名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 夫への昇進祝いとしてボールペンを名入れプレゼント
  • 名入れのプレゼントで「自分専用」の気分が味わえるか
  • 名入れのプレゼントに対する男性と女性の考え方の違い
回答を見る
  • ベストアンサー

名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか? 夫への昇進祝いとしてボールペンをサプライズでプレゼントしようと考えています。 現在こそこそとお小遣いをためているところです。 せっかくなので王道のモンブランのボールペンにしたいな、と考えており、 調べたところ、ボールペンに名入れすることが出来るようなのです。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、 プレゼントに名入れがされていたら嬉しいですか? というのも、 先日、友人とこの件について話していた時に 「私もそういうプレゼントしようと思ったことあるけど、うちの旦那は名入れは恥ずかしいからやめてくれ、って言ってたよ」 という話を聞いたからなんです。 私だったら、「自分専用」の気分が味わえて嬉しいかな?と思ったのですが 女性と男性だとやっぱり違うのかな?と思ったりもしています。 ぜひぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい<m(__)m> ちなみに・・・ 夫は現在20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

参考URLありがとうございました。再度回答させてください。 ちょっと、あれは私なら嫌です。目立ちすぎです。字の色が、金でもう4回りくらい小さければ嬉しいですが。改めてみると、嫌な場合もあるんですね。

yamayama_k
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 なるほど、もう少し目立たない方がいいんですね。 一度お店に出向いて、字体の種類や文字の色・大きさ等詳しく実際に見てみたほうが良さそうですね! 大変参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

40代男です。 私個人だったら、モンブランなら名入れ(ローマ字)は嬉しいですね。 参考のサイトを見ましたが、嫌みがないしそれほど目立たないので嬉しいと思いますよ。 それに、数百円とか数千円の物じゃないので自慢になって良いと思います。オーダースーツみたいで良いと思います。

yamayama_k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 名入れには「さりげなさ」が必要なようですね☆ 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

回答No.1

配置とか大きさにもよりますね。字体とか。さりげなく、ローマ字筆記体で入ってるのは私は好きですね。 でかでかと、漢字だと嫌ですね。 ネットで探しましたが、どんなのかわかりませんでした。

yamayama_k
質問者

お礼

わざわざお調べいただいたんですね。 質問文に参考URL載せるべきでした。お手数おかけしてすみません。 実際に選ぶペンはこのシリーズではないかもしれませんが、 イメージはこんな感じだと思います↓ http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=mb_13419&dm=otokomono.dw 漢字だとまるで記念品みたいですよね(´д` ;) ローマ字筆記体はありですか★ 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボールペン(モンブラン)への名入れの色

    少し前に、「贈り物にはどこのボールペンがいいでしょうか?」と質問させていただいた者です。 みなさんのご意見をご参考にさせていただいて、モンブランのブルーのボールペンにしよう!と思っているのですが、今度は名入れの色に迷っています(泣) 直接店舗で購入できればいいのですが、それがしづらい地方在住なので、インターネットで購入を考えています。 「名入れしてますっ!」と目立つのはいやなので、 ブルーに黒の名入れにしようかなぁと思っているのですが、これって変?普通にグリップの色に合わせたほうが やっぱり素敵なのかな?と、考えれば考えるほど決められず困っています。 ぜひぜひみなさんのアドバイスをお待ちしています!

  • 筆記具プレゼント時の名入れって

    質問読んでいただきありがとうございます。 好きな人に、筆記具(ボールペンor万年筆)をプレゼントする予定です。 商品は大体決まったのですが、名入れをするかどうかで悩んでいます。 名前(イニシャル程度ですが)入っていたら、それはそれで 喜んでくれるような気もしますが、やっぱりちょっと、 使いにくい(恥ずかしい?)かなぁ、とも思います。 30代後半である程度の地位もあり、部下も何人かいらっしゃる方なのですが・・ 多分、人によって意見が分かれるところかと思いますが、 今まで筆記具をプレゼントした事のある方で、名入れをされたかどうかとその理由、 また今までに送られた側の方で、名入れの有無で嬉しかったこと、 逆にちょっと困ったかな?って経験がございましたらご意見をお伺いしたいのですが。 また、こういった経験のない方からでもご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 名入れできるお酒の種類について

