ディズニーと京都間の高速バスについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドとシーへの訪問を検討している方に、ディズニーと京都間の高速バスについて情報を提供します。
  • 交通費を抑えたい方におすすめの往復夜行バスの利用について解説します。
  • 早めに予約するか、少し待つか迷っている方に、予約のタイミングを考えるポイントをご紹介します。また、ディズニーリゾートに詳しい方や高速バスのプランを知りたい方にも参考になる情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーと京都間の高速バスについて教えてください

ディズニーと京都間の高速バスについて。 1月22、23日か1月29、30日にディズニーランドとシーに行こうと考えています。 ホテルの予約はしたのですが、交通手段をまだ決めていないです。 交 通費をできるだけ抑えたいので往復とも夜行バスを利用しようと考えていますが、今予約してしまっても損はしないでしょうか?まだ2か月ほど前なので調べてみてもあまり便数がなく、料金も少し高めかなと思っています。ですが予約できないという事態は避けたいので、もう予約するべきか迷っています。 今予約してしまった方がいいか、もう少し待った方がいいか教えていただきたいです! またディズニーリゾートによく行かれる方や高速バスに詳しい方、おすすめのプランや便がありましたら教えていただきたいです!! ちなみに宿泊はホテルミラコスタを利用する予定で、既に予約済みなのでホテル付きプランなどは避けていただければうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

料金が高めとのことで調べてみました。 1月22日、京都→TDL(夜行バス)で4380円(片道)でしたが、これでも高いのでしょうか。 参考 高速バス http://travel.willer.co.jp/dy/3/bus/pc/binList/?aid=451&skb=05&tkp=&ro=1301001&sk=27&tk=12&skp=&st=256&sdt=20150122 人気路線は早めに予約をしないと、例えば2人で行く時でも席が隣同士にならない場合もありますよ。 それでも良いなら後から予約でも良いでしょうが、予約したいときに満席で乗れなければ、他の便を探すことになりますね。 なるべく早めに予約をしたほうが良いと思いますよ。園内は寒い時期でしょうから、暖かくしてお出かけくださいね。

emi0808
質問者

お礼

体が大きいので3列シートにしようと思っていたのですが、そのことを記載し忘れました>< 4列だと安いですが隣の人に迷惑がかかるので… わざわざ調べていただいてありがとうございます! 他の方に聞くと1か月前から予約開始するプランも多いそうなのでちょこちょこ調べながら、手遅れにならないように早めに予約したいと思います。 回答ありがとうございました。