• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニー パスポートについて

2月12・13日にディズニーランドに行く予定です。 宿泊はオフィシャルホテルを予約することが出来ました。 質問したいのは、パスポートのことです。 現在、コンビニ等で地域限定スペシャルパスポート(通常より1000円安い)が販売されており、 それを購入しようかと思っていたのですが、 ある旅行会社のHPに「2月1~28日の期間中 1日のみ利用できる」と書かれていました。 そこで質問です。 【1】地域限定パスポート(1Day)を1人につき2枚購入し、2日間利用することは出来ますか? 【2】地域限定パスポートは、当日チケットブースで引換えが必要とのことですが、   アーリーエントリーの日もチケットブースが開く時間は、通常通りの開園1時間前でしょうか?   ホテルでの引換えは可能ですか? 【3】地域限定パスポート(1Day)で入場後、2Dayパスポートにアップグレードは可能ですか? ディズニーストアが近くないので、購入は旅行会社かコンビニなどしか利用できません。 どれかひとつだけでの回答でも構いません。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.一人何回までというのがなかったので、二日間普通にゲートから入れば大丈夫だと思います。 2.アーリーエントリーがわからないです。ごめんなさい。  オフィシャルホテルだとチケットの取り扱いもありグレードアップもできますが、引換えまではわかりません。 3.通常は+4200円で2Dayにできますが、 注意事項に「各パークの混雑時(混雑予想日も含む)やチケットの種類によっては、アップグレードできない場合があります。」とあるので、事前に総合案内0570-00-8632へ問い合わせるのがよいかと思います。 地域限定チケットは、入場制限されている日でも優先的に入らせてもらえたので、特殊扱いのようです。不十分な回答ですが・・・ 楽しい旅行になるといぃですね☆

質問者からのお礼

地域限定チケットは、優先的に入れるとは知りませんでした。 勉強になりました。 一度、総合案内へ問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#87059
noname#87059

近郊に住んでいます。 詳しくないのですが・・   入場制限で入れなかったとき、近くの親戚の家で待機していたとき 電話で状況を確認してもらって、入れた事がありました。 確実なのは、電話で聞く! コンビニじゃ分からないはず だから・・ 調べてみて下さい。 いい情報が入ればラッキーですね!

質問者からのお礼

ご存知の方や経験のある方がいらっしゃれば・・・と思い、質問させていただきましたが、 そうですね、電話で聞くのが確実ですね・・・ ありがとうございました。