• ベストアンサー

彼と私の今後

3つ年下の彼と30の私の今後。長文。 付き合い半年。 年下の彼はこの春初めての転職と引越しをしました。 職場も家もかなり近くなりました。 でも私の心は離れていっています。 1つの ことに集中しだすと存在を適当にみてくるので仕方ないなと思う反面 不安や孤独感でいっぱいになっています。 でもいまは不慣れな環境で大変かとおもい伝えていません。 当然私の気持ちは露知らず。新しい職場で刺激だらけ意気揚々としていて 元気がない声に気づいたのに そっか!だけ。 転職活動中から集中しだすと放置気味だったので覚悟はしていたのですが。 いま私の仕事状況が月に3回しか休みがなくその状態がしばらく続きそうで本当にしんどくてたまらないのを知っているのに 初出勤から3日目 あー!明日やっと休みだよ!と普通に言ってきたり、たまに避妊をしたがらなかったり(してもらいますけど)、普段から大事にされいてないなと薄々感じていたのです。 私の言うことは全部直してくれる素直な人だけど大事にされてる感覚がない。 体調が崩れても心配はしない。 むしろそういう時こそ、俺も…みたいになる。 ケチ マザコン気味。 心が冷たくなってきて孤独感がより浮き彫りになっているんです。 私は子供ほしいし時間ないから新しい環境にいくような人を待つ余裕はないし、気持ちも仕事ある程度すでに落ち着いた人のが安心感ある付き合い出来るじゃないかと思い始めてます。 恋人が新しい環境にいった時別れるカップルが多いといいますが その通りで彼が新しい環境にいったことにより彼自身も変わりつつあるし、私も気持ちに変化があり何より大事にされていないという現実を見ざる得なくなっています。 ただの不満話ですみません。 どなたか何でもいいので意見を下されば嬉しいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

離れてきたのでは仕方ありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.5

こんにちは。 私は27歳女です。 その葛藤ものすごく分かります。 私も周りが結婚、出産がふえてきて、自分の人生について考えさせられます。 女性って悲しいことにいろんな意味でリミットがありますからね。 男性って分かってるようで分かってないんですよねきっと。 彼は自分の慣れない生活でいっぱいいっぱいなんですね。 周りへの配慮とかに気が回らないんですね。 質問者様は彼のことが好きかどうかちょっと分からなくなってきているのですかね。 仕事で疲れている時に支えになってくれない彼への不満やそれによる不安、 プラス彼の今までの自分に対する言動や性格、 いろんなことを考え出してしまうと分からなくなってきたのですかね。 そういう時ありますよね。 でもきっと好きは好きなんだと思いますけどね。 そういう時こそ落ち着いて自分のことを考える時間にあてればいいと思うんです。 自分はどうしたいのか。仕事は続けたいのか。 結婚したいのか。子供が欲しいのか。それは彼となのか? それで果たして幸せなのか??? 「仕事ある程度すでに落ち着いた人のが安心感ある付き合い出来るじゃないか」 こう思って当然だと思いますよ。 実際そんな男性もたくさんいますしね。 女性なら誰しも考える悩みですよね。 どんなけ考えても誰に相談しても答えは出ないんですけど。 いろんな人のいろんな意見を参考に、結局は自分がどうしたいかですね。 そこに彼は必要なのか??? ご自分の中で期限があるのであれば、他に目を向けてみるのもありです。 私は復縁したい彼がいるのですが、 忙しい余裕のない彼なので落ち着くのを待ってる状態です。 勝手に・・笑 辛いから戻りたいのではなくて、結婚とかも視野に入れての復縁希望です。 離れてるいま、自分がどうしたいのかすごく考えれています。 悩みの種は異なりますが、結婚したい子供もほしい者どうしお互いがんばりましょう^^ 自分が幸せだと思えれば、人からどうおもわれても幸せ者ですから^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

