• ベストアンサー

ミラコスタ宿泊で・・・

今月の21日、22日に初めてお泊りでディズニーリゾートに行きます。卒業旅行でおもいっきってミラコスタに泊まることにして、部屋もとれました!!! でも、みんなミラコスタは初めてで、当日、チェックインの方法や、チェックアウトの仕方がわかりません・・・ 一日目はシーに行く予定です。舞浜駅についてから、荷物を預けられるって聞いたのですが、どこで、どうやればいいのでしょうか・・・ チェックインは、シーからそのままホテルに行って、フロントで言えばいいのでしょうか・・・? また、チェックアウトした後の荷物はまたどこかに預けられるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずはご卒業おめでとうございます。 卒業旅行でディズニーリゾート、しかもミラコスタ! うらやましいですね(*´∇`*) 舞浜駅の荷物を預けれるというのは、他の方も書かれてますが、”ウェルカムセンター”といって、ディズニーのオフィシャルホテルの簡易チェックインをする場所です。 南口改札を出て、リゾートライナー(ディズニーのモノレール)の方向へ行くとすぐにあります。 チェックインカウンターは階下になるので、階段を下りてミラコスタのカウンターへ行けばOKです。 ここでチェックイン、その場で要らない荷物などを預けれます。また、パークチケットが買え、リゾートライナーのパス券が貰えます(ミラコスタ宿泊なら無料でついてきます)。 これで後は遊ぶのみです(笑) ホテルへ着いたらフロントへ行きます。 チェックインの手続きはウェルカムセンターで済ませてるので、細かい作業は無かったと思います。 鍵と部屋番号を教えてもらって部屋へ案内されます。 確かウェルカムセンターで預けた荷物はそのまま部屋に運ばれていると思います。 もしくは部屋へ案内されるときに係りの人が運んでくれます。 ホテルの通常のチェックインの時間を過ぎればいつでも帰れたと思いますので、存分に遊んでからホテルへ帰られても大丈夫ですよ。 チェックアウト後の荷物ですが、その日は預かってもらえます。 確か預かってくれる専用のカウンターがあったとおもうのですが、ちょっとうろ覚えです。 ただ、自分の経験上、シーで遊ぶならミラコスタに預けていても良いんですが、もしその日はランドへいくのならば、リゾートライナーの駅の下にあるロッカーに入れてしまった方が便利だと思います。 ランドからまたシーへ戻ってミラコで荷物をうけとって、またランド方面へ。。というのは結構手間です。 ロッカーはかなり大きいものも用意されてるので、大きなスーツケースとかで無ければ入ると思いますよ。 ミラコスタには何度も宿泊していますが、とてもきれいでステキなホテルです。 存分に楽しんできてくださいね。

sanae-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! リゾートライナーのパス券は無料でつくんですね!!うれしいです(^*^) 2日目にランドの予定なので、荷物は駅のロッカーに入れておいたほうが帰りも楽ですね。 大変詳しい回答で、凄く勉強になりました。ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません、うっかりまちがえたので訂正です。 舞浜駅南口(大きいほう。すぐわかります)を出て、「左」に行くとあります。モノレールの駅の隣です。 右は、ランドの方向です。 チェックインはやはりホテルに行ってからです。 これは本当かどうか知りませんが、チェックインのとき部屋が決まるらしい(鍵を渡すのがホテルになるのはそのためでもある)ので、ウェルカムセンターで手続きするのは何時でもかまわないですが、ミラコから帰ってきて正式なチェックインをするときは早めのほうがいいと思います。 ポルトを見るなら、できればホテル近くがいいと思います。 最近は部屋の眺望によってすでに値段が分かれていますので、いまさらあまり違いはないとは思いますけど。 いいなぁ、ミラコ…。

sanae-rin
質問者

お礼

左ですね。わざわざありがとうございます!!! チェックインのとき部屋が決まるとは・・・ なるほど!じゃあ早めに行ってみます。 ありがとうございました~!

