• ベストアンサー
  • 困ってます

ミラコスタとディズニーシー→アンバ行きバスについて

2月の下旬、日曜日にシー(ミラコスタ泊)と月曜日にランド(シェラトン泊)に行く予定ですが、 いくつか分からない事があります。 ★1つだけでも結構なので、分かる方教えて下さい。 (1)日曜日のランチにシェフミッキーを予約してあります。  シーから13時10分のバスに乗りたいのですが、ストームライダーの辺りから  アンバ行きのバス乗り場まで5歳&3歳の子供を連れて、徒歩何分くらいでしょうか?  また、場所が良く分からないので行き方も教えて下さい。 (2)ミラコスタには子供のお昼寝をさせたいので、プレチェックインせず、  シェフミ後の15時頃にチェックインする予定です。  日曜日の15時では、チェックインにかなり時間がかかりますかね? (3)月曜日の朝、エクスプレスチェックアウト後ホテルをシェラトンに移動します。  そこで、  「ミラコのエントランス→ミラコ駐車場から車でシェラトン駐車場→シェラトンでプレチェックイン&荷物預ける→  リゾートラインでランド→ディズニーホテル専用ゲートに並ぶ」  この所要時間はどのくらいでしょうか?  ランドのゲートには、開園の40分~1時間前くらいには着いていたいなぁ~と思うので、参考にさせて下さい。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)ゆっくり歩いて20分くらいですかね。 ミラコスタの下を抜けてアクアスフィア(地球の噴水) に来たら左側のゲートを出ます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/tds_bus.html このHPによると5番乗り場ですね。 もしバスに乗り遅れたら乗り場からアンバサダーまで約600mです。 歩いて10数分でしょうw。リゾートラインやタクシーでも・・・ (2)2時半から始まるハーバーショーのミシカが終わるとドッと 増えるかもしれませんね。ただ、このショーは23日までお休みなので 行かれる日によっては? (3)順調にいって1時間はかかるかな~朝の1時間は大変ですよ。 前日の疲れから早く起きるのはつらいですw。 うちなら朝は荷物を車に運ぶまでにして リゾートラインでランドに行っちゃいます。 そして適当な時間にお父さんだけ車を移動・チェックインに行きます。 お昼寝したかったらみんなで行ってもいいですね。 ミラコスタならリゾートラインのフリーきっぷも付いてるので たくさんご利用くださいw。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

添付までしていただき、分かりやすかったです。 やはり、皆様の言うとおり1時間前には出発しないとキツそうなので、ichikochi様みたいに、先にリゾートラインでランドに行こうと思います。(プレチェックインをしたいので、パパに頑張ってもらいます) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(1)スト-ムライダー辺りからゲート方面にしばらく歩くと道が2股に分かれますので左(ポンテベッキオ橋方面)へ行きます(右はケープコッド)、あとは分かると思います。 ちなみにライダー入り口からバス停までは1kmないくらいです。 (2)私は夏休みでしたが2時半から待っててチェックインが始まって20分程待ったかと思います(手続きに10分程掛かりました)。 (3)経験者ではないので想像ですが、ミラコ~シェラトンが10~20分、チェックインで20分(チェックアウトの人で混雑するかも)、リゾートラインでランドまでで20~25分ってところでしょうか。 ランドの開園時間が9時なのでゲートには8時頃到着として最低7時には出ないと無理だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 分かれ道、気をつけます。 ミラコはやはり時間がかかるんですねぇ・・・。 シェフミッキーの後なので、3時ギリギリになりそうです。 待ち時間、覚悟して行きます!