• ベストアンサー

ディズニー旅行で・・・

来月の25~27日でディズニー旅行にいきます! 現段階で決まっていることは以下の通りです。 ・ 地方から夜行バスでいくので25日の朝早くに東京につきます ・ ディズニーランドで一日、シーで一日あそぶ ・ アンバサダーに一泊、シェフミッキーを体験☆ ・ 27日の夜に新幹線で帰宅 丸一日の予定と一泊分が全然未定でして・・・ 初日せっかく朝早くつくのでディズニーに!と思うのですが、ランドに行くかシーに行くかも迷うところですし(>_<) どういう順で三日間を過ごすのがいいか、残りの一日をどう過ごすか、なにかイイ案はありませんか?なるべくいっぱいランド&シーで遊びたいですし、なかなか行く機会もなくなってしまったので、より満足のできる旅行にしたいと思っています。ちなみに、20才前後の姉妹二人でいきます。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

来月の25日からだと、日月火ですね。 しかも25日は連休の最終日です。まぁ、初日や中日と比べたら空くと思いますが…。かなり混むと思います。でも、月曜日はこの時期運動会や文化祭の代休で混みますので、対して変わらない混雑度じゃないかとも思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9 それと、夜行バスと言ってもバスの故障とか渋滞とかで、開園時間に間に合わないことも結構な割合でありますよ。日曜日なので都内の渋滞はなさそうですけど。(以前旅行会社で働いていたのですが、大抵は6時前に到着しますが、開園ぎりぎりっていうのも多かったです。) なので、朝絶対に開園時間に間に合うという保障はありませんので、私なら2日目ランドかなー。ただ、ホテルでのんびりしたいのでしたら、1日目確実に早朝到着できることを前提で1日目ランドにします。 で、2dayだと最初のパークを指定しなければいけませんが、もし入場制限していなければ当日変更することも可能です。1日目利用する前に変更してもいいし、1日目使っちゃってから2日目だけ変更することもできます。2日目退園する前であれば、3dayにアップグレードすることも出来ます。(旅行会社で購入しても(額面が同じであれば)同じように変更可能です。) なので、直前に気が変わっても大丈夫です。 アンバがもし26日の利用なら、シェフは27日の朝食でどうでしょうか?朝食は宿泊者のみの特典です。(もうそれは決まってるのでしょうか?) で、本当は最終日も私ならランドに行きたいですが、予算の範囲外でしたら、イクス&ボンヴォヤージュ&やはり交通の便も考えるとお台場あたりがいいんじゃないかと思います。

happy-hiroro
質問者

お礼

やっぱりいつ行っても込みますよねぇ。。 連休にいくよりはマシだろうと思って平日にかぶせてみたんですが、 代休というのは予想外でした(>_<) ただ、アンバサダーに泊まるのを26日・27日の朝食をシェフミッキーにするのがいいんじゃないか、と考えていたところでclarice1976さんの回答が出てきたので、そういう予定に流れていきそうな予感です♪ 貴重なご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• pikoret
回答No.5

こんばんは。 ディズニーランド&シーを満喫していのであれば、東京ディズニーリゾートで二泊するのがいいと思いますよ。時期的に近隣のホテルは空いていると思います。しかも、平日ですのでかなり安いプランが出ているかと思います。ホテルのHPやじゃらんなどのサイトで探して見れば結構安いのありますよ。 あと、2daysパスポートというのがありますので、それで、2日間遊ばれてはいかがでしょう?もし、遊びたりなくて三日目もパークに行かれるようでしたら、パーク内にいる間は3daysパスポートにアップグレードできたと思います。 また、どうせホテルに泊まるのでしたらホテルの方に旅行プランの相談をしてみたら、良いかと思います。ホテルの方は色々な情報を持っています。都内の観光についても詳しいです。きっと役に立つと思いますよ。

質問者

お礼

お返事おそくなってしまいましてすみません。 早速ホテルに相談してみたいと思います! ありがとうございました☆

• toruchan
回答No.4

♯2です。 勘違いをしていました。 お台場冒険王は今月限り(か、延長があっても来月早々)です。 ただ、お台場めぐりは楽しいですよ。

• toruchan
回答No.2

私なら25日ランド・26日シーにします。 もしくは、25日の朝が遅くなる(開園時間間際以後)なら逆にしようかとは思います。 やはり、TDR(特にランド)は朝の動きが非常に重要になります。 最終日は、私ならイクスピアリとボンヴォヤージュをゆっくり見て廻り、午後からお台場冒険王を見に行くか、足を伸ばしてジブリ美術館(予約ができればですが)を廻れば時間いっぱい、もしくは時間が足らないぐらいになると思います。 またはもう一日ランドにインパークしてもちょうどいいぐらいかもしれません。 あと一泊は予約サイトでよさげなホテルを取ると良いでしょう。こればかりは好みの問題もありますし、他の回答者さまのほうが詳しいと思います。 強いて個人的な好み(決しておすすめではありません)を挙げると、グッドネイバーホテルの「京成ホテルミラマーレ」です。 TDRからかなり遠いですが、無料のグッドネイバーバスが出ています。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 大変参考になりました! ジブリ美術館は前から行きたいと思っていたので、 考えてみたいと思います(*^_^*)

• matuji
回答No.1

下記サイトで検討して東京に来てね。

参考URL:
http://www.date-navi.com/
質問者

お礼

こんなサイトがあったとは・・・(@_@) じっくり勉強していきます! ありがとうございました☆