  • yumickey
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ウェルカムセンターは、舞浜駅南口の改札を出て「左」です。 イクスピアリとリゾートラインの駅の方向です。 (右に行ったらボンボヤージュとランドです。) 改札を出て左を向けばすぐにわかると思います。 中に入ると正面にカウンターがありますがそれは無視して、 左後ろの階段を下りて1階に行くとホテルごとのカウンターがありますので、 ミラコスタのところに行けば良いです。 ここで荷物を預けられます。リゾートラインのフリーパスもここでもらえるはずです。 後はパークで遊んで、チェックインの時間になったらミラコの中のフロントに行けばOKです。 チェックアウトもフロントに行ってカウンターの係の方に言えばOK。 荷物も預かってくれますから、パークで帰るぎりぎりまで遊ぶなら、 預けておいて帰りに取りに寄る方が楽でしょう。 ミラコスタに宿泊、うらやましいです。 たっぷり楽しんで、すてきな思い出をたくさん作ってきてくださいね。 いってらっしゃい。良い旅を!

sanae-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 舞浜駅南口を左ですね。 詳しく教えていただけて、当日も迷わないで行けそうです!!! ありがとうございました~!

回答No.1

荷物を預けられるのはウェルカムセンターです。 参考URLを見てみてください。 舞浜駅南口(大きいほう。すぐわかります)を出て、右に行くとあります。 ここの1階です。営業時間に気をつけて。 確かちゃんとしたチェックインではなく、宿泊の確認と荷物預け、チケットの手配だったと思うので、パークから帰ってきたらまずはミラコのフロントですね。 チェックアウトした後はフロントで預かってもらえたと思います。 ミラコに最後に泊まったのが、もうかれこれ3年くらい前なので、うろ覚えですいません…。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html
sanae-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 参考URLまでつけていただけて・・・ 荷物も預かっててもらえるなんて便利ですね!

関連するQ&A

  • ミラコスタに宿泊の特典

    今度初めてミラコスタに宿泊します。 ランドには15分早く入園できるシステムがディズニーホテル宿泊者に対してありますが、公にされていないもののシーにはミラコスタ宿泊者だけ少し早く入れるという話を聞いたことがあります。 もしそうでしたらそれは毎日行われているのでしょうか? そしてそれはチェックイン当日でも可能なのでしょうか?可能でしたらどうしたらいいのか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド近辺のホテルの宿泊について

    3月17日~18日にかけてディズニーリゾートに学生三人遊びに行こうと思っています。 泊まるホテルはもう決まっていてヒルトンに泊まることになりました。 初めてホテルを利用するので、心配なことがあるのですが、ホテルが12時チェックイン15時チェックアウトで、私たちの予定は、 一日目 12時チェックイン →アフター6でseaで遊ぶ →ホテルに戻り一泊 二日目 チェックアウトして 朝からランドで遊ぶ →帰る なのですが…二日目に遊びに行く際に大きな荷物はどんなところに預ければ良いのでしょうか。スーツケースみたいな大きな荷物を預けられる施設はあるのでしょうか??もしくはホテルでチェックアウトしても荷物を預けることとか可能なのですか?? いろいろと初めてなので不安です。 もし何か良いアドバイスがあれば教えてください(;ω;)

  • 10月にミラコスタに泊まるのですが…

    こんにちは。 10月26日に初ミラコスタに泊まります。 新幹線で行くのですが 当日、そのままシーに直行して遊ぶ予定です。 そこで手荷物を舞浜駅のウェルカムセンターで預けて ホテルまで運んでもらう「バゲッジデリバリーサービス」を利用したいと思っています。 今まで利用された方はいらっしゃいますか? あと、ディズニーリゾートラインの無料乗車券がもらえるようなのですがそれもウェルカムセンターで貰うことはできますか? 分からないことばかりなので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ミラコスタに宿泊予定