んん・・・・。 あのね、同じ年の娘がいます。 そして、付き合ってたぶん、半年の彼がいて、やはり、3つした。 なので、うちの子じゃないかと、思うほどです。 だから、かなり、ひどいか書き方をされている、回答者もいらっしゃるが、 あえて、あなたを刺激するためにそのように、書いていると私は思う。 あなたが主導という意味合いで、しっかりしろよ!と。 そのぐらい考えて、自分のプライドを保つ方法もあるということです。 結論から言います。 結婚を目指すなら、さっさと、じゃぁねと、その気がないなら、もうおしまいって。 そして、ご縁は一期一会だと思う。 私と、旦那がそうであったように、実母と実父がそうであったように。 チャンスが今後はないかもしれないじゃないか!と、思うかもしれないが、誰でもいいわけではないなら、 それこそ、スカをつかんでもつまらないでしょう? あなたの人生です。 子どもがいなくたって良いじゃないですか。 ただ、確かに35も過ぎてからの子どもはね、多少の難点があるのは、事実かもしれない。 ダウン症のことぐらいはご承知でしょう? 我が家の下の息子が馬鹿じゃないが、一種の発達障害であることは確かでしょう、そして、 今年25で、母親・私38のときの息子だから。 ちなみに、男性40過ぎも自閉症児の生まれる確立は高くなると、すでに統計上は結論が出てます。 子どもがいてもいなくても、結婚してもしなくても、幸せも、苦労もまた、もれなくついてくる。 私はずっと働く母をやってます、あと、現役2年です。 旦那とは、別居すでに10年です。 息子の件でいろいろあってね。 なので、結婚したからって、順風満帆というわけにいかない。 ただ、最近思うことは、女性が年齢制限もあって、そして、女性も終生仕事をという風潮が 一般的になる反面、生活が便利になってきたこと、 スマホなどでの、リアルでないつながりが密にある時間つぶしがあることでの、’癒し’が 適宜あるために、’リアル’を必要としない、時間が長すぎることからして、 ’結婚’を考えない’数’としての男集団が多すぎます。 もともと、出生数のうち、5%は男性が余る。 さらに女性の未婚も多くなって、男性の終生未婚率が20%に迫る勢いです。 統計上の話なので、’婚姻回数’を稼いでいるのは、×の多い人もいるからであって、 リアルでは、ほぼ、男性4-5人に一人は、最初から確実に結婚しない人です。 そして、感覚的には10人に一人ぐらいは、複数回稼ぐ人。 この中から、その気で、ちゃんと、結婚を考えて、相応の年齢で、相当の収入があって、 普通以上の性格と、容姿がある男性を見つける・・・・簡単だと思いますか? そしてね、条件を譲ったところで、そろっている人はそろっているし、 だめな人は、’だめ数’がまたそろうのですよ。 本人は良くても、親族がまた、問題だったりして。 実際に娘が26のときに’お嫁さんにしてあげる’つもりの彼が、ドタキャンになりました。 親族問題です。 同様にして、問題にするなら、我が家も、息子が条件的に問題になるかもしれない。 なので、一時、ご自身の年齢を忘れて、でも、出会いは一期一会でと、最初の一歩からと。 我が家の娘にも、同じことを言うと思うのです。 私ですか? 本来なら、結婚する予定・計画はなかった人生企画だったのです。 なので、子どもを持つことも出来て、いろいろありますが、こういう人生もまた、用意されていたのかと 思うだけのこと。 先週に実母が亡くなりました。 彼女も、不本意な結婚であったとずっと、50年言ってました。 離婚して後の人生が、ずっと文句たらたら。 生きてる今の時間を大切にね、そして、しっかりと、仕事をして、食べて寝て、 日々の楽しみもまた忘れないことです。 娘ですか?  うーん、有名どころに就職してますので、稼ぎも、あって、忙しくて、 今彼のほぼ、倍ありますので、条件を考えるのは、やめているでしょう。 で、結婚願望はあっても、親の実態も、子どもの実態もそれはわかってきているので、 すっくと、たって歩いていくしかないと、その道中で実のあるドラマがあればとでも考えているかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問文を読んで思ったんですが 貴女の中で答えはでてませんか。 別れる、背中を押して欲しいのでしょうか? とりあえず、別れる前に貴女の気持ちを彼に話してはどうですか。 伝えないとわからないこともあるから。 年上の貴女に甘えているんだろうな、とは思うし。 話をしても改善されなければ、別れる。 話をするのも、、、と思うならそのまま別れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.2

