• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女へのプレゼント)

彼女へのプレゼントの選び方に悩んでいませんか?

kanbiassoの回答

  • ベストアンサー
  • kanbiasso
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

いろんなパターンがありますが、 今回のようなケースであれば、 誕生日の当日、彼女と一緒にお店に行って、彼女に好きなものをじっくり選んでもらって、一番欲しいと思ったものを、その場で購入したりします。 その時、高いものだったとしても、びっくりするような金額でなければ、がんばって購入します。 私は、プレゼントをすることで相手に喜んでもらうことは、何よりも素晴らしいことだと思っています。その瞬間は、かけがえのない思い出となり、その人との未来に何度も登場し続け、お互いの気持ちを豊かにするのです。 人に与えることの素晴らしさに気が付いたとき、今まで自分に与えてくれた人達の顔が思い浮かび、あの時のその人の行動の尊さに感動し、ありがたく思うことでしょう。 恋人は、家族や友達と同じくらい、最も大事な人物の一人。あなたから与えるという行為をどんどんやってほしい。彼女を感動させるくらいの、堂々とした態度で。

0ja0
質問者

お礼

これからは彼女のことをもっと考えて、堂々とプレゼントを渡せるよう、もっと彼女を大事に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • プレゼントをネットで購入したらだめですか?

    ちょっと女性の意見を聞かせていただきたいので、質問させていただきます。 もうすぐ彼女の誕生日が来るので、プレゼントを買おうと思っていますが、大学が忙しくなかなかプレゼントを見に行くことが出来ません。なのでネットで探していたのですが、ネットではかなり高価なものもネットではかなり安くなっていることに気付きました。 僕も貧乏学生なので、今まであまり良い物があげることが出来なかったので、かなりいいなぁと思っています。 しかしネットで注文して渡すのってどうなんだろう…。と思いました。何だか、プレゼント選びを横着しているのかな?って思われてしまいそうで…。(別に横着はしていないのですが…。) 女性の方はどう思われるんでしょうか?やっぱり嫌なんでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにオークションではないです。

  • 名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

    名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか? 夫への昇進祝いとしてボールペンをサプライズでプレゼントしようと考えています。 現在こそこそとお小遣いをためているところです。 せっかくなので王道のモンブランのボールペンにしたいな、と考えており、 調べたところ、ボールペンに名入れすることが出来るようなのです。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、 プレゼントに名入れがされていたら嬉しいですか? というのも、 先日、友人とこの件について話していた時に 「私もそういうプレゼントしようと思ったことあるけど、うちの旦那は名入れは恥ずかしいからやめてくれ、って言ってたよ」 という話を聞いたからなんです。 私だったら、「自分専用」の気分が味わえて嬉しいかな?と思ったのですが 女性と男性だとやっぱり違うのかな?と思ったりもしています。 ぜひぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい<m(__)m> ちなみに・・・ 夫は現在20代後半です。

  • プレゼントに旅行をリクエスト

    女性です。誕生日プレゼントに旅行をリクエストしたいのですが、この場合、どこまでがプレゼントの範囲に入るのでしょう? 例えば、プレゼントの予算が3万の場合、彼の分の費用も合わせてこの予算内に収めるべきでしょうか?また、交通費もこの中に含めた方が良いのでしょうか? 今まで、こういうリクエストをしたことなくてぜんぜん分かりません(; ̄O ̄)

  • ちょっとしたプレゼントで喜ばれるものは?

    観覧ありがとうございます。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 渡すプレゼント自体は彼にリクエストをもらい、当日に一緒に買いに行く予定です。 ですが、そのリクエストされたものが私が誕生日に貰ったものより値段もせず、日頃から食事や遊びなどは出してもらうことが多いのでお礼の意味も込めて何かちょっとしたものをプラス出来ないかなぁと思ったので是非皆様の意見をお聞かせください! 多分私の方が歳下で収入も低いので気を使ってる部分があるのだと思います。 なのでプラスするものもあまり高価なものではなく気を使わせない程度のもので考えています。 今考えているのが、 ・彼が吸っている煙草をいくつか買ってあえてラッピングまでして渡してみる ・肩凝りが酷いみたいなので肩凝りに効く入浴剤をセットにして渡す ・好きなお菓子の詰め合わせを作って渡す などです。 男性の方は本命プレゼント以外に貰って嬉しいちょっとしたもの、女性の方はプラスして喜ばれたものなど教えてくれると嬉しいです。

