• ベストアンサー

一緒にトイレに行きたがる人

私はトイレには1人で行くのが好きです。 というか、トイレは1人で行くものだと思っています。 会社の40代の女性が休憩時間に 私がトイレに1人で行くと機嫌が悪くなります。 自分を誘ってほしいのだと思いますが、 学生ならまだしもいい年した大人が トイレに1人で行くのが嫌ってなんなんでしょうか。 終わった後も相手を待ってなければならないし、 状況によっては自分が相手を待たせるとなると、 気になってゆっくり用を足すこともできません。 一緒に行かないと嫌だっていう人って どういう心境なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

男の連れ*** と同じでしょう。 一人でいるのが寂しいんですね。

20150214
質問者

お礼

ああ、言われてみて思いました。 1人が嫌そうなタイプです。寂しいんでしょうね。 私が寂しがりじゃないので気づきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

連れションってのは男だけかと思ったが女性にもあるんだろうか? あとはいいトシして「トイレの花子さん」を本気で信じてる人だったりしてな。

20150214
質問者

お礼

女性は学生の頃から友達同士でトイレに行く傾向がありますね…。 トイレの花子さんまでは分かりませんが、 年齢の割に結構考えが幼い人のようには思います。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.6

何をするにも誰かと一緒が身に付いてしまったのか・・ 息が詰まりそう。

20150214
質問者

お礼

そうです、いつも誰かと行動を共にしたいみたいです。 誰も相手が居ない時はたいして仲良くない人にもくっついています。 本当に息が詰まります。ありがとうざいました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

一緒に行くことで、オフィスではできないたわいもないお喋りを楽しみたいのかもしれません。 私もどちらかというと一人で行きたい人なので、お喋りは違うところでしたいものです。

20150214
質問者

お礼

お喋りが好きな人なので何か話したいのでしょうね…。 トイレくらいゆっくり自分のペースでしたいですが…。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29442)
回答No.3

こんにちは 機嫌が悪くなるのは度を越してますね。 彼女の中では、それがコミュニケーションの一種で 仲良くすることだと勘違いしているのだと思います。 学生じゃなくても、女性はとかく誰かと一緒に行動したがります。 食事をするときもそうなんですが 当たり前の事なんですよね。 男性の場合は一人でも全然平気なんですけど・・・ おそらく学生の頃から、ずっとそのスタンスを貫いてきたので もう今更変えられないのかも知れません。 それと、席を立つきっかけになったり、 息抜きと考えているかもしれません。 因みに、その人がトイレに立ったら あなたを誘うのでしょうか? 余りイライラせずに、適当に付き合うのが一番だと思います。

20150214
質問者

お礼

そうですね、女性は誰かと行動したがる人が多いように思います。 彼女が私を誘うことはよくあります。 でも彼女はトイレには一緒に行くのが当たり前、 行きたくなくても相手に声をかけるものだと思っているようです。 ちょっと面倒だな、と思ってしまいますが、 確かにイライラしても仕方ないので適当に付き合いたいと思います。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

「気を使ってゆっくりできないから一緒に行くのやめてもらえませんか」 といってみましょう。 いえないといっていつまでもいわないとずっと一緒に行くのをやめないと思いますよ。

20150214
質問者

お礼

やっぱり言わないと分かってもらえないでしょうか。 さりげなく伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

トイレに行くタイミングであなたと雑談したいんでしょうね。 一種のリフレッシュなんでしょう。

20150214
質問者

お礼

そういえば話すのが好きな人です。 きっと雑談がしたいのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ?トイレを開ける心理。

    なぜ?トイレを開ける心理。 お食事中の方は少ないと思いますが、一応ご了承くださいませ。 お手洗いの話です。 一緒に暮らしている彼がトイレのドアを開けっ放しで用を足します。 なぜですか? 特に不便はありませんが、こちらとしても恥ずかしいので是非閉めていただきたい。 他にもトイレを開けてお手洗いに入られる方いらっしゃいますか? くだらない質問ですが、心境が知りたいです。

  • 知ってる人が近くにいるとトイレができない

    男です。ふと思ったのですが、職場のトイレなどで用を 足そうとした時に誰かが横に並んだり、後ろに立ったり すると出なくなります。いくら出そうと思っても出ない のでその場を一度外したりしています。 公衆便所などで全く知らない人が隣にいる場合は平気に 用を足せます。 現在20代ですが、学生の頃からこういう状態にありました。 ですのでいわゆる「連れション」は苦手でした。 これは精神的なものによるものでしょうか? また、こういう体験の方はいらっしゃいますか?

  • どうなんでしょう?トイレのモラル。何が違うの?