>どなたか何でもいいので意見を下されば嬉しいです 何をどう意見しろと・・・?w っていうか >大事にされてる感覚がない >体調が崩れても心配はしない >ケチ マザコン気味 >心が冷たくなってきて孤独感がより浮き彫り >私は子供ほしいし時間ないから新しい環境にいくような人を待つ余裕はないし、気持ちも仕事ある程度すでに落ち着いた人のが安心感ある付き合い出来るじゃないかと思い始めてます >恋人が新しい環境にいった時別れるカップルが多い >彼が新しい環境にいったことにより彼自身も変わりつつあるし、私も気持ちに変化があり何より大事にされていないという現実を見ざる得なくなっています 結局 それを口実に 別れたいんですよね??w 誰かにその背中を押してもらいたいんですよね??? 結局彼とはセフレでそれ以上に前が見えない から >気持ちも仕事ある程度すでに落ち着いた人のが安心感ある付き合い出来るじゃないかと思い始めてます 乗り換えたいわけですよね? 何か都合の良いスケベ女の自己正当化しようとする質問を借りた愚痴にしか思えないですね。 遊び尽くしたのだからもう潮時なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達ができません 孤独です

    友達ができません。どの職場に行っても、内気で小心者なので、一人ぼっちになってしまいます。人と仲良くなりたい気持ちはあります。でも、ほとんど口を聞くことができないくらい、自分はおとなしい人間です。 本当に孤独で嫌になってしまいます。内気で情けない自分を見ると、死にたくなります。だから、本当は職場にもいたくないんです。職場にいると、自分の弱さが浮き彫りになりますから。そんな自分を直視するのに耐えられません。 死ぬか、生きるか。どうしたらいいのかわからなくなりました。このままこんなおとなしい性格で生きても、辛い目に合うことの方が多そうです。 どうしたらこんな自分でも孤独にならずにすむでしょうか?

  • 孤独を感じる

    26歳女です。2年ほど前、在宅勤務に変わり孤独を感じやすくなりました。その時は孤独とどう向き合えばいいかわからず、実家に帰って家族と暮らすことで孤独を感じる気持ちは和らぎました。しかし現在、転職して通勤するようになり、1人暮らしを再開しました。職場には同僚がおらず上司3人の少ない職場で再び孤独を感じるようになりました。私自身、友達も彼氏も家族もいる身でどうしてこのように孤独を感じるのかわかりません。例えば彼氏がいない夜、どのように1人で過ごせばいいのかわからなくなってしまいました。職場でもほとんど喋らないため、人とのコミュニケーションに飢えているのかもしれません。元々新卒で接客の仕事についていましたが、転職を重ね、クリエイター関連の職についています。元々は1人で過ごす時間が欲しいタイプだったのですが、いろんな環境に身を置いて、孤独を感じるのが苦しくなってしまいました。これは職場が悪いのか、もしくはこのように孤独と向き合えない私は未熟なのか、20代後半は孤独を感じやすいものなのか・・・長い間ずっと考えてしまいます。同じような方がいたら解消方法や、孤独から逃げないための気持ちの持ちようなど教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいのでしょうか

    職場の同僚の既婚女性を好きになってしまいました。 しかし、彼女はご主人の転勤により今月末で退職し、遠い所に行ってしまいます。 もう会えなくなると考えると、寂しさ、孤独感で夜もよく眠れず、昼間も情緒不安定気味です。 彼女が退職すると聞くまでは、素敵な人だなと思ってはいても、こんな感情はありませんでした。 彼女が結婚しているということで、自分の感情を抑えていたのかもしれません。 彼女はこの気持ちにはまったく気づいていません。職場の同僚も知りません。 この気持ちをどう解消したらいいのでしょうか。