  • プレゼント選びが進まない

    自分がヘタレなのがいけないんですけど、どうしても女性向けの店に入れません。 彼女は「サプライズしたいから、お互いのプレゼントは当日まで秘密ね」と言うので、彼女と一緒に選ぶ事が出来ません。 かと言って、女友達とかもいないので、プレゼント選びについてきてくれそうな人もいません。 一人で選ばなきゃいけないんですけど、男性の皆さんはどうやってますか? 彼女はヘアアクセサリーが欲しいらしいんですけど、そう言う店って若い女性ばかりで本当困ってます。

  • 約束したプレゼントを彼がくれないのは?

    初めての質問です。 どうぞよろしくお願いします。 付き合い始めて1年半ほどたつ彼がいます。 結婚の話も出るようになり、お正月にはお互いの実家に 挨拶に行きました。 約束したプレゼントとは去年のクリスマスプレゼントです。 お互いのほしいものをリクエストしてプレゼントし合おうと、 二人で決めていました。 私は彼のリクエストに合せてお財布をプレゼントしました。 私は彼に指輪がほしいと伝え、彼からは「どんなデザインがいいの?」 等、前向きな質問ももらっていたのでとても楽しみにしていました。 しかし、5月中旬を過ぎた今も約束したプレゼントはありません。 一度、「クリスマスプレゼントは?」と聞いてしまったのですが、 「お前、そういうことを聞くなよぉ」と流されてしまいました。 私としては指輪がほしいというよりも、二人で決めた約束が 果たされないことにとても不安を感じています。 最近はプレゼントされない理由を勝手に推測してしまいます。 お金が理由なのか、そもそも私との関係なのか・・・。 結婚がひっかかっているのかと心配したこともあったのですが、 彼の実家のある地域の結納のしきたりを調べたり、貯金をしたりと 特に不安要素はありません。 こんな経験をされたことのある方や、男性の皆様の視点で、 女性に対するプレゼントについての考え方などをおしえていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 喜ばれたプレゼント

    こんにちは。 25歳♀です。 今月の終わりに、親友の誕生日がくるのですがプレゼントに悩んでいます。 住んでいるところは関東と関西で離れているのですが、とても仲良くしてもらっている一番の友達です。 彼女からは私の誕生日に、RMKの化粧品やアナスイの手鏡&コームセット等かわいいおしゃれグッズをもらうことが多く、私があげるものは雑貨やお皿(一人暮しなので)が多いので、今年は私も女の子らしいものをあげたいな~と思っています。 が・・・なかなかこれっ!と思うものが浮かばず、みなさんのご意見を聞きたいのですが、女性へのプレゼントでこれは喜ばれたな~というものを教えて下さい。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    私は先月から就職、母は5*歳、花ではなく、形に残るものをプレゼントしたいと考えてます。 この年の女性の好みって、何だろ~。 できればリクエストを聞かず、突然プレゼントしたいのです。 良い案ある方、よろしくお願いします。

  • 女性の方にプレゼントの事で教えてください

    彼女にクリスマスプレゼントを、折角なら欲しい物を・・ とリクエストを聞いたら、答えがありました でも、すこし高価で今の自分には無理かも知れません 努力はしようと思いますが・・ 女性の方限定でお聞きしたいのですが 好きなカレが、リクエストしたプレゼントを お金がなくて買えず、結果違うものだったら やっぱりガッカリ幻滅してしまいますか カレが、頑張って努力して買おうとしていた ことはわかっていたとしてもも、 買えないなら、はじめから聞くなよ とか思いますか??

  • 【プレゼント】女性に質問です

    毎度お世話になります。 今度ホワイトデーにお返しと、+何かちょっとしたものをプレゼントしようかなと考えているんです。 高いものだと彼女も困ると思うので、そんな高価なものではなく、喜ばれそうなものをプレゼントしたいのですが。。 私は香水とかどうかなぁと思っています。 小さいものであれば、そんなに高くないし。 でもそれだと好みもあるんですよね……それに女性物の香水でどれがいいとかわからないし。。 香水ありだという方はどの香水がいいか、そうでない方は経験談などをお願いします。参考にさせてください。