    こんばんは。 昔から気になっていたんですが。 街中を歩いていて、女性(女の子も含む)が街中や外で、トイレ以外の場所で用(小の方)を足している姿は、今まで全く見かけたことがありません。 しかし、男性は子供から大人まで、街中でもビックリするような場所で用(小だけですが)を足している姿を間近で目撃することがあります。 ちなみに自分は女性なので、男性のモラルは分かりません。 例えば、日中だと駅付近や街中でも、ちょっと脇道だったり、ちょっと死角になる場所では、かなりの頻度で目撃するのです。 その他、店の駐車場や歩道など。 夜だと気が緩むのか?、お酒を飲んでいるからか?、 駅のホームや、駅の改札のちょっと脇や、飲み屋の外壁(店で飲んでいたんだから、店に戻ればいいのに・・・)でも見かけて唖然としました。 女性の私から見ると、どういうモラルなんだ?と不思議に思いますし、大の大人が恥ずかしい・・とも思います。 学生のような人もいますが、いかにも立派なサラリーマン、というような人も見かけます。 というのも、うちの主人もサラリーマンでありながら、ありえない場所で用を足すことが多く(特に休日)、私は???です。 息子もこれから成長して分かるようになると、こんな父親をどう思うんだろう?と思います。 男性には、絶対にトイレ以外の場所では用を足すべきでない、という考えはあまりないのでしょうか? それとも、意志とは反して、緊急事態(小を我慢できない)が発生するのですか?? 友人は、男性は女性よりもトイレを我慢できないから、仕方ないと言いますが本当ですか? それならば、話は違うのですが。。。 女性の私は、どんな緊急事態でもなんとかトイレにたどり着くことはできるので、男性の行動が理解できずにいます。。 多分、ほとんどの女性は、何が何でもトイレに駆け込んでいると思います。 これから、息子のトイレトレーニングの参考にもさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

  • 人とトイレに行けない

    男性ですが、昔から人と一緒だとトイレで小用を足せないで悩んでいます。 まわりに人がいたり、後ろで並んでいたりすると気になって出ません。ひとりででかけて、まったく知らない人たちといっしょの場合は、わりと大丈夫なんですが、知っている人たちだと緊張してでなくなり、個室でしたり、人がいないときにしたりしています。 営業の仕事をしていますが、ひとりで外回りをするぶんには問題ないのですが、数人での営業や、研修などでトイレ休憩で一斉に行くときはでないので、がまんすることが多く、仕事にも支障がでて困っています。経験者で改善された方、改善策をご存知の方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 一緒にいてほしい人より、一緒にいてあげたい人と付き合ってしまう

    こんにちは。 ちょっと変な質問になってしまいます。 皆さん、一緒にいてほしい人と一緒にいてあげたい人って一致していますか?? 0対100といったはっきりした区切りではないけれども、今までどちらかというと後者としかつきあったことがありません。 (かといって一緒にいてほしいとぜんぜん思っていないわけではないです) 自分が面倒見のいい長女タイプなので、甘えたい、愚痴言いたい、頼りたい弟タイプの人ばかりでした。 (偶然全員上に姉がいる弟です。しかし自分よりは年が上です) 話を根気よく聞いたり、悩みを聞いてあげるのが得意なのですが、自分が悩んだ場合、相手に聞いてもらってないような気がしてなりません。 子育て中の母に近い心境なのかも知れないです。 お馬鹿な話、相手が仕事や人間関係で詰まってしまったとき、自分も話を聞いた後解決策を色々調べてしまったり、自分の身の上じゃないのに自分のことのように考えてしまい悩んでしまいます。ほんと馬鹿ですよね。 逆に、自分が詰まったとき、寄りかかりたくて相手に甘えに行きますが、流されることが多いです。 そんな時、『一人だなぁ』と思ってしまうのです。 好きな人=何なのか、見えなくなってしまいました。 完璧な結婚って難しいと思いますが、この人だ!!と踏み切れる人を最近では尊敬してしまっています。

  • トイレを流し忘れる父

    一緒に住んでいる父親(77歳)がトイレから出たあと流していないことが多いです。 父親は軽度の認知機能障害があって、耳も遠く目も良くないです。 父親とは二人暮らしで私は30代です。 以前流してないよと言って流すように促したことがあるんですが、用を足す前の便器内の水の色は緑なので用を足せば多少色が変わるのにそれを見ても流したよと不機嫌そうに言っていましたし、先日は流したと思ったんだけどなと言っていました。 流してねと何回言っても言ったそばから忘れます。 父がトイレから出て流す音が聞こえなかった時は流した?と聞いています。 本人に聞いたわけではないので分からないですが、耳が遠いのでたぶんトイレの流す音も聞こえてないんじゃないかと。踏切の警報音も半分ぐらいにしか聞こえないと言っていたので。 それでも流してないことが多いように感じられて、私がトイレに入った時にも流してないことがあって… 正直イライラします。仕方ないと思う反面、だから流せって!と思って更にイライラしてきて仕方ないです。 そのうえトイレから出ても手を洗わないことが多いです。洗ったとしても軽くですし、ちゃんと洗えよと思うんですが。 それでトイレを流し忘れないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? 今のやり方でいいのか、それとも別の方法があるのか。 個人的には流さないと出れない、もしくは流し忘れを知らせるようなトイレがほしいですが…

