• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニー1泊2日の駐車場

12月上旬にオフィシャルホテル1泊2日で行く予定です。(一日目ランド、二日目シー)そこで 1.到着日はホテルの駐車場にとめますがチェックアウト後はそのままホテルにとめると30分単位で料金がかかるようです。2日目も遅くまでいる予定なら面倒でもホテルを出てランドの駐車場に移動したほうが安上がりなのでしょうか?その場合早めに移動しないとシーの駐車場も混み始めるのでしょうか? 2.オフィシャルホテルの駐車場は(ヒルトンか東京ベイ)チェックイン前でも空きがあればとめられるようなんですが何時位までに行くべきですか?ランドの駐車場は未明から並んでいるようなので焦ってます。 以上分かりにくい文章で申し訳ありませんが初お泊り&車なのでよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)混雑状況ですが、入場制限するほどの混雑が予想される日では、朝止めなおさないと駐車場に入れない可能性があります。入れないと、リゾートパーキングという離れた駐車場になる可能性があります。 ただし、リゾートパーキング(なんとR10?11?まであります)の場所によっては、無料送迎が出ていたり、駐車場自体が無料になる場合もあります。しかし無料区画はよっぽど混んでいないと開放していないと思うので、最初から無料狙いでチェックアウト後にとめなおすのもかなり賭けですね…。 なので、一番お得なのは、(遠くて時間がかかってもよければ) チェックインぎりぎりまでとめて無料区画を狙う。ただし、運によります、ということです。 (2)ホテルの駐車場に関してはよくわかりません。ごめんなさい。 確かにランドの駐車場、金曜の夜には土曜の列が多少できています。 でもそんなに早く行かなくても次の日の朝で十分目の前に止められるし、ゲートも前のほうを確保できますよ。 渋滞を避けたい、ドライバーが休憩したいなどの理由で前日の夜から来ているんでしょうが、近所の人にとっては迷惑になります。(現に、舞浜駅には「ご来園当日に来て下さい」という看板が出ています。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディズニー大ベテランのclarice1976さん、分かりやすいアドバイスありがとうございます。今のところ2日間とも平日に行く予定なのであまり無理せず安全運転でホテルに向かうことにします。駅にそんなメッセージがあったとは初めて知りました。確かに家のそばに1台車が駐車しているだけでもうるさいのですから近隣の方々はご苦労なさっているのでしょうね。また教えてくださいね!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

シーに車で行ったことはありませんが、ランドにはいつも車で行きます。 12月ですとクリスマスのイベントなので混んでいるとは思いますが、車が止められないとまではいかないと思いますよ。 うちは開園から2時間後ぐらいに入りますが、まだまだ余裕です。 料金は普通乗用車で1日2000円です。 当日の駐車場状況、当月・次月の駐車場混雑予想日、交通アクセス情報を案内している 『東京ディズニーリゾート交通情報テレホンサービス(音声案内)』というのがあります。 045-683-3011 来月になったら問い合わせてみてはいかがでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。東京ディズニーリゾート交通情報テレホンサービスなんてサービスがあったんですね。再来月の事なのですが気ばかり焦ってしまって情報収集に努めたいと思います。また分からないことがあったらぜひ教えてください。

  • 回答No.1
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)

朝一番でシーの駐車場に止めることをお勧めします 未明からならんでることはないとは思いますが、開園前1時間くらいに遅くても入るといいでしょうね 帰りもホテルまで戻ることがないので、そのほうが懸命ですし、安上がりでもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり移動したほうが良さそうですね。頑張ってみます。ありがとうございました。