• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニー旅行

こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

回答します☆ (1)1ヶ月前でも予約は可能だと思います。   時間をずらして案内したりしてるし、私はミラコスタに泊まり、前日にシェフミッキーを予約出来ました! (2)ミッキーはずーっといるのではなく、いろいろなキャラクターが順番に席を回ってくれます。   だから、本当にご飯を食べてるところにミッキーが挨拶に来てくれる感覚です。 ちなみに、パークの中でもキャラクターが来てくれて朝ごはんが食べれる所はありますよ☆ 楽しんで行ってきてくださいねo(^_^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

(1)レストランの予約はどのレストランでもそうですが、旅行会社枠があるのでオフィシャルHPが満室でも枠は確保されています。ただ、旅行会社から申し紺他人がたくさんシェフを希望したら、逆に高倍率にもなる可能性がありますので、いずれにしても予約可能になったら早めに予約したほうがいいでしょう。 (2)レストラン内にはほとんどずっとミッキーが居ますよ。ただ、例えばランチタイムとかディナータイムの終了間際は先にキャラクターが引っ込むので早めの時間に予約しておいたほうが、若干ですが長くキャラクターとすごせます。 レストラン内にはミッキーなどのキャラクターがずっと居ますが、順番にテーブルを回ってきますので、自分のところに居てお話ができるのは少しです。でも、どこよりもゆっくりできると思いますのでお勧めしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

シェフミッキーは朝食は宿泊者しか予約できませんから、宿泊の予約が取れているなら、問題ないです。昼食や夕食は宿泊者以外は当日のみ可能のはずですから、この場合でも1ヶ月も前であれば問題ないでしょう。 ミッキーやキャラクターは時間をおいて出てきては引っ込み又出てくるって感じです。 もし、キャラクターと写真をたくさん撮りたいなら、3日のうち一日はシーに行くと良いですよ。シーの方が空いているし、キャラクターか各エリアで出てきますから。ランドだとメインキャラクターはエントランスとトゥーンタウンは出てきますがそれ以外ではほとんど出ません。(グリーティングがあるレストランは除く)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!