• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪から東京ディズニーへの旅行

3月23~25日に東京ディズニーへ50代夫婦二人で旅行予定です。 23日夜東京入り、丸二日遊び、26日朝までに帰阪したいのですが。 (1)ランドは行ったことがありますが、シーはありません。24日シー、25日ランドと、その逆とでは、どちらがよく遊べるでしょうか? (2)2泊のうち1泊は豪華に、と考え予約状況から、23日サンルート、24日ヒルトンを予約しました。両ホテルはどうでしょう。またもっといいプランはありますか? (3)25日は目一杯遊ぶため、帰りは深夜高速バス(WILLER EXPRESS)か、JRの寝台急行銀河(A寝台とB寝台はどう違う?)のどちらかを考えています。どちらがいいでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数152
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

40代半ばの関西人です よくディズニーへも行きます 1ですが、春休み・週末という条件が重なってますので、下の方々が言われるように混雑は絶対でしょう。 よほど朝から大雨とか天候が悪くなった場合以外間違いなく混んでます シーとランドとどっちが混む?というのはここでもとてもよく質問される事柄ですが、ほとんど変わりはないと思いますよ あえて言えば、学生が多い時期はランドの方が少々多いかも。 でも質問者さんが行かれる日は土日ですので、ほとんど変わりはないのでは?と思います。 混雑度を土曜と日曜で判断するなら日曜の方がまだマシじゃないかとも思いますが、これも春休みに入ってるのであまりあてにはならないかも。 2、サンルートのホテルですが、一番安い部屋はとっても狭いです・・ お風呂も部屋も狭いとしか印象が残りませんでした。 館内にコンビニがありますが、普通のコンビニよりも割り増し料金で営業時間も深夜まではやってませんでした。 朝ごはんはホテル内3箇所でから選んで食事できましたが(私が利用したプランではの話です)どこもとても混んでまして、30分近く待ちました。 ヒルトンはまあまあでしょう。 それなりのレベルはあるホテルです。 豪華さを求めるなら「ミラコスタ」ですね。 なかなか予約は取れませんが、大人向けのホテルだと思います。 閑散期といわれるような閉園の早い時期にホテルを楽しむ時間がたっぷりあるときに利用したいお勧めホテルですね。 他のオフィシャルならオークラが良いです。 部屋もお風呂も広いし、ホテル内自体が大人向けの雰囲気ですので。 オフィシャル以外でしたら「エミオン」が良いです。 温泉の大浴場がありますので、ゆっくりとお風呂に入れ疲れが取れますよ 上のホテルのことはあくまでも私個人の好みのかきこみですので、ご了承くださいませ。 3ですが、夜行バスを利用されるなら、「3列シート・トイレあり」の条件ははずせません。 3列シートでないと寝れません。 帰りなら疲れてるのもあって寝れないということはあまりないでしょうが、ラクチンではありません。 一番良いのは新幹線で帰ってくるのが一番ラクだと思いますよ 寝台急行は利用したことはありませんが、利用経験者に聞くとあまり評判は良くないようです ですので、バスの方が良いかもしれません。 また夜行バスですが、3列シートの夜行バスなら若い人ばかりとかじゃないですよ。 朝一で帰宅されてもその日から仕事なら夜行バスはあまりおススメできないですが、その点体力とご相談されてくださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましたが、どうもありがとうございました。 大変参考になりました。ちょっと無理があるかなあ。 計画を見直すことにしました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

(1)ちょっと残念ですが、この日程では「人ごみを観に行くようなもの」です。強いて挙げるなら、行きたいほうを25日にされるとよいかなと思います。 (2)やはり、♯2さまの仰るように「ディズニーホテル」と呼ばれる、TDR直営の2ホテル(アンバサダー・ミラコスタ)が一番良いと思います。 ただ、けっこういい値段をしますし、それ以前に予約が取れるか・・・です。 両方のホテルはよいとは思いますが、私は泊りたいとは思いません。 TDR一帯は一般的な高級ホテルのとしてはちょっと物足りないとは思います。 (乱暴な例えですが、私ならとことんまでホテルでケチって、余ったお金で大阪のリッツカールトンに泊ります) (3)WILLERと寝台ですか・・・ 失礼なお話ですが、「究極の選択」ですね。 前者はいま話題(悪いほうです)のツアーバス(新車ですのである意味マシですが)ですし、後者は新幹線より高いうえに40年前に設計された超旧式車両(私の知人が乗って、「もう嫌・・・」と言っていました。)です。 9時過ぎの最終のぞみか、9時45分羽田発のANA最終便、あとは夜行高速バスでもJRバスという選択肢はなかったのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましたが、どうもありがとうございました。 大変参考になりました。ちょっと無理があるかなあ。 計画を見直すことにしました。

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

(1)土曜のほうがどちらのパークも混雑します。 なので、重点的に遊びたいほうを日曜日にしたほうが良いです。 個人的には、混んでいるランドを日曜にしたほうがまだマシだと思います。 たぶん土日とも入場制限になるほど混雑していると思います。(日付入り前売りがないと解除まで入園できません) どちらがよく遊べるか…とかいう以前に、かなりの覚悟が必要ですよ。 逆にどっちもかなり遊べない…ぐらいに思っておいたほうがいいかもしれません。 (2)オフィシャルホテルでヒルトンはいいと思います。(泊まったことはないけど、ランク的に。) ただ、ディズニーらしさを味わうなら、ディズニーブランドホテルのアンバサダーかミラコスタじゃないとあまり意味はありません。(オフィシャルホテルでは、ディズニーはまったく関係ないので。) そうではなくて、ディズニーに関係なくホテル自体豪華にと考えていらっしゃるなら、ヒルトンやシェラトン、オークラがいいと思います。 (3)JRの寝台は乗ったことがないのでわかりませんが、失礼ですが50代の方で夜行バスで帰るのって結構チャレンジャーじゃないかな?と思います。 かつてそっち関係の仕事をしていましたが、ほとんどが学生かそれに近い若い方が多いです。私なら、ヒルトンに泊まるだけの余裕があるなら夜行バスは使わないかな…。実際夜行バスを利用する人でオフィシャル泊まる方ってそんなにいなかったですよ。(居ないわけじゃないんですが。) でも体力にかなりの自信がある!と仰るなら止めはしませんが、そういう人は少なかった、ということだけお伝えしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましたが、どうもありがとうございました。 大変参考になりました。ちょっと無理があるかなあ。 計画を見直すことにしました。

  • 回答No.1
  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)

(1)24日も25日も8時~22時まであいているので、大差は無いと思いますが、帰りの事も考えると24日にランド、25日にシーが私はオススメです。 やっぱりシーの方が空いているんで。。。タワーオブテラーは除いて…。 (2)両方とも宿泊した事がありますが、ヒルトンは豪華です。。。 もし二日を殆どランドやシーで過ごす事をお考えなら、サンルートの豪華めな部屋で2泊された方が金額的にも良いと思いますよ。 別のホテルを予約されると荷物を移動させる手間も省けますし…。 ただ、春休みにかかっているので、取れるかどうかと言う心配もありますが。 (3)随分前にバスも寝台も利用した事がありますが、金額を考えなければ、寝台の方かな~?!ベッドで眠れるし、起きた時も歩きまわれますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅れましたが、どうもありがとうございました。 大変参考になりました。ちょっと無理があるかなあ。 計画を見直すことにしました。