• ベストアンサー
  • 困ってます

サンルートか東京ベイ舞浜、パートナーホテル・グッドネイバーホテルとの違いは?

いつもお世話になります。 4月に、大人2人幼児1人でディズニーランドに行くことになりました。 ミラコスタやアンバサダーに泊まりたいのは山々なのですが、2泊3日 なので予算の都合でサンルートか東京ベイ舞浜にしようかと思っていた のですがパートナーホテルとグッドネイバーホテルというのがあること に気づきました。 オフィシャルだと近いのがいいかなと思っていたのですが、ミッキーバス に乗る為に待つなら電車に乗るのも対して変わらないそうですね。 安く泊まれるとのことなのですが、どんな感じなのでしょうか? サンルートや東京ベイ舞浜と比べるとどうでしょうか? 朝食バイキングを頼もうと思っていますので、料理の感じや、お風呂の 感じも教えて頂けたらうれしいです。 楽しみにし過ぎてちょっと文面におかしいところがあるかもしれませんが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、「グッドネイバー」は都内の一般ホテルです アクセスバス(無料)も有りますが本数が少なく時間もかかる(都内の渋滞にかかることも) 「パートナー」TDRから無料バスで15~30分。玄関前まで直通なので子連れには便利、本数も多い 但し、「パーム・ファウンテン」「エミオン」「三井」等はディズニー客が多いので時間帯によればラッシュ並み。(格はオフィシャルよりうんと下) 「オリエンタル」「ブライトン」舞浜から一駅の駅前なので便利。 もちろん無料バスもあるし数も多い。所要時間も最短。 格は「ブライトン」が上級(結構高い オフィシャルと同等。 部屋、風呂はオフィシャルよりうんと立派) 「サンルート」ランドよりの直通バス有り。但し部屋によっては「外れ」もあり。 それ以外のオフィシャルはモノレール、バスの乗り換えが必要。(モノレール駅で待つことも) しかしミッキィーバスには乗れる。(別に乗りたければ宿泊者でなくても乗っても良いが。時間帯によれば各ホテル~舞浜駅もあり) オフィシャルと言ってもホテル内はディズニーを思わせるものはディズニーショップだけですよ。(パートナーにも有りますが) お風呂は、子連れには洗い場付きが絶対必要です。 HP等を見られると詳しく載ってますので確認を。

質問者からのお礼

詳しく書いて頂き、ありがとうございます。 グッドネイバーはちょっと遠いのですね。子供が小さいので、ちょっと これは候補から外れるかもしれませんね。 パートナーにするなら、オリエンタルかブライトンですかね。 お風呂が立派というのがとてもポイントが高いところだと思いました。 サンルートに泊まるなら、プレジャールームにしようと思っています。 (洗い場付でベッドがくっつけられるそうです) 安さでサンルートに泊まるか、滞在中のご飯や快適さを思ってパートナー にするか、悩めるところです・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

サンルートはオフィシャルホテルの中でも一番古く、同時に最もディズニーランドに近いホテルです。夜食バイキングがありますので、夜遅くても食事は摂れます。ただし、ルームサービスはありません。  東京ベイ舞浜は逆にオフィシャルホテルの中で最も新しいホテルです。 ただし、こちらは円筒型のホテルなので部屋の形が独特です。間取りなどが気になる方にはお勧めできません。 また、サンルートと比べるとやや高額です。まあ、サンルートが特に安いということもあるのですが… パートナーホテルとグッドネイバーホテルの中で親子連れが多いのがパーム&ファウンテンテラスホテルです。 こちらは新しくてキレイですし、施設内にローソンもあります。 また、新浦安周辺のパートナーホテルは大抵が部屋も広く、内装もかなりキレイです。値段も総じて安いですね。 一応ざっと紹介してみましたが(パートナーホテルとグッドネイバーホテルはかなりの量がありますので…)、個人的には値段ではサンルート、滞在の快適さならパーム&ファウンテンテラスホテルだと思います。 注意しなければならないのが、puipui0716さんのおっしゃっているミッキーのバスについてです。 ミッキーシャトルは利用できるホテルと利用できないホテルがあります。 また、シャトルでの送迎をしていても、時間や人数によっては普通のバスが同時に送迎を行っていることもあります。 たとえばサンルートにはミッキーシャトルが走っていますが、時々普通のバスでの送迎もありますので、サンルートに泊まったからと行って必ずシャトルに乗れるわけではないのです。

質問者からのお礼

サンルートについては、結構色々と調べたので、kana-chan_さんの 書かれている事が理解出来ていてほっとしました。 パーム&ファウンテンテラスホテルも少しだけ調べていました。 ローソンがとてもポイント高いなぁと思っていました。 ミッキーシャトルは、サンルートなら必ず乗れると思っていたのですが そうでもないのですね!サンルートに泊まるなら、シャトル+ミッキーの 電車に乗れるというのが魅力的だなぁと思っていました。 回答ありがとうございました。