• 締切済み

プレゼント選びが進まない

自分がヘタレなのがいけないんですけど、どうしても女性向けの店に入れません。 彼女は「サプライズしたいから、お互いのプレゼントは当日まで秘密ね」と言うので、彼女と一緒に選ぶ事が出来ません。 かと言って、女友達とかもいないので、プレゼント選びについてきてくれそうな人もいません。 一人で選ばなきゃいけないんですけど、男性の皆さんはどうやってますか? 彼女はヘアアクセサリーが欲しいらしいんですけど、そう言う店って若い女性ばかりで本当困ってます。

noname#212762
noname#212762

みんなの回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

服屋は土日の日中に行くと混んでいますが、セールでないときの朝いちとか平日の閉店20分前であれば空いてると思うので、そういう時間帯に行ってみるのがいいような気がします。

回答No.6

彼女がいつも服を買っているお店でアクセサリーも売っているといいですね。 もしそういうお店があれば、彼女の普段の服装がわかる写真を持って行って、お店の人に相談してみたらいいかも。

回答No.5

何事も経験です。 誰でも女性用品の店に入るのは気が引けます。 まあ、慣れれば薬局でタンポンも買えるようになりますよ。 それはさておき、相談者様の場合、ヘアアクセサリーを買いたいと既に決定しているのですから、簡単です。 お店に行って、女性店員さんに「彼女にプレゼントなんですが、良いヘアアクセサリーはありますか?彼女、〇〇色が好きなんです。」と素直に聞いてみれば良いでしょう。 店員さんにとってはオトコもオンナも関係ありません。売れればいいのですから…。 また、この季節は男性客が多いですから、気にする必要も有りません。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.4

実物を見て選ぶのであれば 行かないと慣れる事もできないですよ これが最後じゃない 慣れないと選べない 宿命なんでしょうね 私の経験では 女性の好みは確立されていて男が選ぶものは好みではないというパターンが多いように感じますが サプライズ計画が続くかどうかでしょう それで男の関心度を測っている場合もあるようですが 私は1度しか経験が無いですが 入ってすぐに店員さんを捕まえて彼女の好きな色やヘアースタイルや顔型などを告げて 何点かチョイスしてもらう その中から1点を選ぶ お金を払って包装の間は外で待つ 恥ずかしそうにしていれば邪魔にならない場所に誘導してくれます そういう対応に慣れているお店が多いと思います 質問者様だけが初めてじゃないです 男として乗り越えなければいけない道 頑張りましょう

noname#235049
noname#235049
回答No.3

友人連れて一緒に選ぶのはどうですか? それか、きょうだい連れて一緒に選んでみるとか?! 直ぐ決めたいなら即店員さんに聞いて選んだら10分もかかりません。 彼女に喜んでもらう為ですから、ヘタレであれ恥ずかしいであれ 一瞬なんで頑張って買いましょうね。変装して買いに行くのも良いかも。 通販やネットから買う事も出来ますよ?

回答No.2

こんばんは。 ヘアアクセサリーが良いのですか? やはり、ドアのあるお店とかは入りづらい でしょうから、デパートがいいですよね。 店員さんを味方にしましょ。 いきなり店員さんめがけて行きますと、 ビックリされてしまうかもだから、 店先の品をしばし、見ていたり、手にした りする。 店員さんも、ん?と気付くと思いますが、 なるべく自然に近づいて、 「すみません」と声をかける。 「プレゼントなんですが、よくわからなく て…○歳の女性に人気なのは、どういうの ですか…」と聞いてみよう。 気の利く店員さんなら、この辺がよく出ま すね、これとこれなんかも人気です。と、 3つくらい出して貰えるかも。 その中から、彼女の好きな色や、似合いそ うな形を選んでは? うまくいくといいね! なるべくお客の少なめな時に行きなね! 勇気を出してガンバレー♪

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

堂々と店に入って買う。 別に女性の下着店に来たわけではないから、女性に嫌がられる理由もないです。 不衛生だったり汚ならしい格好をしていなければ問題ないと思います。 最初は緊張することもあるでしょうが、必要なら努力すれば良いだけです。 ヘタレのまま問題を解決したければ、ネットで商品を購入したらいいかと思います。 今のままだとヘタレな上に問題解決のために考えることも出来ないってことになってしまうので、それを理由に彼女にフラれないように頑張ってくださいね! クリスマス直前に別れ話とか微妙過ぎますよ。

関連するQ&A

  • プレゼント選びに協力してくれない

    今度結婚で地元を離れる友人(Aとします)とご飯に行きます。 その時Aに渡すプレゼントを、4人でお金を出し合って買おうと言う計画があります。 が、私以外の3人がプレゼント選びに全く協力してくれません。 正直、私とその友人はそこまで仲が良い訳でもなく、むしろプレゼント選びに非協力的な3人の方が仲良いのに…です。 私が「○○はどう?」と聞いたら、「うん、それでいいんじゃない?」みたいな感じ。 予算も私が「一人〇〇円ぐらいでいい?」とグループLINEで回して、「いいよ」って返事が返って来るだけ。 その後私が1人で店を回って、適当な物を見繕って終わり。 誰一人として一緒に見て回ろうとか、候補を挙げるとか、プレゼント選びに協力的な姿勢を見せてくれません。 私も仕事や家事があって決して暇してる訳じゃないし、Aとは特別仲が良い訳でもないのに、何で一人だけこんなに頑張ってるんだろう…って虚しくなります。 3人とも特に忙しい訳でもないのに、どうして協力してくれないんでしょうか? こう言う時、私はどう振る舞ったらいいですか?

