ミラコスタ宿泊とパスポートについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ミラコスタに泊まる際、1泊だけでも2日分のパスポートが必要なのか疑問です。
  • 宿泊日に遊ぶか、宿泊後の2日目に遊ぶか迷っています。
  • ミラコスタ宿泊とパスポートについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラコスタの宿泊とパスポートについて教えて下さい。

はじめまして。 ミラコスタ宿泊について教えてください。 先日、ディズニーシー or ランドへの1日パスポートを頂きまして、 来年1月にでもミラコスタへ1泊し、シーの方に行こうと計画を立てています。 シーで遊ぶのは1日だけにする予定なのですが、ミラコスタに泊まる時、1泊の場合でも2日分のパスポートが必要になってしまうのでしょうか? 1日だけのパスポートでは宿泊することは不可能なのでしょうか? 予定では、泊まる日の夕方にミラコスタにチェックインして、シーで遊ぶのは宿泊後の2日目にしようかと考えています。 このプランよりも宿泊日に遊んだ方が色々楽しめるのでしょうか? 細かい質問になっちゃいますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

おっしゃっている意味がよくわからないのですが、宿泊するのにパスポートが必要かどうか?ということでしょうか? ミラコスタは、正確にはパークの中ではなく、外です。 1階部分はほとんどがパークで、2階以上がホテルになっていますので、パスポートがなくても入ることも宿泊もできます。 なので、パスポートを1枚お持ちということですが、最悪パークに1日も行かなくても問題はありません。 遊ぶ日ですが、1日目でも2日目でもいいと思います。 もしパークサイドの部屋が取れれば、部屋からショーが見れますし、1日目は部屋からショーを見て、2日目は朝(普段は15分前からパークに入ることができ、時期によってはもっと早いときもあり)からパーク に入れます。 1日目でも2日目でも好き好きだと思いますが、私ならアーリーエントリー(たった15分で、しかもオープン時間にならないと奥へはいけませんが)を使いたいので2日目にすると思います。 http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/reserve/hotel_rsv_j1.html 1月といえども、土日はもうすぐ満室になります。 このような日はパークが見えて安いお部屋はたぶんすでに満室になっていると思いますので、予約は急いだほうがいいと思います。

harapekon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ミラコスタってパーク内にあるものだとばかり思っていました・・・。お恥ずかしい、トンチンカンな質問になってしまいました、すみません・・。 とてもわかり易い回答で納得できました^^。 行く日を決めて早速予約したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

#1です。 書くのを忘れていましたが、 2007年1月11日(木)~2月2日(金)、2月12日(月)、2月13日(火)の期間夜のショーは休演ですのでお間違いなく。