• ベストアンサー

ディズニーホテルで宿泊日以外の期日指定パスポートは買える?

7月17日にミラコスタに宿泊し、18日にシーに行きます。 その後、東京で用事を済まして21日にランドへ行く予定です。 この21日の分をミラコスタで宿泊している時に期日指定パスポートとして購入することができるでしょうか? できなかったら、住んでいる県のディズニーストアで購入しようと思っていますが、小さな子連れなので、病気になるかもしれませんし、できれば間近に購入できる方がいいと思っています。 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

たぶん無理だと思います。 まず、20日はミラコに宿泊してないわけですよね? ホテル宿泊者でない場合は基本的には買えないと思います。 以前に回答してますのでご参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4939789.html 17日に前売り券として21日の分を買う、ですが、ホテルでは基本当日券のみだと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html の一番下を見ると、「当日チケットを…」のほうにはホテルが入ってますけど、「事前に…」にはホテルは入っていませんから。 普通のワンデーを間近に買いたいなら、普通にTDLの窓口(ゲストリレーションウィンドウか舞浜駅前ウェルカムセンター)で買えばいい話です。 オープン券でよいならTDSの団体窓口でも買えます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html 日付指定でもオープンでも買えますが、オープンだと制限時入園保証はありません。また利用日ギリギリに買うと日付指定券が完売することもたまにあります。 ただし夏休みといえども平日ですし、混んでいたとしても完売(正確には売り止め)や制限はないと思いますけど。それに開園前までにいければ、制限に引っかかる心配は100%ありません。 どうしても心配なら日付指定で。購入から1年以内であれば、変更手数料200円(割引があるチケの場合はプラス定価との差額)で日付を変えることができます。 私なら…オープン券で済ませちゃいますね。 連休でないなら、まず制限ないとおもうので。

wantetu
質問者

補足

大変、参考になりました。 18日のシーの帰りに窓口でオープンを購入して帰ろうかと思います。 20日にホテルイースト21東京に宿泊予定ですので、21日の朝は9時のオープンに間にあうシャトルバスで行く予定です。 ランドのディズニー入場口は日付指定とオープンと入り口が違うとかはないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

#1です。 オープン券だろうが日付指定だろうが、エントランスは同じです。 パークで買うなら名刺サイズの原券になっています。 チケット窓口には並ばず、直接エントランスへ並んでいいです。

wantetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か引換券がチケット窓口に並ばないといけないんですよね。 オープン券とごっちゃになっていました。 大変、参考になりました。