• 締切済み
  • 困ってます

ディズニー提携のホテルに宿泊予定です

10月の末に彼女とTDRに行くことになりました。 一日目はランド、二日目はシーに行くので、パートナーホテルかオフィシャルホテルに宿泊予定です。 ちなみに2泊しようと考えています。 ここで質問ですが、 (1)予算4万程で2泊するのは可能でしょうか? (2)ホテルの予約は旅行会社でするか、直接ホテルに電話するか、ネットですればいいのか? (3)おすすめのホテルはどこか?(コンビニなどが近くにあるとありがたいです。) お泊りディズニーは初めてなので…… どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • clarice1

ずっと見ていたのですがなかなかいい回答がつかないようですね… (1)に関してはホテルだけなら可能だとは思います。ただ曜日や部屋タイプにもよるかと。 (2)お好きな方法で。 一緒に飛行機やバスも取るなら旅行会社のほうがいいと思いますし、ホテルだけなら全部比較ですね。 ディズニーホテルだったら直接が一番いいですが、そうでなければどれもそんなに変わらないと思います。 (3)まずはパートナーにするかオフィシャルにするかだけでも決めてはいかがでしょう? もしくは、パートナーならここ、オフィシャルならここと決めて、それのどちらがいいか質問しなおすとか。 基本的に、オフィシャルホテル周辺にはコンビニがありません。 コンビニみたいなのが中に入っているホテルはあります。 例えばヒルトンなら生活彩家が入ってるようです。東京ベイ舞浜にもありますね。 最近行ってないので見たわけじゃないんですけど。 ホテルの外のコンビニだと、舞浜駅のニューデイズが一番近いです。あとはディズニーランドホテル内。(コンビニとは書いていませんが、名前を変えたローソンみたいな感じです。) パートナーは私の知る限りほとんどコンビニはあると思います。 ブライトンだけはお隣のオリエンタルホテル内のコンビニでしょうか。 ただ、パートナーのコンビニはわかりませんが、オフィシャルのコンビニは、閉園近くなると品揃えもいまいちみたいです。 舞浜駅のコンビニとか、日によっては夕方ぐらいから何もない時があります… コンビニがあると便利は便利ですが、交通の便が自分のスタイルに合っているか(アクセスの良し悪し)とか、大浴場のあるなしとか、そういう点でも比較したほうがいいと思いますよ。 それより、10月下旬ってかなり混雑するので、曜日次第でパーク内の混雑と今から希望のホテル(部屋)が取れるかどうかのほうが心配です。