• ベストアンサー

口内炎に効く市販の薬

口内炎に効く市販の薬を教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.4

私は、メディケア® デンタルクリーム(森下仁丹株式会社)を使っています。 人、其々に合う薬があると思いますので、色々、試してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

ケナログ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17710/29580)
回答No.3

こんにちは トラフルダイレクトが効きます。 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_traful/product/index.html#direct でも、あまり長引くようでしたら 他の病気も考えられますので 病院へいかれてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれあば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.2

チョコラBBと口内炎パッチの合わせ技をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

痛いですよね http://blog.livedoor.jp/kounaientiryou/archives/7235692.html#.VSZeuvqChjo ご参考になさってください。お大事にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口内やけど。。市販のお薬ありますか?

    熱いものを食べてしまって、口内やけどしてしまいました汗。 口の中を見ると少しただれて白っぽくなった感じです。 何もしてなければ痛くないのですが、水で口を濯いだりしたら少し痛いです。 早く治す方法、または口内にも塗れるような市販のお薬ありますか?

  • 口内炎を治す市販の薬

    たまに口内炎が出来るのですが、いつも特に何もせず居ると1週間以上たってやっと治ってきます。 ふと思ったのですが、口内炎を治す塗り薬などが市販されていると聞きました。 こういう薬を使った方が、治りは早かったりするんでしょうか? 今回下唇の右側に出来てしまったので膨らんできてタラコ唇みたいになってしまっていまして; ただ、どの塗り薬がいいのかとか使ったことが無いのでわかりません。 皆様の経験談などございませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • 口内炎の薬?

    風邪をひき、病院に行って薬を貰ってきました。 口内炎が出て、うがい薬を貰ってきてるのですが、痛くてたまりません。 とりあえず市販の塗り薬を買いたいのですが、効き目が早くて良い薬を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 口内炎に効く市販薬は?

    先日、歯医者の後、麻酔が効いた状態のほっぺの内側を全力で噛んでしまい、大きな口内炎になってしまいました… 別に何か食べていたわけではなく(麻酔が効いた状態で口の中に物は入れません;;)なぜ噛んでしまったのか自分でも謎です。 口内炎に効く薬は色々あるようですが、お勧めの市販薬があれば是非お教え下さい。 鎮痛剤の類でも構いません。 うがい薬でよくうがいをして口の中を殺菌、歯磨きもいつもより念入りにして口内の清潔を保つようにしていますが、食べるのは勿論、喋る事も苦痛なほど痛くて仕方ないので、個人差はあると思いますが「これは効く」という薬がありましたらお願いします。 チョコラBBが効く、という情報を見かけましたが、これはビタミン不足で起きた口内炎に効くだけで、噛み切ってしまった傷口からの口内炎はまた別ですよね…? 鎮痛剤としてバファリンがNGな事は調べて分かりました。 治りを早くするor痛みを抑える薬を探しています…

  • 口内炎

    口内炎がよくできます。よくチョコラBBなどが利くみたいな話なんですが、自分はアレルギー持ちなので市販の薬って大丈夫か不安ですが病院いく余裕もないので、アレルギーでも大丈夫な市販の口内炎の薬があれば教えてくれませんか?

  • 口内炎の薬は・・・

    口内炎になってしまいました、病院にいくほどでもないので、一般市販薬を使おうと思います、お勧めの市販薬を教えてください、 それから、どうしたら早く直りますか教えてください。

  • 私は頻繁に口内炎ができます。

    私は頻繁に口内炎ができます。 以前、歯医者さんに行った時、口内炎に薬を塗ってもらったのですがその薬がとても効きました。 どんな物か全く覚えていないのですが、何を塗ってくれたのか検討のつく方、教えてください。 またその薬に似た市販の薬など有れば、そちらもお教えください。 よろしくお願いします。

  • 口内炎に効果的なビタミン剤市販薬

    口内炎によく効く市販薬やビタミン剤を教えてください チョコラbb以外に口内炎に効く市販薬があれば知りたいです チョコラbbの類似品でも結構です 実際に飲んで効果を実感した商品について是非教えてください 20代女ですが、二、三年前から ほぼ毎月二個口内炎が出来、尚且つ 日に日に大きくなってしまい、薬を塗ったりイソジンでうがいをしたり、歯を綺麗に磨いたりと、自分なりに工夫しているつもりですが、毎月必ず出来てしまいます しかもただ小さいのがあるだけでなく、 上記で述べたように日に日に大きくなり、 唇が腫れあがるようになってしまいます 酷い時だと2週間に一回のペースで口内炎になり、治ったと思いきやまた新たな場所に新たな口内炎が出来てしまい、本当に困っています 口内炎に効果的なビタミン剤や市販薬を教えてください 宜しくお願い致します

  • 口内炎に利く薬

    唇の裏をガブっとやったところが、口内炎になってしまい、それをかばおうと昨日別のところをガブッ。案の定本日2つ目の口内炎ができてしまいました。ビタミンBがいいといいますが何かいい薬(よく効く、早く効く)をご存知の方教えてください。 薬でなくても、いい方法があったら教えてください。

  • 口内炎の薬

    今、口角炎が出来ています。 薬局で薬を買ってこようかと思いつつ、 家の薬箱を見ると「デキサルチン」という口内炎の薬があり、 とりあえず塗ってみました。 数か月前に、口内炎が出来た時に医者から処方されたものです。 (1)効くでしょうか? (2)むしろ悪くなるなんてことはないですよね?

専門家に質問してみよう