名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 夫への昇進祝いとしてボールペンを名入れプレゼント
  • 名入れのプレゼントで「自分専用」の気分が味わえるか
  • 名入れのプレゼントに対する男性と女性の考え方の違い
回答を見る
  • ベストアンサー

名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか? 夫への昇進祝いとしてボールペンをサプライズでプレゼントしようと考えています。 現在こそこそとお小遣いをためているところです。 せっかくなので王道のモンブランのボールペンにしたいな、と考えており、 調べたところ、ボールペンに名入れすることが出来るようなのです。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、 プレゼントに名入れがされていたら嬉しいですか? というのも、 先日、友人とこの件について話していた時に 「私もそういうプレゼントしようと思ったことあるけど、うちの旦那は名入れは恥ずかしいからやめてくれ、って言ってたよ」 という話を聞いたからなんです。 私だったら、「自分専用」の気分が味わえて嬉しいかな?と思ったのですが 女性と男性だとやっぱり違うのかな?と思ったりもしています。 ぜひぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい<m(__)m> ちなみに・・・ 夫は現在20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考URLありがとうございました。再度回答させてください。 ちょっと、あれは私なら嫌です。目立ちすぎです。字の色が、金でもう4回りくらい小さければ嬉しいですが。改めてみると、嫌な場合もあるんですね。

yamayama_k
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 なるほど、もう少し目立たない方がいいんですね。 一度お店に出向いて、字体の種類や文字の色・大きさ等詳しく実際に見てみたほうが良さそうですね! 大変参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

40代男です。 私個人だったら、モンブランなら名入れ(ローマ字)は嬉しいですね。 参考のサイトを見ましたが、嫌みがないしそれほど目立たないので嬉しいと思いますよ。 それに、数百円とか数千円の物じゃないので自慢になって良いと思います。オーダースーツみたいで良いと思います。

yamayama_k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 名入れには「さりげなさ」が必要なようですね☆ 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

回答No.1

配置とか大きさにもよりますね。字体とか。さりげなく、ローマ字筆記体で入ってるのは私は好きですね。 でかでかと、漢字だと嫌ですね。 ネットで探しましたが、どんなのかわかりませんでした。

yamayama_k
質問者

お礼

わざわざお調べいただいたんですね。 質問文に参考URL載せるべきでした。お手数おかけしてすみません。 実際に選ぶペンはこのシリーズではないかもしれませんが、 イメージはこんな感じだと思います↓ http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=mb_13419&dm=otokomono.dw 漢字だとまるで記念品みたいですよね(´д` ;) ローマ字筆記体はありですか★ 参考になります。ありがとうございました。