• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニー ホテルと朝食プラン

2/23木24金25土に3泊してTDRへ。大人2人,6才児1人,24金ランド,25土シー,26日ランドの予定です。飛行機が割安なため1泊は旅行会社の宿泊予約が必要。23木アンバサダー個人予約。あとは少しでも安く抑えたいのですが,まだ子どもも小さいのでパートナーかオフィシャルにと考えています。(金はパートナーでも土はオフィシャル,バスがあるのでサンルートがいいかなとは…。)ネットでオフィシャルを比較的安く予約できるプランを仮予約していますが朝食が高いのにビックリ。パークを思いっきり楽しむためには,高くてもホテルで朝食をしっかり食べてから行った方がいいでしょうか?それなら朝食付きを予約していった方が割安のよう。オフィシャル泊の場合,どこかでパンや飲み物を買って朝食にすることは可能ですか?(前日のパークも含め)車はありません。コンビニがあるというパームホテルにも心が…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数485
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

朝食についてですが、TDRは開園時間前から待てるかどうかにかかっています。 もし朝食つきにしたら、開園時間よりずっと早起きしていけるなら朝食をセットにしたほうがお得な場合もあるので、別に問題はないのですが、早起きが無理(朝食を食べると開園に間に合わない)ならセットにしないでパークで食べたほうがいいと思いますよ。 たとえば9時開園で少なくとも8時か8:30くらいから並んで、開園したら即ファストパスを取ってから食事とか。ワッフルカンパニーでミッキー型のワッフルを食べてもいいし、ミッキーの型押しパンケーキはセンターストリートコーヒーハウスで朝限定です。キャラクターが回ってきてくれるクリスタルパレス・クイーンオブハートのバンケットホールのキャラクターブレックファーストも先着順で朝のみです。 なので、パークで思い切りディズニーらしさを満喫したいなら、朝食はなくていいと思います。どうしてもならエントランスに朝並んでいるときに食べてもいいかと。 舞浜駅にはコンビニもあるし、朝7時からベッカーズ、イッツモノカフェ、ドトールは営業しています。後はホテルにもよりますが、菓子パンやお菓子を売っているお店が入っているホテルもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろな観点からアドバイスありがとうございました。朝食付きにしないプランに心が傾いてきました。パンを売っているお店は,シェラトン,サンルート,東急にはいっているかご存知でしょうか?舞浜駅まで行かずにすめばラッキーなのですが…。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)

1月にホテルエミオン(パートナーホテル)に2泊してきました。 私の場合は1日目シー、2日目ランドで、3日目はのんびりして、東京観光に出かけたんですが、2日とも同じホテルで楽だったなぁと言うのはありますよ! 安くて近く…と言うのはわかるのですが、ホテルを変えると荷物も一緒に移動させる…って事なので大変ですよ! 先に持っていく事も出来ますが、その分ゆっくり遊ぶ方がいいと思うし…。 新浦安周辺のホテルだとオフィシャルより安いし、バスも出てるし、電車でも一駅だから、そんなに遠く無いですよ。 エミオンには初めて泊まりましたが、近くにコンビニもあるし、10分弱歩けば、スーパーもあるし、簡単な夕食も食べられるし…。 出来たてだったし、なかなか良かったですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。その考え方にもすごく魅力を感じたのですが,娘がまだ小さいので,今回は奮発してオフィシャルにしようと思います。でも次回からは,リーズナブルにプランして,その分,何回も行けるよう,今回アドバイスくださったことを参考にさせていただきたいと思います。