    お世話になります。 父にお酒のプレゼントをしたく、ラベルに名入れをできるものを探しています。 入れたいのは名前ではなくメッセージ(感謝の言葉など)なのですが、問題はお酒の種類で 私はお酒を飲まないため、何を選んだらいいのかわからないのです。 父に昔「いいちこ」をプレゼントしたら喜んでいたのですが、私自身はいいちこの味が わからず、他にどんなお酒がいいちこの味に似ているかがわかりません。 ネットで名入れできるサイトを探していくつか見たのですが、自分で好きなお酒は 選べず、(選べたらいいちこに名入れして欲しいのですが) 日本酒か焼酎?どっちか選んで…みたいなところが多い様に思いました。 長くなりましたが、私が皆さまのお力をお借りしたいのは以下の事です。 1.名入れできるサイトで、いいちこに似た味のお酒に名入れしてくれるところはないか? (ここの名入れサイトのこのお酒ならいいちこに似てるよ~とか) 2.もし名入れ出来なくてもお酒は贈りたいので、いいちこに似た味のお酒を教えてください (なんなら自分でラベルを貼ったりしようかな?) ※サプライズなので父や母には聞けません ※贈り物なので価格が安くなくてもいいです(予算5,000~10,000円) どうぞよろしくお願いします!

  • 夫の両親へのプレゼント

    来年、夫の両親(60代後半)が結婚40年を迎えるため、お祝いの食事会を夫の父が母に内緒で計画しており、家族みんなでお祝いします。 その際にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと思っていたのですが、ありきたりすぎかも?と思い始め、他に何かいいプレゼントはないかなと探しています。 【質問(1)】花やお酒以外で皆さんがプレゼントして喜ばれた、もしくはされて嬉しかったものがあれば教えてください。予算は1万円~5万円です。 また、数年後に私の両親が定年をひかえており、その時には20~30万程度の旅行券を渡そうかと考えています。もちろん、家計からは出せないのでそのために貯めてきた自分のお小遣いから出します。 夫の両親へのプレゼントは、私がしたいならしたら?と夫に言われているので私が勝手に考えているだけで、家計から出すつもりなのですが。。。 【質問(2)】私の両親へのプレゼントが20~30万なのに夫の両親へのプレゼントが安価すぎるでしょうか? 夫の両親が何かの拍子に知ったら嫌な気分になるでしょうか? 結婚してから初めてのイベントなので、悩んでいます。 ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 会社の同僚へのプレゼントについて

    職場の仲が良い同僚の彼の誕生日が1か月後にあります。彼とは仲が良く遊んだり、電話、メールをしたりと仲良くしています。去年の誕生日は初めて急に聞いた為プレゼントを用意する事なくふつうに食事行っておごってあげただけでした。今年は彼に誕生日よろしくって言われました。彼からは旅行に行った時お土産をもらったり、ご飯おごってもらったりお世話になってますので今年は何かプレゼントしようと思います。職種が営業なのでボールペンにしようと思っています。質問したいのですが、彼は20代後半です。ボールペンのブランドが良くわからなくどれにしたらいいか迷っています。営業なのですぐに出してかけるノック式の方がいいのではと思ってます。また、無料で名入れできるボールペンもネットでありました。でも付き合ってないし、いきなり名入れのボールペンって重くないでしょうか?びっくりしないでしょうか?予算は高額な物だと重たいので5000円未満にしたいです。

  • クリスマスのプレゼントは彼女に何が一番いいですか?

    女性が喜ぶプレゼントを探しているなら、絶対にはずさない女性が喜ぶプレゼント人気ランキング(2019決定版)! 誕生日や記念日にオススメのプレゼントが紹介されています NO1.フラワーギフト 女性が喜ぶプレゼントといえばやっぱりお花。中でもプリザーブドフラワーはずっときれいが続くから人気のギフトです。彼女に、お友達に、ご家族に...メッセージが入れられるタイプもご用意しました。 NO2.ジュエリー ティファニーやグッチなど人気ブランドからも多数アイテムが出ているネックレスは、女性へのプレゼントに喜ばれるアクセサリー。サイズを測らなくてもプレゼントできるので、サプライズギフトにもいいですね! NO3. 星空が見える宿で出来る誕生日サプライズ 満点の星空が見える宿に彼女と泊まって、ロマンチックな誕生日サプライズをしてみませんか? ディナーの後に彼女を散歩に誘い出し、満天の星空の下でロマンチックなひと時を過ごした後、あなたは「実はね、この綺麗な星空を大切な思い出にしたくて、一つだけ取って来たよ」と言って、星をモチーフにした素敵なジュエリーをプレゼントするというサプライズ! NO4.イニシャル入りギフト オシャレ 名入れ マグカップ【サインド・アーバン*フレンチシャビーマグ】デザイナーが手描きで名入れする特別なマグカップ☆5色カラー 誕生日プレゼント 記念品 お祝いなどにオススメです by プレゼントなら 名入れ工房 桃山 NO5.メッセージギフト 贈る相手のの名前を使ってポエムメッセージを作る、感動を呼ぶお名前ポエム。プリザーブドフラワーと一緒にすれば華やかさもましますね。もらった女性も一生忘れられないプレゼントとして母の日ギフトにぴったりです。

