• ベストアンサー

ディズニーランドでミッキーやミニーちゃんに手紙は渡せますか?

ディズニーランドでミッキーやミニーちゃんに手紙は渡せますか? 冬にアンバサダーで1泊します。 その際に子供がミッキーやミニーちゃんに手紙を渡したいと言ってます。 受け取ってくれますか?(シェフミッキーとかで) もし受け取ってくれないなら、ポスト的なところとかあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

基本的にはグリーティングでは「しないほうがいい」です。 他のゲストの写真に他人の手紙が入ってしまうといろいろとまずいらしくて、受け取ったらすぐキャストに渡しちゃいます。 ただそこは世界のスーパースター、「キャストさんに預けておくから後で読むね」というジェスチャーでやさしくかわしてくれます。 でも、キャストが近くにいない場合は本心は困ってしまうでしょう。 できれば遠慮したほうがいいと思います。 ただキャストがすぐ近くにいる場合は、この限りではないです。 ミートミッキーなど、すぐ近くにおける場所がある、受け取ってくれる人がいるなら、いいと思います。 できれば、ミッキーに渡した後、キャストさんを探してあげて、預けるところまでしたほうがいいと思います。 キャストにどうしたらいいか聞いた場合は、「園内のポストに投函してください」と言われます。 こうするのが本当は正しいと思います。 ただ、小さな子供が「どうしてもミッキーに直接渡したい!」という気持ちを摘むのもかわいそうですよね。 直接でも受け取ってはくれますけれど。 ポスト投函して、グリーティングのときに「手紙いれといたよ」っていうとか、ポスト投函が納得できるならできればそちらのほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ミッキーとミニーの型紙

    1歳の息子と3歳の娘のママです。 春になって暖かくなったらディズニーランドへ行く予定です。その際、子供達にミッキーとミニーの衣装を着せたいと思い、型紙を探しているのですがみつからないんです。洋裁は得意ではないけど、子供達には衣装を作ってあげたいんですよねーどこで手にはいるかご存じの方教えて下さい。お願いします(*^。^*)

  • アンバサダーホテルのシェフミッキー

    アンバサダーホテルのシェフミッキーに参加された方にお聞きします。3歳児でも楽しめますか?でも息子はミッキーミニーが特に好きというわけではなく(笑)、トイストーリーのウッディとバズが大好きです。「ミッキーに会いたい?」と聞いても「ウッディとバズに会いた~い」と言うばかりです(笑)それなのになぜシェフミッキーにこだわるかと言うと、 ・関西在住なのでなかなかTDLに行く機会がない ・行く度にアンバサダーには泊まれないので記念になる ・今後2人目を妊娠したらますます行けない ・ランド内でミッキーミニーに出会うのは難しそうなのでシェフミッキーに参加すれば確実に会えてゆっくり写真も取れそう‥なので申し込みたいのです。ちなみに息子は、落ち着きがなくて気が多いけれど照れ屋さんです。せっかく参加しても息子が楽しまないと意味がないですし、参加してよかった~と思えればいいのですが…。 どう思われますか?

  • ミッキーミニー整列グリについて

    来年、ディズニーリゾートに行く計画を立てているところです。 クリスマスファンタジーの時期しか行ったことがないので、年間通してよくディズニーランドに行かれるかた教えてください。 開園後すぐのエントランスでミッキーとミニー揃った撮影会を一度並んだ事があるのですが、ここ何年か当たったことがありません。 どうしてもミッキーミニー揃って撮りたいので この時期ならやっているというのがわかれば教えてください。

  • ディズニーシーでのランチ時間

    4月にディズニーシー・ランドに2泊で行く予定です 一日目にシーに行く予定ですが、シェフミッキーのランチ予約を取ろうか迷っています (今のとこまだあいていました) シーで遊んでいて、アンバサダーまでランチを食べに行くのは、面倒でしょうか? シーの中のグリーティングのあるレストランのほうがいいのでしょうか? もし、シェフミッキーの予約をするなら何時くらいがおすすめでしょうか? (12時から12時20分はすでに満席でした) シェフミッキーに行ったことがないので、行ってみたい気がするのですが・・・ シェフミッキーとグリのあるホライズンベイ?どちらがおすすめでしょうか? あまり変わりがなく、そんなにならばなくてよさそうならシーの中のほうが便利ですよね? 春休み明けの平日に2歳の子連れで行きます ミニーに会えれば子供は満足みたいです アドバイスお願いします

  • ディズニーランドに・・・

    ディズニーランドによく行かれる方や,グッズに詳しい方にお聞きしたいです。 今月の末にディズニーランドに行くのですが,ミッキーやミニーの形をした耳あてはまだ売っているでしょうか?? 去年からほしいと思っていましたが,なかなかディズニーに行けず買えなかったので,もし売っていたら次の冬用に買いたいです。 ディズニーランドに限らず,『ディズニーストアで最近見かけた』などありましたら回答おねがいします!

  • 23歳の誕生日にシェフミッキー

    彼女の23歳の誕生日に、 ディズニーアンバサダーホテルの シェフミッキーを 考えてるのですが、 シェフミッキーって子供向けという話をよく聞きます。 どうしよう?

  • ディズニーランドのミニー

    明日ディズニーランドに行くのですが、水玉のミニーちゃんに会いたいです。 水玉のミニーちゃんはランドではエントランスとウエスタンランドの2箇所いると聞いたのですが、いつ頃会えるか等アドバイスをください。明日はバースデーなのでまだ会ったことない水玉のミニーちゃんに是非会いたいです。どちらかで待っていれば会えるでしょうか?ミッキーはミッキーの家で会えると聞いたのですが。どうぞよろしくお願い致します。

  • 冬のディズニーランドについて教えてください♪

    1月か、2月の平日を狙ってディズニーランドへ一泊二日で行こうと思っています。 そこで、質問なのですが、 (1)1月は、営業時間が10時から19時の日が多いのですが、夜のパレードは、何時くらいからやるのでしょうか? そもそも、やるのかどうかもわからないのですが・・・。 (2)2月も下旬になってくると、営業時間が8時半から22時くらいになってくるようです。ということは、適度に混んでいるということでしょうか? 真冬を狙っていくのは、空いているだろう、という考えからなので、寒さ的にはどっちみちそれほど変わらないでしょうから、空いている時期に行きたいと思っているのですが。 (3)例えば、1月の平日に行ったとして、それほど混んではいない時期だと思うのですが、それでも、ランチショーや、キャラクターブレックファースト、または、アンバサダーのシェフミッキーなどは、朝一で走って並ばないと無理なのでしょうか? シェフミッキーなんかは、10時から受付開始で、開催30分前まで受け付ける、とのことですが、実際はどうなんでしょうか? どれか、分かる質問だけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで泊まるならミラコスタかアンバサダー?

    一月にディズニーランドに家族〔主人と小4の娘〕で行く予定です。 宿泊するならミラコスタかアンバサダーどちらが良いですか? ミラコスタは花火が見れてアンバサはシェフミッキーがあるという事くらいしか今のところ分かりません。 ミラコスタにするならお勧めの部屋タイプ〔花火が見えるなど〕、行ったことのある方、色々と教えてくだされば初めてにつき助かります。

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。