ディズニーと京都間の高速バスについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドとシーへの訪問を検討している方に、ディズニーと京都間の高速バスについて情報を提供します。
  • 交通費を抑えたい方におすすめの往復夜行バスの利用について解説します。
  • 早めに予約するか、少し待つか迷っている方に、予約のタイミングを考えるポイントをご紹介します。また、ディズニーリゾートに詳しい方や高速バスのプランを知りたい方にも参考になる情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーと京都間の高速バスについて教えてください

ディズニーと京都間の高速バスについて。 1月22、23日か1月29、30日にディズニーランドとシーに行こうと考えています。 ホテルの予約はしたのですが、交通手段をまだ決めていないです。 交 通費をできるだけ抑えたいので往復とも夜行バスを利用しようと考えていますが、今予約してしまっても損はしないでしょうか?まだ2か月ほど前なので調べてみてもあまり便数がなく、料金も少し高めかなと思っています。ですが予約できないという事態は避けたいので、もう予約するべきか迷っています。 今予約してしまった方がいいか、もう少し待った方がいいか教えていただきたいです! またディズニーリゾートによく行かれる方や高速バスに詳しい方、おすすめのプランや便がありましたら教えていただきたいです!! ちなみに宿泊はホテルミラコスタを利用する予定で、既に予約済みなのでホテル付きプランなどは避けていただければうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

料金が高めとのことで調べてみました。 1月22日、京都→TDL(夜行バス)で4380円(片道)でしたが、これでも高いのでしょうか。 参考 高速バス http://travel.willer.co.jp/dy/3/bus/pc/binList/?aid=451&skb=05&tkp=&ro=1301001&sk=27&tk=12&skp=&st=256&sdt=20150122 人気路線は早めに予約をしないと、例えば2人で行く時でも席が隣同士にならない場合もありますよ。 それでも良いなら後から予約でも良いでしょうが、予約したいときに満席で乗れなければ、他の便を探すことになりますね。 なるべく早めに予約をしたほうが良いと思いますよ。園内は寒い時期でしょうから、暖かくしてお出かけくださいね。

emi0808
質問者

お礼

体が大きいので3列シートにしようと思っていたのですが、そのことを記載し忘れました>< 4列だと安いですが隣の人に迷惑がかかるので… わざわざ調べていただいてありがとうございます! 他の方に聞くと1か月前から予約開始するプランも多いそうなのでちょこちょこ調べながら、手遅れにならないように早めに予約したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーに向かう高速バスについて

    10月に友人とディズニーシーに行こうと考えています。 しかし今の段階から高速バスでの予約は取り扱ってないようで、だいたいが九月までの予約 です。(Willer・オリオン・サンシャイン・キラキラ) 本当は往復バス+チケットのプランがあると望ましいのですが、往復バスのみでもかまいません。 なるべく早く予約したいと思っています。 予算は一人15000円前後と考えています。 10月分の予約が始まるのはいつごろでしょうか? また、今から10月の予約ができるバス会社はありますか?

  • 高速バスでディズニーランド

    関西(京都)発の高速バスでディズニーランドへ行く場合、ネットで検索してみたら色んなものがあるようですが・・・。皆様のお勧めを教えて下さい。 ちなみに大人2人と子供2人(5才と3才)です。 現地にあまり早く到着しても・・・と思うのですが、やはり夜行バスなら仕方ないのでしょうか? 他の便もあるのでしょうか? 朝9時頃到着とか。 ホテルのみ既に単独で「ディズニーアンバサダーホテル」を予約しています。このホテルと夜行バスのセットというのはあるのでしょうか? 当初、自家用車で行く予定でしたが、やはり距離的な問題で断念。 新幹線だと料金的にも高いので、現在高速バスを検討中です。 実際に子連れで夜行バスでディズニーランドへ行かれた方、どうでしたか? お子様、途中でグズったりしませんでしたか? 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 料金

  • 大阪から夜行バスでディズニー

    大阪から夜行バスでディズニー 大阪から夜行バスでディズニーランドに行きたいのですが ホテルは郊外でもいいです (きちんと予約して入れるご飯付き) 二泊を考えています。2人です 帰りも夜行バスで大阪まで。 来年の2月末ごろに行きたいのですが お金はどれくらいかかるでしょうか

  • 東京ディズニーリゾート2DAYパス+夜行バス!

