• ベストアンサー

9月にディズニー旅行することについて

こんばんは! 今年の九月にディズニーに行こうと思っています。 ただいま学生の身でなるべく安い方法を探しています。 人数は2人で夜行バスを使用予定です。 8月はすごい人だと思うので9月の10日以降と考えています。 夜行バス(往復)+2DAYパス+できればホテル付がいいなと思います。 たとえばですが 9月10日の夜→夜行バス乗車(大阪) 9月11日ランド→ホテル宿泊 9月12日シー→夜に夜行バス乗車(大阪) と、考えています。 そこで質問です。 9月なのでまだ予約をとったり、詳しく調べたりするのは早すぎでしょうか。 こういう予約を取ったりするのは初めてで、どれくらいの金額が安いか、まず何からするのか など、わからないことだらけです。 どこの旅行会社がお勧めなどいろいろ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137761
noname#137761
回答No.2

9月はゴールデンウィーク&ハロウィンが始まる時期なのでかなり混むと思います。 私は元キャストでしたが、ハロウィンのシーズンがクリスマスよりも劇的に混みます。 入場制限が掛かる事もざらですし、仮装の日と被ってしまうと本当大変なくらい混んでしまいますので、気をつけてください。 最近はどのイベントもかなり長い期間やっているので、狙いづらいですが、ハロウィンとゴールデンウィークに被らないようにうまく日程を調節した方がいいでしょう。 9/4からハロウィンのイベントが始まるので、その三日間でいくのがベストかもしれません。 9月の運営状況。  ランド             シー 9:00-22:00 1 木 10:00-22:00 9:00-22:00 2 金 10:00-22:00 9:00-22:00 3 土 10:00-22:00 この日が狙い安いと思います。 比較的に人もすくなくなる日にちですし、みなさんハロウィンを狙ってくるのでこちらの方がすいすいとパークを楽しめると思います。 後、ホテルですがシェラトングランデが結構安く泊まれました。 ホテルとしての質は悪いです^^ お得なプランは楽天で結構でてきますので検索してみてください。

xxtaxx
質問者

お礼

本当に自分なにもしらないなって改めておもいました…… 為になる回答ありがとうございます! やはりいついっても混むのはしかたありませんね…… 推薦してくれた日にちで調べてみます! あと楽天もいってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

早すぎではないとは思いますが、もう少し先でもいいと思います。 ただ、http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/08/news025.html によると、9月から首都圏ウィークデースペシャルパスポートやりますね。 平日だけですが、9月の月曜日って超混雑するのが普通なので、空いてるから9月、という発想はちょっと考え直したほうがいいかも。 混んではないとは思いますが、決して空いてはない、と思いますよ。 と思って一応チェックしてみましたらやっぱり対して変わらない予想。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ しかも、上記9月の予想は今の時点ではまだ割引チケット分考慮されていません。 あと、できるだけ安くということですが、だったら8月のほうがお得です。キャンパスデーパスポートが出ていますので。 暑いの我慢しないとですけどね。

xxtaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もういついっても混むのは仕方ないですね…… 参考になりました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月の水曜の夜か木曜の夜から出発・仕事の都合上!! できればしたいこと ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回りたい。 私が考える格安プラン→夜光バスでもなんでもいいのでとにかく安く・たぶん一番安いのは夜光バスでしょう。水曜の夜に夜行に乗り着いた日にディズニーランドかディズニーシーを一日見て回りたい。そしてディズニーランドかディズニーシーにあるかわいいホテルに泊まりたい。そして次の日・ディズニーランドかディズニーシーを一日見て回る。そして、その日に夜行で大阪に帰る。これが私が考える一番理想にかなった格安プランなのですが、叶えることは可能でしょうか? 調べたのですがあまり調べ方が分からないのです。 誰か詳しい人はいませんか? 同じような旅行をした人とか・・・

  • ディズニー 旅行

    卒業旅行に、ディズニーにいこうと思っています 1/31の夜にバスで出発し、(京都発) 2/1にシーであそんで ホテルに泊まり、 2/2にランドであそんで 夜にバスで帰るというプランです。 1万円代で 行けるプランはありますか・・・? 教えていただきたいです ディズニーのホテルじゃなくても良いんですが バス代・電車代を含んで一番安いものを おしえていただきたいです 高校生です

  • ディズニーリゾート★条件に合うホテルありますか?

    友達(女同士)でディズニーリゾートに旅行します。 夜行バスで出発、翌日ランドで遊びホテルに1泊、翌日シーで 遊び、その夜再び夜行バスに乗り込むという感じです。 できるだけ安くしたいのでozmallで食事なしのプランで ホテルを予約したいと思っていますがたくさんありすぎて迷っています。 以下の条件を満たすホテルはありますか? 1.1日目閉園後、ランドからホテルへ向かう送迎バスがある 2.2日目の朝、ホテルからシーへ向かう直通シャトルバスがある 3.閉園まで遊んでホテルについても利用できる、深夜まで、あるいは24  時間あいているコンビニ?お店がある(食事なしプランの為) また、絶対条件ではないのですが、夜行バスで行くので、 翌朝ランドに到着して大きな荷物をランドのロッカーに入れてから 1日遊び、最後にロッカーに荷物を取りにいってからホテルに 向かうことになると思うのですが、とても大変そうです・・・ その荷物をランド到着後に先にホテルに送っておけるというサービスはあるのでしょうか? 2日目は朝シーに向かう前にホテルから自宅に送ろうと思っているので 問題ないのですが・・・ あまり遠いのは気が引けるのでオフィシャルホテルかパートナーホテル がいいと考えています。 実際に利用したことがある方、またはディズニー周辺のホテル について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 京都~静岡~ディズニーランドの二泊三日の旅行をするのですが、教えて下さい☆