  • トイレの蓋

    ここ数年で、女性の多い職場を3つ経験しました。 何れもそう大きくない会社で、社内に洋式トイレが一つと言う環境でした。男女一緒です。 そこで気になったのですが… ●トイレの蓋が閉まっていたことがない。 男性が使って便座が上がっていたのではなく、蓋が常に開けっ放しなのです。閉めていたのは私くらい…かも。 ●ペーパーが20センチくらいべろ~んとなってたりする。 ペーパーは、出しすぎたからとわざわざ巻き戻すのも…とは思うのですが、あまりにもだらしない感じがするのですが? ●ペーパーを使い切ったのに、次のをセットしないでそのままになっている。 毎回入った時にペーパー確認しないと用をたせない… 使い切る→手を洗う→新しいペーパーセット、で出るのが普通だと思うのですが。 女性(20代後半~30代後半)の多い職場で、コレは…と思うのですが、私の方が変なのでしょうか? ちなみに私も33歳女です。

  • 仕事中のトイレについて

    こんばんは、20代の女です。 仕事中のトイレなのですが、忙しい部類の仕事であるためなかなかトイレに行くことが出来ません。朝起きて行って、昼休憩のときに行くのですが、他の社員も同じような人が多くて、量も溜まってるためか結構並ぶことが多いです。 並んでる時に尿意を我慢するのが結構辛いのですが、うまく尿意を紛らわす方法はありますか? また、トイレが遠い女性の方(1日3~4回くらいトイレに行く方)はこのような状況でも並ぶのが辛くないと思うのですが、普段からなにかトレーニングなどはされていますか?

  • 好きな人と一緒にいた女性って…

    会社に少し気になる先輩がいます^^でもほぼ確実に失恋です(T-T) 土曜出勤の時、休憩時間に見知らぬ女性と2人で会ってました…(>_<) 『付き合っていない』と言ってましたが、仕事の合間 に、わざわざ異性の友人と会いませんよね…(..) 相手の女性は、今私と先輩がいる会社に、数年前まで勤務してたので、友人ではないのは確かです…。 しかも、先日は相手の女性と2人でご飯を食べて、その後イルミネーションにも誘って一緒に見たんだ、と写メまで見せてくれました… 先輩、その女性が好きなんじゃないか、と思います。 じゃなきゃ、仕事の合間に会ったり、イルミネーションに誘いませんよね? 本気で好きになる前に知ってよかったけど…プチ失恋です。

  • 一緒に出かける人がいる人が羨ましい。

    一緒に出かける人がいる人が羨ましい。 派遣社員で一人暮らしの独身女です。 いつも1人でいるので、一緒にご飯を食べたり出かけたりする相手がいる方が羨ましくなります。 基本的に自炊なので、毎日仕事が終わったら家に帰ってご飯を食べます。 休みの日にまとめて作り置きし、足りなくなれば平日も1日作ります。 職場でも基本お昼は1人で、女性が自分1人だけの部署で他は全員営業男性のため、男性たちだけでまとまって行ってしまい 「女性を誘うとセクハラになるから」と入れてもらえず1人で食べています。 他部署の女性は数人いるようで、皆さん何人かで食べてるようです。 同じ部署に1人だけ、出張が多い営業男性が 誘うとたまに一緒にランチに行ってくれるので 1ヶ月に1回2人でランチ行ったりします。 その男性が一番話しやすいですが、家族がいるので娘さんや奥さんの話ばかり聞かされ、のろけてますが仲よさそうで羨ましくなります。 休日も1人で過ごすのは楽しく感じないので、 たまには誰かとご飯食べたり出かけたりしたいですが、その男性は誘えるわけもなく、 結局1人で過ごしています。 行きたい場所はあるので、近々ひとり旅をしようかとも考えています。 1人で誰とも喋らずに黙々と行きたい場所にだけ行くより、誰かと一緒に行動して感想言い合ったり共有できた方が絶対楽しいですよね? そういう相手がいる方が心底羨ましいです。

専門家に質問してみよう