  • 好きな人への餞別プレゼント

    こんにちは。もうすぐ二十歳になる女・学生です。 一回り歳上の男性に恋をしています。その方とは毎週何かしら会話する機会があり、雰囲気的には「避けたい人」などとは思われていないと思います。楽しく会話できます。 その方は1月上旬に、仕事でのある研修?みたいな学校に行きます。2ヶ月間みっちり勉強するそうです。その餞別と励ましを込めてプレゼントをあげるつもりです。本人に何か欲しいものがないか聞いたところ、ボールペンと言われました。それでcrossの5000円くらいのボールペンを買おうと思っているのですが、年下から5000円のプレゼント貰って、相手は嫌な思いするでしょうか?5000円だと高価だとは言えませんか?ちなみに私は親の方針でバイトをさせてもらえていないので、買うのは親のお金です...。(厳密に言うと、お小遣いをちゃんと自分で貯めたお金ですが;;) それと、いっぱい勉強するのに、高価(?)なボールペンだとやりにくいでしょうか?でも、せっかくの餞別なのに100円とかのボールペンっていうのもなんだか...という感じです。 それと、名入れもしてもらおうかなと思っているのですが(もちろん相手の名前)、付き合ってもいない、好意があることも知らない(たぶん)、むしろ恋愛対象と見ていなかった(歳が離れているので)、という人にそんなプレゼントをもらったら、どう思いますか?「この子僕に好意持ってるのかな?」と思われるのは全然大丈夫なんですが、きもちわるいと思われるのだけは嫌です。

  • 母親になにかプレゼント

    私の下宿先に今度母親が遊びに来ます。 だいぶ前ではあるのですが、母親の誕生日に実家に帰れず、まだプレゼントもあげられていません。 そこで、今度来たときにサプライズで何かしてあげたいのですが、どんなことが嬉しいと思いますか。 考えてみたのは、ホテルのディナーを予約しておいて、サプライズでお祝いすることです。でも、たぶん、最後のお会計のとき、すごい気を遣われそうなので、露骨にお会計で値段が出てしまわないサプライズやプレゼントがいいのではと思い、悩んでいます。 みなさんなら何をされますか? ぜひ知恵をお貸しください!!

  • 彼氏の昇進祝い

    彼氏の昇進祝い この度彼氏が昇進することになりました。 私は大学四年生、彼氏は明日から社会人二年目です。 今度昇進祝いにご飯に行こうねとなっているので、おいしいものをごちそうするのもいいなとおもっていますが、将来的な目標に一歩近づいたのもあって何かサプライズでプレゼントしたいなと考えています。 (先日、サプライズとか好きだなあ~!と嬉しそうに言っていたのもあります笑) まだ付き合って一ヶ月も経っておらず、普段外食する時のお会計は出さなくていいよと言ってくれて、私は端数のお金だけ出しているのもあってあまり高価なものではない方がいいかなと思っています。 名前入りのハンドタオル、ハンカチだったら仕事でも普段でも使えるからいいかなと考えています。どうでしょうか? この状況でプレゼントするのにちょうどいい物、また彼女からもらって嬉しい物など他にありましたらぜひお願いします。 男性の方や、実際にプレゼントしたこと、もらったことのある方のご意見お待ちしています!

  • 彼女へのプレゼントについて…

    まだまだ先ですが、3月14日のホワイトデーに、彼女へのプレゼントとして ペアリングを送ろうかなと考えています。 そこで疑問なのですが、ペアリングってあらかじめ買っておいて、サプライズ として渡すのか、彼女と一緒に買いに行くのがいいのかが分からないんです…。 あらかじめ買おうにも彼女の指のサイズが分からないし、何より彼女のお眼鏡に 敵う物を選べるか不安で…(汗 かといって一緒に買いに行くとサプライズ性が…なんて日々悶々としています…(・_・;) 皆さんのご意見が聞きたいです! ちなみに、僕たちは付き合って半年近くで、彼女も僕も現在高3です。