    12月の7(日)8(月)9(火)と行くのですが、まず、京都から静岡の伊豆に行き一泊し、翌朝ディズニーランドに行き一泊し、ディズニーシーを見て夜、京都に帰ります。教えて欲しいのは、まず交通は車と夜行バス以外で乗り物を乗ってと考えています。金額がどれくらいで、何の乗り物があるのかわかりません。あと、ディズニーリゾートのオフィシャルホテル5件ありますが、みなさんどこが良かったですか?行くメンバーは20半ばの二人です。ぜんぜん旅行とかわからないものなので、皆さんのお知恵をお貸しください^^;

  • ディズニーと京都間の高速バスについて教えてください

    ディズニーと京都間の高速バスについて。 1月22、23日か1月29、30日にディズニーランドとシーに行こうと考えています。 ホテルの予約はしたのですが、交通手段をまだ決めていないです。 交 通費をできるだけ抑えたいので往復とも夜行バスを利用しようと考えていますが、今予約してしまっても損はしないでしょうか?まだ2か月ほど前なので調べてみてもあまり便数がなく、料金も少し高めかなと思っています。ですが予約できないという事態は避けたいので、もう予約するべきか迷っています。 今予約してしまった方がいいか、もう少し待った方がいいか教えていただきたいです! またディズニーリゾートによく行かれる方や高速バスに詳しい方、おすすめのプランや便がありましたら教えていただきたいです!! ちなみに宿泊はホテルミラコスタを利用する予定で、既に予約済みなのでホテル付きプランなどは避けていただければうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪から東京ディズニーへの旅行

    3月23~25日に東京ディズニーへ50代夫婦二人で旅行予定です。 23日夜東京入り、丸二日遊び、26日朝までに帰阪したいのですが。 (1)ランドは行ったことがありますが、シーはありません。24日シー、25日ランドと、その逆とでは、どちらがよく遊べるでしょうか? (2)2泊のうち1泊は豪華に、と考え予約状況から、23日サンルート、24日ヒルトンを予約しました。両ホテルはどうでしょう。またもっといいプランはありますか? (3)25日は目一杯遊ぶため、帰りは深夜高速バス(WILLER EXPRESS)か、JRの寝台急行銀河(A寝台とB寝台はどう違う?)のどちらかを考えています。どちらがいいでしょう?

  • 大阪から夜行バスでディズニー

    大阪から夜行バスでディズニー 大阪から夜行バスでディズニーランドに行きたいのですが ホテルは郊外でもいいです (きちんと予約して入れるご飯付き) 二泊を考えています。2人です 帰りも夜行バスで大阪まで。 来年の2月末ごろに行きたいのですが お金はどれくらいかかるでしょうか

  • ディズニー旅行で・・・

    来月の25~27日でディズニー旅行にいきます! 現段階で決まっていることは以下の通りです。 ・ 地方から夜行バスでいくので25日の朝早くに東京につきます ・ ディズニーランドで一日、シーで一日あそぶ ・ アンバサダーに一泊、シェフミッキーを体験☆ ・ 27日の夜に新幹線で帰宅 丸一日の予定と一泊分が全然未定でして・・・ 初日せっかく朝早くつくのでディズニーに!と思うのですが、ランドに行くかシーに行くかも迷うところですし(>_<) どういう順で三日間を過ごすのがいいか、残りの一日をどう過ごすか、なにかイイ案はありませんか?なるべくいっぱいランド&シーで遊びたいですし、なかなか行く機会もなくなってしまったので、より満足のできる旅行にしたいと思っています。ちなみに、20才前後の姉妹二人でいきます。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせください☆

  • ディズニーランド・シー 移動時間

    夏休みに大阪からディズニーランドに旅行に行くことを予定しています。 夜に夜行バスで出発→翌日朝にランド着→夜に三井ガーデンホテル行きのシャトルバスでホテルへ→朝シャトルバスでランドへ(シー行きは出ていないため)→ランドからシーへ移動→夜に夜行バスで大阪に帰還 といった感じてす。 ここで、質問があるのですが、 ・ランドからホテルへのシャトルバスターミナルへの所要時間とその場所。 ・ランド→シー→夜行バス乗り場までの所要時間。 これら2つがわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートに行こうと思っているのですが、た

    ディズニーリゾートに行こうと思っているのですが、たくさんプランがあってよくわかりません。 条件を書くので、どのようなのがいいか教えて下さい。 学生なのでなるべく安いように、バスで行こうと思っています。 ちなみに私は宮城県に住んでいます。 出発日:12月21日(夜)仙台発 帰宅日:12月24日(朝) 22日:ディズニーランド 23日:ディズニーシー ランドの後、ホテルに泊まりたいと考えています。 シャトルバスなどがあるといいです。 学生4人でいきます。 2デーパスポート付きで、一人あたりどれくらいの料金になるのでしょうか? ホテルは4人1部屋です。 食事は朝食があるのがいいです。 この条件でお願いします。 なにか補足して欲しいことがあれば言ってください。