    東京ディズニーリゾートを2DAYパスポートを使って、格安ホテルに泊まって、夜行バスで行ける、格安プランってないですか? いろいろサイトを検索してみたのですが、あまりいいのがありませんでした。ホテルは特にこだわりませんし、とりあえず安ければいいです。 (そんなオンボロでもいやですが笑) とにかくランド、シーを楽しめる格安プランで旅行された方いらっしゃいませんか? ワタシはまだ学生なので休みは安い日程で確保できそうです。

  • 高松からの高速バス

    3月9日の夜21時~22時の間に、高松から新宿(または東京)に着くように高速バスを利用したいのですが、該当する高速バスの予約サイトはありませんでしょうか?夜行バスは見つかるのですが、昼便の高速バスが見つからず困っています。回答宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾート★条件に合うホテルありますか?

    友達(女同士)でディズニーリゾートに旅行します。 夜行バスで出発、翌日ランドで遊びホテルに1泊、翌日シーで 遊び、その夜再び夜行バスに乗り込むという感じです。 できるだけ安くしたいのでozmallで食事なしのプランで ホテルを予約したいと思っていますがたくさんありすぎて迷っています。 以下の条件を満たすホテルはありますか? 1.1日目閉園後、ランドからホテルへ向かう送迎バスがある 2.2日目の朝、ホテルからシーへ向かう直通シャトルバスがある 3.閉園まで遊んでホテルについても利用できる、深夜まで、あるいは24  時間あいているコンビニ?お店がある(食事なしプランの為) また、絶対条件ではないのですが、夜行バスで行くので、 翌朝ランドに到着して大きな荷物をランドのロッカーに入れてから 1日遊び、最後にロッカーに荷物を取りにいってからホテルに 向かうことになると思うのですが、とても大変そうです・・・ その荷物をランド到着後に先にホテルに送っておけるというサービスはあるのでしょうか? 2日目は朝シーに向かう前にホテルから自宅に送ろうと思っているので 問題ないのですが・・・ あまり遠いのは気が引けるのでオフィシャルホテルかパートナーホテル がいいと考えています。 実際に利用したことがある方、またはディズニー周辺のホテル について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 松山 高速バス ツアーバス ディズニー

    愛媛県 松山から、ディズニーリゾートへ行く高速バスは、JRバス以外に、安いツアーバスなどもありますか?

  • 新宿から高速夜行バスで上高地

    夏(7月下旬~8月上旬)に上高地に行こうと考えています。 確か、新宿から高速夜行バスで上高地まで行くバスがあると思ったのですが、どなたか、そのバスを利用した方がいらっしゃいましたらどんな状況かおしえていただけませんでしょうか。 新宿を何時に出発して、上高地に何時ごろ到着するのか、乗り心地はどんなものか、夜行ということで寝られるものなのか、混雑状況(予約が取りにくい=人気がある)はどんなものか、途中の休憩は何回ぐらいか、はっきり言って利用価値はありか、などなど・・・。乗った経験のある方、高速バスをご存知の方、よろしくお願いします。また、予約先やバス会社も合わせて教えてください。

  • ディズニーリゾート近くのホテルで

    東京ディズニーリゾートに行く計画を練っています。 昔はオフィシャルホテルは皆、ランドへのシャトルバスが有ったそうですが、リゾートラインが出来てからは、リゾートライン・ベイサイドステーションとホテルとの往復になってしまったようですね。 疲れているとき、駅の階段とか、乗り降りも辛いので、直通バスの方がありがたいと思います。 昨年、サンルートプラザ東京に泊まった時、ホテル-ランドの直通バスがあって、思いがけず嬉しかったです。 他のオフィシャルホテルは直通バスは無いようですが、どうしてでしょう? それとも、あるのかな? アンバサダーやミラコスタはあるけど・・・。 あと、新浦安オリエンタルホテルでもありますが、予約しなければいけないので、使いづらいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 高速バスについて

    恥ずかしながら人生で初めてバスを利用します。 そこで初歩的なことから詳しいことまで高速バスについて教えてください。 来月の9/20日辺りに盛岡→仙台まで高速バスで行き、 仙台→名古屋まで夜行の高速バスで行く予定です。 そこで質問なのですが、高速バスを利用する際 事前にバスチケットを予約?購入?しておくものなのでしょうか? 当方、盛岡なので当日に盛岡→仙台行きチケットを購入しておけばいいのか それとも予約?するものなのか初歩的なことがわかりません。 それと仙台から名古屋行きのバスに乗るには やはり事前に購入しておかなければいけないのでしょうか? だとすると、いつ、どこで購入すればいいのか・・・。 下記のサイトは自分なりに調べたのですが購入などのことが さっぱり読んでてわかりません。 http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/morioka.html http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/nagoya.html 説明不足でわかり難いかもしれませんが 詳しい方おられましたら宜しくお願いいたします。