• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートでのベビーカー

近いうちに私たち夫婦と娘(1才3ヶ月)で東京ディズニーリゾートへ一泊で行きます。 静岡県から新幹線で行きます。1日目がランドでミラコスタに泊まり二日目がシーです。娘を連れては初めてです。 お聞きしたいことは、ベビーカーについてです。 パーク内ではベビーカーを使いたいのですが、 家には大きいベビーカーしかなくそれを持っていく気にはなりません。 新しい小型のバギーを買って持っていくか、当日借りるか迷っています。 ランドでもシーでもベビーカーを借りれることは知っていますが、特に1日目は 到着が11時過ぎと遅くなりそうで、しかも混みそうな日ですのでなくなってしまう心配をしています。 家から持っていく場合はやはり道中荷物になりそうです。 ご助言を頂ければ幸いです。

  • m_10
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftgk
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.4

ベビーカーをパーク内で借りるのは便利で、数も不足することは珍しいと思います。 ただ、懸念しなければならないのは借りるまでにかかる時間です。 http://disney.ame-zaiku.com/ からのコピペですが お昼寝をする子供と行く時はベービーカーを持参する。ベビーカーのレンタル場所は、ワールドバザールの端。 一人が借りるまでにかかる時間は4、5分なので、前に6人位並んでる時は30分は並んでないと借りれません。 30分あればキャラクターと写真撮ったりファストパス取りに行ったりできます。 ベビーカーは持参して借りるなどの無駄な時間は無い方が良い。 だそうです。

m_10
質問者

お礼

有用な情報ありがとうございました。 ベビーカーを持っていくことを検討します。

その他の回答 (3)

回答No.3

 十分な数はありますが、夏休みのお盆などはベビーカーが品切れで借りられないという経験をしました。  ですが、めったにある事ではなく、行楽シーズンとはいえ大丈夫そうですよ。  ご夫婦でお嬢さん一人でしたら、ランドからミラコスタへ帰る間に子供が寝てしまっても、抱っこすれば良いので大丈夫ですしね。  ですが、バギータイプがあるのでしたら、帰りの道中お嬢さんが寝てしまわれた時は必ず抱っこになります。大人も十分遊んで疲れている時に、子供を寝かせておけるバギー(ただバギーって荷物入らないんですよね)って何かと便利ですよ。  東京駅内での乗り換えや(新幹線から京葉線までかなり遠いし)、お土産も持ってなんてだと結構大変です。

m_10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。 バギーを持っていくことも検討してみます。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

>なくなってしまう心配をしています 十分な数が用意されています。足りなくなったという話は聞いたことありません。 1日あたり700円ですが1日目に2日間借りてしまうといいでしょう。2日めに窓口に並ぶ手間が省けます。 いったんベビーカーを返しても、当日に何度も借りることができます。

m_10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 2日間借りれば楽ですね。

  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

新幹線の移動なら現地で借りる事をお勧めします。 大型のベビーカーは電車内では何かと邪魔くさく感じることの方が多いと思います。 私も子供が小さい頃、何度か借りた事がありますが無くなるなる心配は必要無いと思います。

m_10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にいたします。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 女性3人(高齢者込み)で東京ディズニーリゾート

    10月初めに女性3人(70代+20代2人)で東京ディズニーリゾートにいきます。 一泊二日です。 70代のおばあちゃんに東京ディズニーリゾートの雰囲気を味わってもらうというのが目的なので、めいっぱい動き回って遊ぶということにはならないと思います。 到着日の15時くらいからランドかシーに入り、夜の9時くらいまで遊び、翌日は体力があれば残りのどちらかに行き、14時くらいまで遊んで、新幹線で帰ろうかと思っています。 宿泊の第一希望はパーク内のホテルなのですが、ちょっと高いなあと思っています。 第二希望としてオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、どこがおすすめでしょう? どうせ泊まるなら   朝ご飯がおいしいところ   アメニティーグッズが素敵なところ をがいいなあと思っているのですが、HPなどではなかなかわからなくて・・・。 こんなプランがあるよということなども教えていただけたらうれしいです。 また、2日目に東京ディズニーリゾートでは遊ばないのであれば、ミラコスタかアンバサダーでゆっくりして帰るのもいいかと思うのですが、チェックアウト後もホテル内でディズニーの雰囲気にひたって楽しめるところってあるのでしょうか? たくさん要求してしまいましたが、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ1歳の娘をつれて行きます

    5月31から6月2日まで1歳1ヶ月の娘と娘と同じ男の子とそのママと四人でディズニーリゾートへ出かけます。 大阪から飛行機で行きます。 お泊りはアンバサダホテルです。 初日は、お昼に羽田へつく予定なので、ディズニーリゾートへは2時くらいです。 二日目はアーリーエントリーの出来るシーにいくつもりです。 三日目は14時ごろに帰りのバスに乗ります。 東京に行くこと自体はじめてで、ディズニーランドに行った事ないというとめずらしがられますが、はじめてなんです。 1歳の子どもと行くのですが、どんなすごし方がおすすめですか?? また、何を持っていくと便利とかあったら教えて下さい。気をつけたらいいことも教えて下さい それと、ベビーカーを持って行こうか迷ってます。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートで

    7月に10ヶ月の娘とディズニーリゾートに行きます。 なんと、私自身がディズニーに行くのは2回目なのでいろいろと教えていただきたいのですが・・・ ◆アンバサダに2泊 ◆1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー、3日目はチェックアウト後あたりをウロウロ ◆朝晩の食事はホテル、昼食はパーク内 以上の予定です。そこで、 1.パーク内でもモーニングは食べられますか? 2.パーク内へのベビーフードや赤ちゃん用のお茶なども持ち込み禁止ですか? 3.ホテルレストランへのベビーフード、赤ちゃん用のお茶は持ち込み禁止ですか? 4.ホテル内のレストランはベビーカーOKですか? 5.ミラコスタでの食事(できれば朝晩ともに)もしたいと思っていますが、アンバサダとの組み合わせをどうしようか迷っています。 6.プライオリティーシートの予約はしたほうがいいですか?しないと入れないこともありますか?するとしたら何時くらいがいいでしょう?(パレードなどの時間もふまえて) 7.ズバリ、赤ちゃん連れで行く時の裏ワザ、お勧めなどあれば教えてください。 以上、たくさんあってすみませんが、よろしくおねがいします!

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 4歳になる姪っ子とディズニーリゾートへ行きます

    こんばんは。 11月に4歳になる姪っ子とディズニーリゾートに行きます。 2日間滞在しますが、二日間ともランドへ行くか ランドとシーへ一日ずつ行くか迷っています。 宿泊先はミラコスタなのでシーへ行くのもいいかなと思いましたが 子供はやはりランドの方が楽しめますかね? 一日目は9時ごろには舞浜駅に着く予定です。 考えれば考えるほど迷うのでアドバイスを下さい! また同じ年くらいのお子様をお持ちの方で ここは子供が楽しんでたよ!って場所があれば 何でもいいので教えて下さい(^-^) よろしくお願いします。