• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニー パスポートについて

  • 質問No.4693960
  • 閲覧数404
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

2月12・13日にディズニーランドに行く予定です。
宿泊はオフィシャルホテルを予約することが出来ました。

質問したいのは、パスポートのことです。
現在、コンビニ等で地域限定スペシャルパスポート(通常より1000円安い)が販売されており、
それを購入しようかと思っていたのですが、
ある旅行会社のHPに「2月1~28日の期間中 1日のみ利用できる」と書かれていました。

そこで質問です。
【1】地域限定パスポート(1Day)を1人につき2枚購入し、2日間利用することは出来ますか?
【2】地域限定パスポートは、当日チケットブースで引換えが必要とのことですが、
  アーリーエントリーの日もチケットブースが開く時間は、通常通りの開園1時間前でしょうか?
  ホテルでの引換えは可能ですか?
【3】地域限定パスポート(1Day)で入場後、2Dayパスポートにアップグレードは可能ですか?

ディズニーストアが近くないので、購入は旅行会社かコンビニなどしか利用できません。
どれかひとつだけでの回答でも構いません。
ご存知の方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (18/47)

1.一人何回までというのがなかったので、二日間普通にゲートから入れば大丈夫だと思います。
2.アーリーエントリーがわからないです。ごめんなさい。
 オフィシャルホテルだとチケットの取り扱いもありグレードアップもできますが、引換えまではわかりません。
3.通常は+4200円で2Dayにできますが、
注意事項に「各パークの混雑時(混雑予想日も含む)やチケットの種類によっては、アップグレードできない場合があります。」とあるので、事前に総合案内0570-00-8632へ問い合わせるのがよいかと思います。

地域限定チケットは、入場制限されている日でも優先的に入らせてもらえたので、特殊扱いのようです。不十分な回答ですが・・・
楽しい旅行になるといぃですね☆
お礼コメント
Chon-chon

お礼率 100% (7/7)

地域限定チケットは、優先的に入れるとは知りませんでした。
勉強になりました。
一度、総合案内へ問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/06 23:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
近郊に住んでいます。
詳しくないのですが・・  
入場制限で入れなかったとき、近くの親戚の家で待機していたとき
電話で状況を確認してもらって、入れた事がありました。

確実なのは、電話で聞く! コンビニじゃ分からないはず
だから・・
調べてみて下さい。 いい情報が入ればラッキーですね!
お礼コメント
Chon-chon

お礼率 100% (7/7)

ご存知の方や経験のある方がいらっしゃれば・・・と思い、質問させていただきましたが、
そうですね、電話で聞くのが確実ですね・・・
ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/06 23:42