  • 慢性的な孤独感。

    慢性的な孤独感。 最近どこにいても孤独感を感じています。 職場でも、家族といても、友人といても、当然一人でいても。 人の輪の中にいても何だか一人ぼっちな気がします。 別に仲間はずれにされたり、目の敵にされているわけではない。 仕事や趣味等日々の生活に打ち込まなくてはいけないけど、 ふとした瞬間に強い孤独感を感じてしまうと集中力が低下します。 結果として物事がはかどらなくて自己嫌悪が強くなります。 でも他人に依存したくはないです、一人でも強く生きてゆくには 自分が主体的に取り組めるものや楽しめるものが欲しいから 色々チャレンジするものの、まだ何がしたいのかが見えてきません。 代わりに孤独感ばかりが募っていくことに何だか感情の行き場がないです。 我ながらだらしないと思います。 寂しさや人恋しさは自分で自分を満たせない人間の甘え。 楽しくない人間が他人を喜ばせることなど出来るわけないし、資格もないです。 楽しくない人間だから孤独になったのに、なぜ求めるばかりなのか。 人を満足させるために与えられるものなんて何一つないくせに。 やるべきことを増やして孤独感を消したいのに消えてくれやしません。 昔は一人だって全然平気だったのに何で今更・・・ 何だか齢を重ねるごとに心が弱くなってきています。 欠陥品が更に欠陥品になるから誰も見向きもしなくなります。 人に囲まれ生きている普通の人は孤独感など感じないと思うのですが、 何処にいても孤独を感じてしまうのは何か病気みたいなものなのでしょうか? こんなに孤独感が慢性的につきまとうのは初めての経験で戸惑っています。

  • 孤独と拒食と下剤乱用で毎日がつらいです。

    もう拒食症と鬱、無気力、下剤乱用の症状になって 10年間近くなってます。今まで治したい一心で 自分なりにいろいろとしてきましたが もう何をやっても治る気がしなくて疲れました。 理解してくれる人もいません。 私の居場所は家庭にも職場にもどこにもなく 心の支えより所もなく、今は毎日ひたすら 下剤で食べたものを出し、甘い物を食べることに とらわれてます。体重が28kgで165cmです。 会社では気味悪がられてます。辞めたいけど 治療費もいるから辞めるわけにはいきません。 でもここまで痩せると気力がなく頭がぼーとして 人の話も忘れ、物忘れが酷く、集中力もないです。 もうどうしていいのかわかりません。 入院だけは出来るだけしたくないです。 どうやったらこの病気を克服出来るのでしょうか? 長々とすみません。どうやったらこの孤独感が 癒されるのでしょうか?

  • 孤独感を感じます。

    私は二十代後半の男です。孤独感を感じる時が多々あります。 平日は忙しない日々を送っており、そのような感情を持つことはあまりありません。強いて言うならば、帰り道ぐらいです。しかし、時間的に多少余裕のある時は孤独感を感じるようになります。 私にはこれまで恋人がいたことがありません。孤独感を感じる時、心を許せる恋人がいればどんなに心が休まることだろうと考えてしまいます。このように極度の孤独感を感じるようになり、数年間経ちました。私の周りを見渡すとだいたいの人には恋人はいます。お互い励ましいながら、歩んでいるのを見ると劣等感さえ芽生え始め、自身に嫌悪感さえ覚えてしまいます。 ただ今年は自身にとって非常に大事な年なので、孤独感などに心が揺れている場合ではありません。しかし、大事な年ということからプレッシャーを感じ、さらに孤独感が助長されているように感じます。つまり、少しでもプレッシャーを軽減するために心を許せる、また心から応援してくれる人が、そばにいてほしいという気持ちに襲われてしまいます。 この数年間、上手くいかないことが多く、多くの悩み抱え込み体を壊した時期がありましたが、何とか目標を達成しようとしてきたつもりです。 今は目標を達成するために戦わなければなりませんが、少しでもこの孤独感を軽減したいと思っております。どのようなことでも良いので、恋人のような心を許せる人がいなくても孤独感を軽減できる方法などがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人の今後について

