• 締切済み

プレゼント選びが進まない

自分がヘタレなのがいけないんですけど、どうしても女性向けの店に入れません。 彼女は「サプライズしたいから、お互いのプレゼントは当日まで秘密ね」と言うので、彼女と一緒に選ぶ事が出来ません。 かと言って、女友達とかもいないので、プレゼント選びについてきてくれそうな人もいません。 一人で選ばなきゃいけないんですけど、男性の皆さんはどうやってますか? 彼女はヘアアクセサリーが欲しいらしいんですけど、そう言う店って若い女性ばかりで本当困ってます。

noname#212762
noname#212762

みんなの回答

• osusi1500
回答No.7

服屋は土日の日中に行くと混んでいますが、セールでないときの朝いちとか平日の閉店20分前であれば空いてると思うので、そういう時間帯に行ってみるのがいいような気がします。

回答No.6

彼女がいつも服を買っているお店でアクセサリーも売っているといいですね。 もしそういうお店があれば、彼女の普段の服装がわかる写真を持って行って、お店の人に相談してみたらいいかも。

回答No.5

何事も経験です。 誰でも女性用品の店に入るのは気が引けます。 まあ、慣れれば薬局でタンポンも買えるようになりますよ。 それはさておき、相談者様の場合、ヘアアクセサリーを買いたいと既に決定しているのですから、簡単です。 お店に行って、女性店員さんに「彼女にプレゼントなんですが、良いヘアアクセサリーはありますか?彼女、〇〇色が好きなんです。」と素直に聞いてみれば良いでしょう。 店員さんにとってはオトコもオンナも関係ありません。売れればいいのですから…。 また、この季節は男性客が多いですから、気にする必要も有りません。

• ts0472
回答No.4

実物を見て選ぶのであれば 行かないと慣れる事もできないですよ これが最後じゃない 慣れないと選べない 宿命なんでしょうね 私の経験では 女性の好みは確立されていて男が選ぶものは好みではないというパターンが多いように感じますが サプライズ計画が続くかどうかでしょう それで男の関心度を測っている場合もあるようですが 私は1度しか経験が無いですが 入ってすぐに店員さんを捕まえて彼女の好きな色やヘアースタイルや顔型などを告げて 何点かチョイスしてもらう その中から1点を選ぶ お金を払って包装の間は外で待つ 恥ずかしそうにしていれば邪魔にならない場所に誘導してくれます そういう対応に慣れているお店が多いと思います 質問者様だけが初めてじゃないです 男として乗り越えなければいけない道 頑張りましょう

noname#235049
noname#235049
回答No.3

友人連れて一緒に選ぶのはどうですか? それか、きょうだい連れて一緒に選んでみるとか?! 直ぐ決めたいなら即店員さんに聞いて選んだら10分もかかりません。 彼女に喜んでもらう為ですから、ヘタレであれ恥ずかしいであれ 一瞬なんで頑張って買いましょうね。変装して買いに行くのも良いかも。 通販やネットから買う事も出来ますよ?

回答No.2

こんばんは。 ヘアアクセサリーが良いのですか? やはり、ドアのあるお店とかは入りづらい でしょうから、デパートがいいですよね。 店員さんを味方にしましょ。 いきなり店員さんめがけて行きますと、 ビックリされてしまうかもだから、 店先の品をしばし、見ていたり、手にした りする。 店員さんも、ん?と気付くと思いますが、 なるべく自然に近づいて、 「すみません」と声をかける。 「プレゼントなんですが、よくわからなく て…○歳の女性に人気なのは、どういうの ですか…」と聞いてみよう。 気の利く店員さんなら、この辺がよく出ま すね、これとこれなんかも人気です。と、 3つくらい出して貰えるかも。 その中から、彼女の好きな色や、似合いそ うな形を選んでは? うまくいくといいね! なるべくお客の少なめな時に行きなね! 勇気を出してガンバレー♪

• kichikuma
回答No.1

堂々と店に入って買う。 別に女性の下着店に来たわけではないから、女性に嫌がられる理由もないです。 不衛生だったり汚ならしい格好をしていなければ問題ないと思います。 最初は緊張することもあるでしょうが、必要なら努力すれば良いだけです。 ヘタレのまま問題を解決したければ、ネットで商品を購入したらいいかと思います。 今のままだとヘタレな上に問題解決のために考えることも出来ないってことになってしまうので、それを理由に彼女にフラれないように頑張ってくださいね! クリスマス直前に別れ話とか微妙過ぎますよ。