旅行のプレゼント方法について

このQ&Aのポイント
  • 9月末が彼氏の誕生日で、ディズニーランドに行きたいと言っていた彼氏にディズニー旅行をプレゼントする方法に悩んでいます。
  • 彼氏にサプライズでディズニー旅行をプレゼントしたいが、彼が行きたいというので一緒に計画を立てることになった。
  • 9月に行く予定でホテルとバスは予約済みで、チケットはまだ買っていないが、チケットをプレゼントする方法やバスとホテルについても悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行(ディズニー)のプレゼント方法について

9月末が彼氏の誕生日で、以前から、ディズニーランドに行きたい!と言い続けていた彼氏に、ディズニー旅行をプレゼントしようと思っています。 本当はサプライズで、ホテルなどもこっそり全部予約して「一緒に行こう!」と驚かせたかったのですが、 先日から彼氏が行こう行こうというので、一緒に計画を立てていくことになりました。 9月上旬に行く予定で、もう、ホテルとバスは予約を入れました。(ホテルは彼が予約) この段階でサプライズにはなりませんが、彼氏にディズニー旅行をプレゼントするという計画は捨て切れません。 「9月誕生日だし、旅行代全部出すよ!」なんて言うのは、ちょっとあまりにもアレかな・・・と思い、他に何かいい方法はないかと、旅行のプレゼント方法にとても困っています。 チケットはまだ買ってないので、これはこっそり私が買いに行き、「9月になったら渡すね」と言い、 9月にチケットをプレゼントしようかな、とは考えているのですが、 手作りの封筒などに、チケットなどを入れて渡すというありきたりな方法しか浮かびません。 また、バスとホテルについてはどうしようかな・・・と。 (バスはともかく、ホテルは当日ホテルで支払うものですし・・・) その上、旅行に行く日が誕生日の役20日前ということもあり、早すぎると微妙かな?という心配もあります。 (ですが、他に誕生日プレゼントが思い浮かばない&彼氏は金欠なので旅行をプレゼントされたら嬉しいはず!という考えです) 何か、いい方法はないでしょうか?? お助けください。 ちなみに、チケットに文字を入れられるというサービスがあるみたいですが、2デーチケットを購入予定なので、それはできません>< 素敵なサービスなのに残念ですが・・・ 長くなりましたが、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.1

こんにちは。女性です。 では、チケットは「私がまとめて買っておくから」として買っておいて、そのように「これはプレゼントだよ♪」でいいと思います。 ホテルは… 隙を見て質問者さんがホテル代を払ってしまっては? 大体(レストランやルームサービスの会計とかもあるので)帰るときに会計がほとんどだと思います。 ですから、チェックアウト前(朝とか)、もしくは、1人行動できるときにこっそり会計しちゃうとか。 先にホテルの人に事情を話しておけば問題なし。(領収書はもらいましょう) 「チェックアウト時に追加があったら払う」ってことにしてもらえればいいんですし。(そうそう追加もしないと思いますし) そのホテル支払いをどのタイミングで言うかは、質問者さん次第。 チェックアウト時にホテルの人に言われて知った方がいいのか、2日目の朝(質問者さん支払い後)言った方がいいのか… そこは質問者さん判断ですね。 ホテルは支払ってくれればいいので、支払いのタイミングが早くても対応してくれると思います。 事前に電話で事情を話してできるかどうか確認しておけば安心かと思います。 プレゼントは誕生日より早くてもいいと思いますよ♪ 楽しんできてくださいね(^-^)