• ベストアンサー

プレゼント(恋人編・男→女)について

男性の方なら恋人へのプレゼントについて、女性の方なら恋人からのプレゼントについてお聞かせください。 1.男性の方、プレゼントはあらかじめ買って中身をお楽しみにという趣旨で渡しますか?それとも、好みがあるので一緒に買いに行きますか?  女性の方、あらかじめ買っておいたのを当日開けるのと、好みのものを選んで一緒に買いに行くのどちらがいいですか? 2.男性の方、恋人から毎回欲しいと言われるのと、記念に形に残るのが嬉しいから買ってもらうのは一度でいいから、次からは一緒にすごせるだけで嬉しい、といわれたら、どっちがじーんときますか?  女性の方、恋人からは記念日ごとにもらいたいですか?それとも一回もらえば十分ですか? 3.予算はどれくらいですか? 4.私事ですが、参考に…秘密にして当日の楽しみということでヒントをもらった場合、「銀色で長いもの」と言うと何だと思いますか? 参考までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

20歳・男です。 1・サプライズは好きですが、この場合は一緒に買いに行きますね。何にもない時にプレゼントをする時は相談なしに(当たり前かw)買いに行きます。 2・この場合、じーんとするのは後者の「記念に形に残るのが嬉しいから買ってもらうのは一度でいいから、次からは一緒にすごせるだけで嬉しい」ですね。 3・予算は3万以内なら出します。 4・ネックレスかなって思いました。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私よりはるかにお若いのに男らしい方という印象をうけます。 やっぱり2番は後者がジーンと来ますね。安心です。 そのヒントではネックレスしかないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

24才・女です。 1.いろいろ悩んで買ってくれたんだ~と思えるので、開けるまで中身を知らない方がうれしいです。 一緒に買いにいくと、「ほんとはこっちが欲しいけど高いかなぁ・・」とか気を遣ってしまいますし・・ ただ今の彼氏の場合、何が欲しいか聞いてくるので、服とか好みが分かれるものが欲しいときは、一緒に買いに行った方が無難かなと思います。 2.誕生日、クリスマス、バレンタインにはプレゼントをあげるので、お返しは欲しいかな。 もちろん、お返し目的ではないですが、彼氏に何あげようかなって悩んだり、相手は何くれるかなって思うときって楽しいので・・ 3.これは相手の年齢にもよると思いますが、私の誕生日、クリスマスが3万くらい、ホワイトデーが2万くらいのものを今の彼氏(30代)はくれたと思います。 4.ネックレスしか思い浮かびませんでした。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方はサプライズも嬉しいみたいですね。好みとかがあるのでやっぱりものによりますね。 今の彼氏さんとは、まめにプレゼントしあってるようでうらやましいです。 やっぱりネックレスですよね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人にプレゼント買ったよと言われたら

    初めまして。こんにちは。 20代前半の女子です。 昨夜、もうすぐ付き合って1年になる彼に 一年記念だから、プレゼントを買ったよと言われました。 プレゼントなんて、考えてもいなかったのですごくうれしかったのですが、このような場合は私もプレゼントを用意したほうがいいのでしょうか・・? あと、記念日の前にプレゼントを買ったことを知らせたのに、恋人からなにもプレゼントがなかったらどう思いますか? お暇なときに回答頂けたら幸いですm(_ _)m宜しくお願い致します。

  • プレゼント選びが進まない

    自分がヘタレなのがいけないんですけど、どうしても女性向けの店に入れません。 彼女は「サプライズしたいから、お互いのプレゼントは当日まで秘密ね」と言うので、彼女と一緒に選ぶ事が出来ません。 かと言って、女友達とかもいないので、プレゼント選びについてきてくれそうな人もいません。 一人で選ばなきゃいけないんですけど、男性の皆さんはどうやってますか? 彼女はヘアアクセサリーが欲しいらしいんですけど、そう言う店って若い女性ばかりで本当困ってます。

  • 男友達へのプレゼント

    大学が一緒でいつも何かとお世話になっている友達(男性)と、卒業と就職をきっかけに離れて会えなくなってしまうので、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思うのですが、何をあげたらいいのかで、かなり悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1、男性の方は、女友達から何を貰ったら嬉しいですか?   また、どんな物が欲しいですか? 2、女性の方は、男友達にどんな物をプレゼントします   か? 参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

