• 締切済み

母親になにかプレゼント

私の下宿先に今度母親が遊びに来ます。 だいぶ前ではあるのですが、母親の誕生日に実家に帰れず、まだプレゼントもあげられていません。 そこで、今度来たときにサプライズで何かしてあげたいのですが、どんなことが嬉しいと思いますか。 考えてみたのは、ホテルのディナーを予約しておいて、サプライズでお祝いすることです。でも、たぶん、最後のお会計のとき、すごい気を遣われそうなので、露骨にお会計で値段が出てしまわないサプライズやプレゼントがいいのではと思い、悩んでいます。 みなさんなら何をされますか? ぜひ知恵をお貸しください!!

みんなの回答

• kama-milk
回答No.2

もう遅いかな・・・ 物だと持って帰るのに荷物になってしまうので、やはりご飯ですかね。 下宿先でもしっかりやってるよ!ってところを見せる意味で、手料理を振舞うのはいかがでしょうか。 料理が得意でなくても喜ぶと思うのですが。。 ホテルのディナーなら、他の方が言っているように事前に預け金もできますし、お食事券を購入しておくとか、最近「クーポンを購入」することもできるので、それでお支払いは済んでしまいますよ。

podaju428
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだですので、すごく参考になっています(^-^) 手料理いいですね! 1日だけ来るわけではないので、手料理振舞う日も作ろうとおもいます! 喜んでもらえるように作る料理を決めて練習しておきます(連桁付き16分音符) ありがとうございました!

noname#226867
noname#226867
回答No.1

誕生日プレゼントのディナー、いいですね(*^^*) お店に先にお金を渡しておけばいいと思いますよ。 私もたまにやります。誕生日のお祝いや、お世話になってお礼の食事など。 お店に事前に訳を話しておいて、食事代プラスアルファ(ディナー代×二人分プラス飲み物代や税・サも見積もって多めに)を渡しておいて、帰りにはお釣りだけもらって帰るのです。すっごくスマートですよ。 気の利くお店だと、封筒にお釣りと領収書も入れてくれます。

podaju428
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいですね、そんなことができるんですね! お店を調べてそれができるかどうか聞いてみます(連桁付き16分音符) すごく参考になりました。ありがとうございました!