• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートでのベビーカー

近いうちに私たち夫婦と娘(1才3ヶ月)で東京ディズニーリゾートへ一泊で行きます。 静岡県から新幹線で行きます。1日目がランドでミラコスタに泊まり二日目がシーです。娘を連れては初めてです。 お聞きしたいことは、ベビーカーについてです。 パーク内ではベビーカーを使いたいのですが、 家には大きいベビーカーしかなくそれを持っていく気にはなりません。 新しい小型のバギーを買って持っていくか、当日借りるか迷っています。 ランドでもシーでもベビーカーを借りれることは知っていますが、特に1日目は 到着が11時過ぎと遅くなりそうで、しかも混みそうな日ですのでなくなってしまう心配をしています。 家から持っていく場合はやはり道中荷物になりそうです。 ご助言を頂ければ幸いです。

• m_10
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftgk
回答No.4

ベビーカーをパーク内で借りるのは便利で、数も不足することは珍しいと思います。 ただ、懸念しなければならないのは借りるまでにかかる時間です。 http://disney.ame-zaiku.com/ からのコピペですが お昼寝をする子供と行く時はベービーカーを持参する。ベビーカーのレンタル場所は、ワールドバザールの端。 一人が借りるまでにかかる時間は4、5分なので、前に6人位並んでる時は30分は並んでないと借りれません。 30分あればキャラクターと写真撮ったりファストパス取りに行ったりできます。 ベビーカーは持参して借りるなどの無駄な時間は無い方が良い。 だそうです。

m_10
質問者

お礼

有用な情報ありがとうございました。 ベビーカーを持っていくことを検討します。

その他の回答 (3)

回答No.3

十分な数はありますが、夏休みのお盆などはベビーカーが品切れで借りられないという経験をしました。  ですが、めったにある事ではなく、行楽シーズンとはいえ大丈夫そうですよ。  ご夫婦でお嬢さん一人でしたら、ランドからミラコスタへ帰る間に子供が寝てしまっても、抱っこすれば良いので大丈夫ですしね。  ですが、バギータイプがあるのでしたら、帰りの道中お嬢さんが寝てしまわれた時は必ず抱っこになります。大人も十分遊んで疲れている時に、子供を寝かせておけるバギー(ただバギーって荷物入らないんですよね)って何かと便利ですよ。  東京駅内での乗り換えや(新幹線から京葉線までかなり遠いし)、お土産も持ってなんてだと結構大変です。

m_10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。 バギーを持っていくことも検討してみます。

• _l-o-l_
回答No.2

>なくなってしまう心配をしています 十分な数が用意されています。足りなくなったという話は聞いたことありません。 1日あたり700円ですが1日目に2日間借りてしまうといいでしょう。2日めに窓口に並ぶ手間が省けます。 いったんベビーカーを返しても、当日に何度も借りることができます。

m_10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 2日間借りれば楽ですね。

• hou777
回答No.1

新幹線の移動なら現地で借りる事をお勧めします。 大型のベビーカーは電車内では何かと邪魔くさく感じることの方が多いと思います。 私も子供が小さい頃、何度か借りた事がありますが無くなるなる心配は必要無いと思います。

m_10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にいたします。