 きっと雑談がしたいのでしょうね。 ありがとうございました。