    今月ミラコスタに宿泊予定です。 そこで疑問点が2点あります。 1.ランド、シーで買い物した場合、その荷物をショップからミラコスタまで無料で送ってもらえる、と聞きましたが本当なのでしょうか? 2.ミラコスタでの荷物を自宅まで送ってもらえるサービスを利用しようと思っているのですがチェックアウト当日でも時間内であれば利用できるのでしょうか? 何分初めての利用なもので分からないことづくしです… ご教授頂ければ幸いです。 お願いいたします。

  • ホテルミラコスタを利用する際に教えて欲しいのですが・・

    この秋に念願のホテルミラコスタに宿泊する事になりました。 当日は朝早くTDRに到着し、そのままシーに行くつもりです。その時に色々疑問が出ましたので、判る方教えて下さい。 1.その日に宿泊するなら荷物はホテルで朝早くに  預ける事は出来るのでしょうか? 2.カスタマーセンターにてリゾートラインのチケットが  貰えるのですが、8時からしか開かないので、  それまでにライン乗ってシーまで行くのは、勿論自腹  ですよね? 3.ホテルのチェックインが15:00となっていますが、  その前に始まるウォーターカーニバルを自分の部屋  から 見る事は出来るのでしょうか?  折角泊まるのに見れないのは不満ですよね? 4.宿泊の次の日はランドに行く予定をしていますが、  荷物はチェックアウトした後でも預かってくれるの  でしょうか? 以上ぜひ教えて下さい。 行った方のアドバイスもよろしくお願いします。

  • ディズニー 宿泊場所

    こんばんわ☆ 来年ディズニーに泊まりで行くのですが 悩んでいることがあるので相談に乗ってくださいっ(・д・) 1日目はディズニーランドに 2日目はディズニーシーに 行く予定です♪ 行った日の朝はプリチェックインを使い荷物を預けて ランドに、2日目はチェックアウト後に荷物をそのまま ホテルに預けてシーに行きたいと思ってます! そこで泊まる場所はディズニーランドホテルか ミラコスタのどっちかにしたいのですが、 どっちにしたらいいでしょうか? ご回答待ってます(≧▽≦)

  • ミラコスタの宿泊とパスポートについて教えて下さい。

    はじめまして。 ミラコスタ宿泊について教えてください。 先日、ディズニーシー or ランドへの1日パスポートを頂きまして、 来年1月にでもミラコスタへ1泊し、シーの方に行こうと計画を立てています。 シーで遊ぶのは1日だけにする予定なのですが、ミラコスタに泊まる時、1泊の場合でも2日分のパスポートが必要になってしまうのでしょうか? 1日だけのパスポートでは宿泊することは不可能なのでしょうか? 予定では、泊まる日の夕方にミラコスタにチェックインして、シーで遊ぶのは宿泊後の2日目にしようかと考えています。 このプランよりも宿泊日に遊んだ方が色々楽しめるのでしょうか? 細かい質問になっちゃいますが、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートホテル宿泊

    ディズニーリゾートホテル宿泊 お聞きしたいことが2つほどあります。 明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか?? もう一つは 1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗 長ったらしく、急な質問ですみません。 急ぎ気味です>< どうか回答お待ちしております!!

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • ミラコスタの連泊について

    ミラコスタに2泊以上する際、チェックイン日とチェックアウト日で、スペチアーレルーム&スイートとそうでない日に分かれている場合、チェックインとチェックアウトの手続きは、それぞれどんな感じになるのでしょうか。 例えば、一泊目はハーバールーム(スペチアーレルーム&スイート)なので、サローネ・デッラミーコにてチェックイン。2泊目はバルコニールーム(特典なし)のため、ロビー階のフロントに並んでチェックアウト、という感じになりますか? それともどちらかに合わせて、両方ともサローネ、もしくはフロントにてということになるのでしょうか?