解決済み

ディズニーホテル(アンバ)のキャンセル料発生時期は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585274
  • 閲覧数2068
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

来月の中旬にアンバサダーに1泊します。シェフミッキーを予約したところ、一番早い時間帯で9時40分という時間しか空いておらず、一応予約しました。
でも、このあと都内へ行き、買い物とかをしたいので、できるだけ早めに朝食を取りたいと思っています。
そこで質問なのですが、ホテルの宿泊予約キャンセル料が発生するのはいつからなのでしょうか。もしかしてその頃に空きが出て、少しでも早く朝食を取れたら…と思っています。
アンバのHPを見てみましたが、はっきりしませんでした。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしく回答お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

何度もすいません、ふたたびNo1です。
さっきの回答に貼り付けたリンクだとページが表示されないようです。

1番目の方は
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index.jsp
を表示させた後「ディズニーホテル予約」をクリックし、
ページ右下の「キャンセルについて」をクリックしてください。

2番目の方は
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index.jsp
を表示させた後「パッケージ予約」をクリックし、
ページ右下の「旅行条件書」をクリックしてください。
お礼コメント
ktc3

お礼率 80% (12/15)

何度も回答いただき、ありがとうございまた。それぞれのキャンセル料発生時気直後を狙ってみます!
(HPをキチンと見ていたつもりでしたが、すっかり見落としていました。)
助かりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2005-08-17 13:35:20

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

その宿泊予約を
東京ディズニーリゾート総合予約センターでとったのか、
旅行代理店でとったのか、
ディズニーリゾートのホームページからとったのか
によってキャンセル料の規定が異なると思います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (291/827)

アンバサダーは総合予約センターを通しての予約でしたら、キャンセル料は2週間前から発生します。

ただ、キャンセルは毎日出ていますので、今から出来るだけマメに電話をして、予約時間の変更が出来ないか聞いた方がいいと思いますよ。
お礼コメント
ktc3

お礼率 80% (12/15)

早速の回答ありがとうございました。

> キャンセルは毎日出ています。

よく考えてみたらそうですよね…。教えていただいたとおり、マメに電話してみようと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-17 13:29:16
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

No1 です。

東京ディズニーリゾート総合予約センターで予約をした場合は
2週間前からキャンセル料がかかるそうです。
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/image/hotel/fbtn_cancel_Hotel.gif

ディズニーリゾートのホームページから予約できる
チケットやファストパスがセットになった宿泊予約は
20日前からキャンセル料が発生するそうです。
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/image/package/fbtn_travel_Package.gif

旅行代理店を通して宿泊予約をした場合、
代理店、ツアーの種類によって規定が異なります。
だいたい20日前ぐらいから発生するようです。

シェフミッキーは人気がありますね。
来月の予約がもういっぱいなんですね。
どうぞ楽しい旅行になさってください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (402/1320)

こちらに規定があります。
ただ、これはケースバイケースでの適用となるそうです。
(例えば、子供が熱を出して旅行が不可能になった場合で、チェックイン時間までに申し出れはキャンセル料を徴収しないようです)

あと、旅行会社経由でしたら旅行会社の約款・契約が適用となります。

しかし、お話を聞く限りでは「シェフ・ミッキー」のみを取り消して、直前に改めて「シェフ・ミッキー」の予約を取り直しをすれば解決するように思いますがいかがでしょうか。
一度問い合わせをしてみてください。
お礼コメント
ktc3

お礼率 80% (12/15)

回答ありがとうございました。
これから旅行までマメに電話して、早い時間に朝食が取れれば…と思います。
投稿日時 - 2005-08-17 13:32:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