  • 誕生日プレゼントをどう渡すか。

    大学生です。 来月彼女の誕生日があります。 プレゼントはまだ決めていませんが事前に買っておいて渡すか、いっそのこと一緒に買いに行って渡すかに悩んでいます。これがほしい!といわれたら買っておくことは出来ますがそうでない場合はやはり好みが出ると思います。 当日一緒に買う場合、買ってハイプレゼントというのではあまりにそっけない気がします。一緒にプレゼントを買った時どう渡すのが良いと思いますか? 女性側からしたら当日一緒に買うか事前に買っておいて渡されるのではどちらがよいと考えますか? 彼女とは今月付き合いだしたばかりです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

  • 時計のプレゼントは何がいい?(男性の方へ)

    恋人の男性(30代前半)へ時計のプレゼントをする予定です。 値段は20~40万程度(高いと思うでしょうが、特別な記念なので) おすすめのブランド、メーカーがあったら教えて下さい。 参考にするので、個人の好みでかまいません。 できれば長期使用できるもの、修理などのアフターサービスがいいものが希望です。 ロレックス、オメガ、セイコー、ブライトリングなどが一応の候補です。

  • 誕生日のプレゼントについて

    25歳男です。 現在、付き合って1年程経つ恋人がいるのですが、今月末の誕生日プレゼントについてご意見いただきたく、質問させて頂きました。 彼女は28歳で、かなり大人しめの性格です。 当日は、店の予約と、店でのケーキを考えております。 さて、肝心のプレゼントなのですが、以前に、記念日でペアのネックレスとペアのリングを一緒に買っております。 ピアスの穴も開けていないので、今回はイヤリングかなぁという漠然とは考えているのですが、どこか可愛らしいイヤリングを扱っているブランド等は無いでしょうか? もしくは、こういったものはどう?という提案もあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいと思っております。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 予算約5万円でプレゼント

    関係は夫婦(恋人)とします。 お相手は女性、バースディプレゼントです。 ・女性なら何が欲しいですか? ・男性なら何をプレゼントしますか? 年代も合わせてお答え頂けると、参考になるので助かります。

  • 女性にお聞きします【プレゼントをいつ教えてもらいたいか】

    三十代男性です。 女性のご意見をぜひお聞かせください。 女性にプレゼントを渡すとき、 「プレゼントがあることをどのタイミングで教えるか」 でいつも悩みます。 たとえば、指輪のサイズを知らない彼女の、 指輪のサイズをこっそり調べて、こっそり指輪を用意したとします。 一週間後にサイズ調整が終わって手元に届きます。 このとき、少なくとも3つの知らせ方がありますよね。 1.時期と内容をハッキリ言う 「実はこの前、君が好きだって言っていた指輪をオーダーしておいたよ。一週間後に来るから、お楽しみに。」 2.時期だけ言って、内容は秘密 「一週間後、素敵なプレゼントを渡すね。お楽しみに。」 3.時期も内容も秘密。 渡すまで一切何も言わず、当日、サプライズな感じで渡す。 どの知らされ方が一番うれしいですか? また、可能であれば、どうしてその方法がよいか、 簡単でかまいませんので教えていただけますと幸いです。 あるいは、ほかによりよい方法があれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 記念日なので・・・

    こんにちわ。 高校生の彼女がいます。(僕は専門学生です) もうすぐ 彼女と1ヶ月記念日です。 記念日に毎回なにかあげるわけではないですが、 初めての記念日なのでなにかプレゼントしたいとおもいます。 しかし何がいいかわかりません。 彼女とは時間が合わなかったりしていたので どこかへ出かけるとかありませんでした。 なので私服もあんまり見てないし アクセサリーとかも相手の好みがわかりません・・・ はじめは、出かけてほしい物買ってあげようとしていたんですが、 テスト前みたいで連れまわすのはよくないとおもっています・・・(当日プレゼントをあげる時間くらいはあります) ベタにいくならアクセサリーかな?とか思ってます。 今一番の候補はマグカップとかにしようかと考えています。 気持ちがあればいいとかいいますが、 やっぱり喜んでもらえるものがいいです・・・ 彼女には秘密にしておいて あげたいとおもいます。 ほかに何かいいものとかありますか? みなさんのたくさんの意見、参考にさせてください!!