  • 女性にお聞きします【プレゼントをいつ教えてもらいたいか】

    三十代男性です。 女性のご意見をぜひお聞かせください。 女性にプレゼントを渡すとき、 「プレゼントがあることをどのタイミングで教えるか」 でいつも悩みます。 たとえば、指輪のサイズを知らない彼女の、 指輪のサイズをこっそり調べて、こっそり指輪を用意したとします。 一週間後にサイズ調整が終わって手元に届きます。 このとき、少なくとも3つの知らせ方がありますよね。 1.時期と内容をハッキリ言う 「実はこの前、君が好きだって言っていた指輪をオーダーしておいたよ。一週間後に来るから、お楽しみに。」 2.時期だけ言って、内容は秘密 「一週間後、素敵なプレゼントを渡すね。お楽しみに。」 3.時期も内容も秘密。 渡すまで一切何も言わず、当日、サプライズな感じで渡す。 どの知らされ方が一番うれしいですか? また、可能であれば、どうしてその方法がよいか、 簡単でかまいませんので教えていただけますと幸いです。 あるいは、ほかによりよい方法があれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 地元を離れる女性に渡すプレゼントについて

    地元を離れる女性に渡すプレゼントについて 私は28歳の男性です。 今まで友達として仲良くしていた同い年の女性が、転職を機に地元を離れることになりました。 東京で一人暮らしをするみたいです。 自分としては女友達の中でもとても気に入っている存在です。 いずれは告白も考えていました。 明後日、最後に一緒に食事をして激励してあげたいと思います。 相手には最近彼氏ができたとのことなので、渡すプレゼントは、形として残らないものがいいのかと思ったりもします。 今後も私としては離れていても仲良くしていきたい相手なので、関係を壊さないようなプレゼント選びに頭を悩ませています。 プレゼントに添えて、「今まで仲良くしてくれてありがとう。今後もよろしく。東京でも頑張ってね。」というような感じの手紙を添えて渡したいと思っています。 1.プレゼントはどのようなものがよろしいでしょうか?無難に独り暮らしに重宝するようなものがよろしいでしょうか? 2.手紙なんか添えたら、変な感情があるのではないかと勘違いされてしまうでしょうか?私はサプライズとして渡したいなあと考えていますが・・・。 3.こんなプレゼントは迷惑でしょうか? 彼氏がいる人にとってはそもそもこういったプレゼントを受け取ることを嫌いますか? 経験が少ないものですから、どうしようかかなり困っています。 皆さまからのアドバイスが頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • 買ってしまったプレゼントの事で悩んでいます。

    僕は高校生で、同級生の彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思ってマフラーを買いました。 マフラーを買う時に一人で女性ばかりが利用しているお店に入る勇気がなかったので、男性モノ、女性モノが売ってるお店で買いました。 マフラーを買った翌日、女友達(同級生)にそのお店の名前を出したら、「私ならあまりその店のモノもらってもうれしくない」と言われました。 このように言われたので、彼女に喜んでもらえるかが不安でプレゼントを買いなおした方がいいかなとなやんでいます。 どうしたらいいですか?お願いいたします。

  • 初めて買ったお揃いの物を、プレゼント?

    こんばんは。 21歳の女です。 付き合って3年の彼がいまして、今度彼の誕生日があります。 プレゼントは一緒に見に行ってしまいました。 なので当日にはサプライズでケーキと、ちょっとしたプレゼントをあげようと考えた結果、 そのちょっとしたプレゼントは、3年前の付き合い始めたときに初めて買った、ペアストラップはどうかな?と思いました。 3年前の物なので、さすがにもう壊れてしまい、お互いにストラップの紐しか残っていませんので‥。 ですが、彼はケータイに今でもそのストラップの紐だけ、大事に着けてくれています。 また新しいのを買っても、 せっかく初めて買ったストラップを、今でも大切にしてくれている彼にとっては、あまり嬉しくないでしょうか… もし、そうであれば、彼が今必要としてる折り畳み傘か、値の張らないキーケースにしたいと思っています(^_^;) サプライズにしたいので彼には聞けず、皆さんのご意見をお伺いしたいです。 お願いいたします。

  • 女友達からの誕生日プレゼントは引きますか?

    たまに食事やイベントに誘ってくれる職場の年上の男性がいます。 お互いタイプではないので、恋愛感情はなく、たまに遊べればそれでいいかなという関係です。人としては好きなので、その男性にこの前、サプライズで誕生日プレゼントを渡しました。 勿論、残らない物(男性の好きなケーキ)、市販の高価ではない物にして、重くないようにはしました。 男性には彼女がいないのですが、女友達からサプライズ誕生日プレゼントを貰ったら引きますか?

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

  • プレゼント(恋人編・男→女)について

    男性の方なら恋人へのプレゼントについて、女性の方なら恋人からのプレゼントについてお聞かせください。 1.男性の方、プレゼントはあらかじめ買って中身をお楽しみにという趣旨で渡しますか?それとも、好みがあるので一緒に買いに行きますか?  女性の方、あらかじめ買っておいたのを当日開けるのと、好みのものを選んで一緒に買いに行くのどちらがいいですか? 2.男性の方、恋人から毎回欲しいと言われるのと、記念に形に残るのが嬉しいから買ってもらうのは一度でいいから、次からは一緒にすごせるだけで嬉しい、といわれたら、どっちがじーんときますか?  女性の方、恋人からは記念日ごとにもらいたいですか?それとも一回もらえば十分ですか? 3.予算はどれくらいですか? 4.私事ですが、参考に…秘密にして当日の楽しみということでヒントをもらった場合、「銀色で長いもの」と言うと何だと思いますか? 参考までにお願いします。

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。