  • 回答No.5

よく舞浜近辺でお泊りをします。 朝もそうですが、夜の分もイクスピアリの成城石井で揃えてしまう事が多いですね。ちょっとしたスーパーみたいなものと考えてください。 (部屋で宴会をするのにいいようなお惣菜系が豊富。ワインもびっくりするくらい豊富だった) お食事もそうですが、車がないのならなおのこと飲み物は舞浜周辺で買っておいてください。 ホテル内はおろか、リゾートラインの自販機でももうペットボトルが200円くらいして愕然としました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。実状を教えて下さりありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#2です。 オフィシャルホテルは東急にしか泊まったことがないのですが(しかも7年位前)こないだオフィシャルホテルめぐりをしたのでご参考までに。 シェラトン…パン屋あり。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/facilities/shopping/index.html サンルート…ファーストショップというのがコンビニに当たるらしいが、コンビニというよりホテルの中に入っている日用品やさんという感じ。おやつとか軽食という感じで、ご飯になるような食べ物は見かけなかったような気がします。(自信なし。) 東急…これがコンビニに当たります。 http://www.baytokyu.com/shop/shop03.html パンなどもあったと思いますが、飲み物が異常に高かった記憶が…(小さくて、パークより高い) あと、駅前のコンビニですが夕方以降は品数がとても少ないです。 今日18時ごろ行ったのですが菓子パンは4つぐらいしかありませんでした。選択の余地なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。いろいろサイトまで探してくださり本当に感謝です。教えていただいたのを参考に調べていたらヒルトンにもパン屋さんがあるみたいです。金は旅行会社でサンルート(ランドとのシャトルバス,一番安いのにひかれて),土はネットで見つけた中で今のところ一番安いヒルトンにしようかと…。朝食はパン屋さんで調達か,折角だから出発は遅れてもホテルのバイキングを楽しんでみようかとも考え始めました。こんなホテルに泊まるのもめったにないことなので…。引き続き近くなったらネットで掘り出しプランはないか期待しながらも…。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)

ホテルによっては、朝食開始時間が遅め(7:00以降)で、しかもブッフェ形式が多いのでついついゆっくりと食べてしまい。それから出かける準備をしてパークに向かうと開門に間に合わないというような事態も考えられます。 この時期、ゲート前の待ち時間に朝食となるとかなり寒くてつらいので、前日にパン等の朝食を買い込んでおいてホテルの部屋で食べられてから出かけるというのはどうでしょう。前日に買うなら、他の方の情報にあるコンビニや、イクスピアリ内にある成城石井が近くて便利です。 日曜日はランドに行かれるようですが、朝食の時間とさらにチェックアウトの時間が必要ですよね。ホテルとパークの行き来はちょっと面倒ですが、朝、朝食もチェックアウトも済まさずに入園してFPを取ったり空いているアトラクションに乗ったりした後、いったんホテルに戻ってゆっくり朝食をとりチェックアウトをすませてランドに戻るというのも ひとつの選択肢だと思います。 じっくり作戦を練って楽しいパークを過ごして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出発準備の時間諸々が具体的にイメージできてきました。ありがとうございました。飛行機を割安にするために,旅行会社のプランを1泊使わなければなりませんが,残りの1泊は,オフィシャル素泊まりのプランをネットで探そうと思います。

  • 回答No.1
  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)

ディズニー計画楽しそうですね^^ご参考までに・・サンルートは安いです!コンビにもなかにあり、ホテルだからといって高くありません。ご飯も、1000円以下で食べられるレストランがありました(確か、お夜食限定だったような・・・)小さいお子さま連ならホテルは移動しないほうがいいのではないでしょうか?サンルートで連泊ならお安く泊まれると思いますよ。最近は旅行会社に安く泊まれるプランがネットで紹介してありますが、ホテルのHPにいかれてみてください。よりお安く泊まれるプランが目白押しです。サンルートでは朝ごはんも充実していました。ファミリーでものすごくにぎわっていましたよ^^!

参考URL:
http://www.gekiyasutraveler.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速アドバイスありがとうございました。連泊は魅力的ですね。ただ,サンルートは,添い寝条件が厳しそうなのが,ちょっとひっかかっています。コンビニも,朝食になるような食品は販売していないという情報も…?(本当かどうかはわかりませんが)