    こちらで質問するのは初めてです。宜しくお願いいたします。 31歳の主人の今後のことで解決策はあるでしょうか?箇条書で失礼します。 ・高校卒業後、10年程勤めていた販売職を辞めた。 理由:賃金が安く、賞与も年々下降、土日休みもなく有休も使用できない。将来 子供ができたときに不都合。 在職中は自分を訪ねて購入しにくるお客さんもいたようでクレームの処理もあり大変さ もある中でも、楽しそうでした。 ・ 給料も安定していて土日ほとんど休みで有休もたくさんある企業に技術職とし て転職したが、 人と接する仕事が向いていると思い退職 ・顧客とのやり取りができる配送の仕事(土日休み)に転職して2か月が経ったが、入社前に抱いていた購入者とのやりイメージとは違うようです。 (先輩配達員のスピード重視で顧客を雑に接する・顧客に対する陰での暴言など) はじめの仕事を辞めてからなんだか毎日暗い表情でいることが多くなり、心配です。 私は前の職場に戻してもらえるのならお願いするか、似た職種に転職するよう提案はしたのですが…。 もやもやしたまま続けたところで、彼にとってよいのだろうか?と思っています。 体も心も壊してしまって欲しくないです。

  • 人の幸せを喜べない

    今の私は人の幸せを心から 喜んであげれません。 さっき友達から内定もらったという 報告をもらいました。 よかったねとは思ってます… でも心から喜んであげれません。 毎日孤独で友達も少なくて 恋愛もしたことなくて毎日孤独感に 押しつぶされそうです。 周りが幸せそうで楽しそうで 羨ましい気持ちと 一人取り残されたような気がして 寂しくて孤独で苦しいです。 自分が悪いんですけど 友達の幸せに心から喜んで あげれない、上辺な気持ちでよかったね としか言ってあげれない自分が 憎くて腹が立ちます。 こうゆうとき どうしたらいいのでしょうか。

  • 精神障害への偏見で傷ついている心を癒すには?

    職場で、精神障害の私の理解できない人が半数いて、無視されたりして辛いです。 もちろん、私が他人だったら理解できないと思います。 むしろ、この病気の理解を求めるのは諦めるべきと医師に言われました。 でも、日々傷つく心、孤独感と虚しさでいっぱいです。 相談できる上司もいなく、出社が辛いです。 かと言って、仕事を放棄するわけにはいきません。 勤務日数が会社に支障をきたし、断崖絶壁なのです。 仕事は楽しくこなせています。 でも、家に帰ると虚しくなり、出社拒否ぎみで困っています。 この心を癒すにはどうすれば良いでしょうか?

  • 気持ちを切り替えるには?

    私は精神的に弱い部分があって、気持ちの浮き沈みが激しいです。周りの環境や人に左右されない自分になりたいのですが、心は自分の思うとおりに動いてくれません。 今日 会社で、年下の男の子が自分より責任ある立場に抜擢され、正直それが悔しかったし、自分はやっぱりダメなんだなぁと落ち込んでしまいました。 そして普段、自分を褒めてくれる上司に対して、「やっぱり上辺だけ、適当に持ち上げとけば仕事するだろ うくらいに扱われてたんだな」という不信感を持ってしまいました。不信感の原因は他にもあるのですが、こういう些細なことから、所詮、私はどうでもいい人間なんだと落ち込んでいます。 そして、しばらくは考えなかった孤独感をまた感じるようになってきました。 私には本音を言える友達もいない、甘えられる彼もいない、いつも一人。 こんなことばかり考える自分が本当に嫌いです。 嫌いなんだけど、コントロールできません。 どうしたら元気になれますか?教えてください。