• ベストアンサー

プレゼント(恋人編・男→女)について

男性の方なら恋人へのプレゼントについて、女性の方なら恋人からのプレゼントについてお聞かせください。 1.男性の方、プレゼントはあらかじめ買って中身をお楽しみにという趣旨で渡しますか?それとも、好みがあるので一緒に買いに行きますか?  女性の方、あらかじめ買っておいたのを当日開けるのと、好みのものを選んで一緒に買いに行くのどちらがいいですか? 2.男性の方、恋人から毎回欲しいと言われるのと、記念に形に残るのが嬉しいから買ってもらうのは一度でいいから、次からは一緒にすごせるだけで嬉しい、といわれたら、どっちがじーんときますか?  女性の方、恋人からは記念日ごとにもらいたいですか?それとも一回もらえば十分ですか? 3.予算はどれくらいですか? 4.私事ですが、参考に…秘密にして当日の楽しみということでヒントをもらった場合、「銀色で長いもの」と言うと何だと思いますか? 参考までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

20歳・男です。 1・サプライズは好きですが、この場合は一緒に買いに行きますね。何にもない時にプレゼントをする時は相談なしに(当たり前かw)買いに行きます。 2・この場合、じーんとするのは後者の「記念に形に残るのが嬉しいから買ってもらうのは一度でいいから、次からは一緒にすごせるだけで嬉しい」ですね。 3・予算は3万以内なら出します。 4・ネックレスかなって思いました。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私よりはるかにお若いのに男らしい方という印象をうけます。 やっぱり2番は後者がジーンと来ますね。安心です。 そのヒントではネックレスしかないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lapiko
回答No.2

24才・女です。 1.いろいろ悩んで買ってくれたんだ~と思えるので、開けるまで中身を知らない方がうれしいです。 一緒に買いにいくと、「ほんとはこっちが欲しいけど高いかなぁ・・」とか気を遣ってしまいますし・・ ただ今の彼氏の場合、何が欲しいか聞いてくるので、服とか好みが分かれるものが欲しいときは、一緒に買いに行った方が無難かなと思います。 2.誕生日、クリスマス、バレンタインにはプレゼントをあげるので、お返しは欲しいかな。 もちろん、お返し目的ではないですが、彼氏に何あげようかなって悩んだり、相手は何くれるかなって思うときって楽しいので・・ 3.これは相手の年齢にもよると思いますが、私の誕生日、クリスマスが3万くらい、ホワイトデーが2万くらいのものを今の彼氏(30代)はくれたと思います。 4.ネックレスしか思い浮かびませんでした。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の方はサプライズも嬉しいみたいですね。好みとかがあるのでやっぱりものによりますね。 今の彼氏さんとは、まめにプレゼントしあってるようでうらやましいです。 やっぱりネックレスですよね? ありがとうございました。