• ベストアンサー

予算約5万円でプレゼント

関係は夫婦(恋人)とします。 お相手は女性、バースディプレゼントです。 ・女性なら何が欲しいですか? ・男性なら何をプレゼントしますか? 年代も合わせてお答え頂けると、参考になるので助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

28歳の女性です。 旅行とか豪華なレストランでの食事とか嬉しいですね。 物ということならアクセサリーかなー。

yasumin_NY
質問者

お礼

旅行でもお食事でも、素敵な思い出ができますね。アクセサリーも定番ですが、いくつでも欲しいですよね(*^^*)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

30代女性です。 結婚7年目になろうとしています。 私は好きな人(主人)からなら何でも嬉しいです。 お小遣いの範囲内でしてくれています。 お小遣いが少ないので(^^;)毎年必ず素敵なメッセージカードをいただいてます。カードには愛情がこもった言葉が書かれているので一番嬉しいですよ♪いつまでも残りますしね。 お付き合いをしてから毎年なので11枚あります。私の宝物です。 後はたまに私の好きな花やワインをプレゼントしてくれますね。 プレゼントの他にカードも添えてみてください。喜ばれると思います♪

yasumin_NY
質問者

お礼

筆まめなご主人さんでいらっしゃいますね。メールが当たり前になっているので、メッセージカードが逆に新鮮ですね。ずっと取っておけるのもいいですね。ありがとうございました。

  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.3

初めまして、33歳男です。 結婚9年目です。 うちの場合、かみさんの誕生日がクリスマスの直後で 併せて約5万円のプレゼントですので 付き合い期間も含めると この質問に対しては10年以上の経験者ですね(笑) うちは毎年かみさんの欲しい物を一緒に買いに行きます。 過去に買ったものとしては  ブーツ  バッグ  アクセサリー ですね。 本当は僕のセンスで選んだものを送りたいのですが、 気に入らないと冗談抜きで本当に身に着けないので 一緒に買いに行くようにしています(笑)

yasumin_NY
質問者

お礼

女性へのプレゼントは、やっぱり装飾品が多いですね。一緒に買いに行かれるんですね、仲睦まじいようでうらやましいです^^ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

小旅行をプレゼントします。1泊くらいなら出来そうですね。

yasumin_NY
質問者

お礼

モノより思い出ですね。素敵です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意を持っている女性へのプレゼント

    こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。 そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。 男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。 彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。

  • プレゼントなんですが、教えてくださいm(__)m

    7月5日に大切な人がBirthdayなんですが、何をプレゼントしたらいいのか、凄いなやんでます(>_<)日にち近づいてるので、余計焦っています。 プレゼントする方は男性で46歳になり、既婚者で、社長で、タバコもすいません。予算は2万円ぐらいまでです。参考までにいろいろ教えて頂けたら助かりますので、よろしくです。

  • 彼にプレゼントを贈りたいのですが、

    遠距離恋愛しています。彼の歳が26歳で来週バースデーなので何かプレゼントをしたいのですが、この歳でもらって嬉しいものは、なんでしょうか?また、どんなものをプレゼントをしたらいいでしょうか?みなさんは、どうされておりますか?男性、女性からの意見をお聞かせ願いますでしょうか?

  • 恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算

    アドバイスをお願いいたします。 タイトルどおり 「恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算」& 「どんなものをあげたらよいか」 が知りたいです。 まだ付き合ってもいませんし あまり高額なものだと重いというか 同額程度のものを私が期待しているようで 気が引けます。 付き合っている恋人同士なら 10,000円~15,000円くらいですか? 最近恋人同士のプレゼントの平均購入額が 下がっているそうでますます分かりません。 スゴレンというサイトで 『恋人未満の女性に送るプレゼントは 高額だと受け取ってもらえない可能性があるので キャンドルくらいがいいでしょう。』 とあったのですがキャンドルって 1,000円~2,000円くらいですか? あまり詳しくないのですが 3,000円以上のキャンドルって高い気がするんですけど・・・ 私は一応3,000円~5,000円くらいを考えています。 でも3,000円って高校生みたいかな・・・?とか思ったり。 相手の男性は30歳で基本的に内勤で、 私に会うことは前向きです。 私もちゃんと好きなのでお付き合いができれば とても嬉しいと思っています。

  • クリスマスプレゼントの予算について

    27歳の女性です。 彼氏が奮発してくれるそうなのですが、私はどれくらいの金額で購入すればよいか迷っています。 同年代の方、今年のクリスマスプレゼントの予算を教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • プレゼントの予算を聞くのは失礼?

    30代前半の女性です。 付き合っている彼に(誕生日などで)「プレゼント何が欲しい?」と 聞かれたときに、そのプレゼントの予算を彼にたずねるのは失礼になりますか? 私は仲の良い女友達に誕生日プレゼントなどをあげるときは 「3000円ぐらいで何か欲しいものある?」とか最初から予算を伝えて リクエストをもらうことが多いのですが (相手の女友達からも同様に聞かれます)、 付き合って間もない(3ヶ月ぐらい)彼にそれはどうなのかと思って相談しました。 欲しいもの、と言われても正直ピンきりで・・・ あまり高いものをねだるのもどうかと思いますし。 安すぎるのもお付き合いしている間柄ではかえって失礼かと。 今まで男性からプレゼントをいただいたことも あげた経験もほとんどないので、実際のところ どうなのか教えていただきたいです。

  • プレゼント(恋人編・男→女)について

    男性の方なら恋人へのプレゼントについて、女性の方なら恋人からのプレゼントについてお聞かせください。 1.男性の方、プレゼントはあらかじめ買って中身をお楽しみにという趣旨で渡しますか?それとも、好みがあるので一緒に買いに行きますか?  女性の方、あらかじめ買っておいたのを当日開けるのと、好みのものを選んで一緒に買いに行くのどちらがいいですか? 2.男性の方、恋人から毎回欲しいと言われるのと、記念に形に残るのが嬉しいから買ってもらうのは一度でいいから、次からは一緒にすごせるだけで嬉しい、といわれたら、どっちがじーんときますか?  女性の方、恋人からは記念日ごとにもらいたいですか?それとも一回もらえば十分ですか? 3.予算はどれくらいですか? 4.私事ですが、参考に…秘密にして当日の楽しみということでヒントをもらった場合、「銀色で長いもの」と言うと何だと思いますか? 参考までにお願いします。

  • 男性に低予算でプレゼント

    29歳の男性へのプレゼントに悩んでいます(●・̆⍛・̆●)私と彼の関係は恋人ではないですが、お互いに少しは好意を抱いています。今回のプレゼントの目的は誕生日プレゼントです。(かなり遅くなったのでケーキは用意せず物だけ渡します) 趣味は釣り、ラーメンを食べること。猫が好きです。登山や自然に触れることも好きなようで、とにかくアクティブです。好きなブランドなどは分かりません。タバコは吸います。仕事はガテン系です。なんとなく渋いものが好きなのかな?と思います。ウッドや革、シルバーなど似合いそうな感じです(^^) アクセサリーを考えましたが、ブレス、指輪、ネックレスとシルバーで少しイカツイ感じのお気に入りのものを持っているようで、金額も安くないですし、趣味もあまり分からないのでやめた方がいいですよね、、、。 あまり高いものを渡して気を遣わせたくないので3000円くらいのものを考えています。男性へのプレゼントって苦手で何をあげたらいいのか本当に悩んでいます。釣りの道具がいいかなー?とも思いますが私自身釣りに関して何も知識がないので初心者でもあげられて、喜ばれる釣り道具ってありますか?色々アドバイスおねがいします(;_;)