• ベストアンサー

ミラコスタ宿泊で・・・

今月の21日、22日に初めてお泊りでディズニーリゾートに行きます。卒業旅行でおもいっきってミラコスタに泊まることにして、部屋もとれました!!! でも、みんなミラコスタは初めてで、当日、チェックインの方法や、チェックアウトの仕方がわかりません・・・ 一日目はシーに行く予定です。舞浜駅についてから、荷物を預けられるって聞いたのですが、どこで、どうやればいいのでしょうか・・・ チェックインは、シーからそのままホテルに行って、フロントで言えばいいのでしょうか・・・? また、チェックアウトした後の荷物はまたどこかに預けられるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずはご卒業おめでとうございます。 卒業旅行でディズニーリゾート、しかもミラコスタ! うらやましいですね(*´∇`*) 舞浜駅の荷物を預けれるというのは、他の方も書かれてますが、”ウェルカムセンター”といって、ディズニーのオフィシャルホテルの簡易チェックインをする場所です。 南口改札を出て、リゾートライナー(ディズニーのモノレール)の方向へ行くとすぐにあります。 チェックインカウンターは階下になるので、階段を下りてミラコスタのカウンターへ行けばOKです。 ここでチェックイン、その場で要らない荷物などを預けれます。また、パークチケットが買え、リゾートライナーのパス券が貰えます(ミラコスタ宿泊なら無料でついてきます)。 これで後は遊ぶのみです(笑) ホテルへ着いたらフロントへ行きます。 チェックインの手続きはウェルカムセンターで済ませてるので、細かい作業は無かったと思います。 鍵と部屋番号を教えてもらって部屋へ案内されます。 確かウェルカムセンターで預けた荷物はそのまま部屋に運ばれていると思います。 もしくは部屋へ案内されるときに係りの人が運んでくれます。 ホテルの通常のチェックインの時間を過ぎればいつでも帰れたと思いますので、存分に遊んでからホテルへ帰られても大丈夫ですよ。 チェックアウト後の荷物ですが、その日は預かってもらえます。 確か預かってくれる専用のカウンターがあったとおもうのですが、ちょっとうろ覚えです。 ただ、自分の経験上、シーで遊ぶならミラコスタに預けていても良いんですが、もしその日はランドへいくのならば、リゾートライナーの駅の下にあるロッカーに入れてしまった方が便利だと思います。 ランドからまたシーへ戻ってミラコで荷物をうけとって、またランド方面へ。。というのは結構手間です。 ロッカーはかなり大きいものも用意されてるので、大きなスーツケースとかで無ければ入ると思いますよ。 ミラコスタには何度も宿泊していますが、とてもきれいでステキなホテルです。 存分に楽しんできてくださいね。

sanae-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! リゾートライナーのパス券は無料でつくんですね!!うれしいです(^*^) 2日目にランドの予定なので、荷物は駅のロッカーに入れておいたほうが帰りも楽ですね。 大変詳しい回答で、凄く勉強になりました。ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません、うっかりまちがえたので訂正です。 舞浜駅南口(大きいほう。すぐわかります)を出て、「左」に行くとあります。モノレールの駅の隣です。 右は、ランドの方向です。 チェックインはやはりホテルに行ってからです。 これは本当かどうか知りませんが、チェックインのとき部屋が決まるらしい(鍵を渡すのがホテルになるのはそのためでもある)ので、ウェルカムセンターで手続きするのは何時でもかまわないですが、ミラコから帰ってきて正式なチェックインをするときは早めのほうがいいと思います。 ポルトを見るなら、できればホテル近くがいいと思います。 最近は部屋の眺望によってすでに値段が分かれていますので、いまさらあまり違いはないとは思いますけど。 いいなぁ、ミラコ…。

sanae-rin
質問者

お礼

左ですね。わざわざありがとうございます!!! チェックインのとき部屋が決まるとは・・・ なるほど!じゃあ早めに行ってみます。 ありがとうございました~!

• yumickey
回答No.2

ウェルカムセンターは、舞浜駅南口の改札を出て「左」です。 イクスピアリとリゾートラインの駅の方向です。 (右に行ったらボンボヤージュとランドです。) 改札を出て左を向けばすぐにわかると思います。 中に入ると正面にカウンターがありますがそれは無視して、 左後ろの階段を下りて1階に行くとホテルごとのカウンターがありますので、 ミラコスタのところに行けば良いです。 ここで荷物を預けられます。リゾートラインのフリーパスもここでもらえるはずです。 後はパークで遊んで、チェックインの時間になったらミラコの中のフロントに行けばOKです。 チェックアウトもフロントに行ってカウンターの係の方に言えばOK。 荷物も預かってくれますから、パークで帰るぎりぎりまで遊ぶなら、 預けておいて帰りに取りに寄る方が楽でしょう。 ミラコスタに宿泊、うらやましいです。 たっぷり楽しんで、すてきな思い出をたくさん作ってきてくださいね。 いってらっしゃい。良い旅を!

sanae-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 舞浜駅南口を左ですね。 詳しく教えていただけて、当日も迷わないで行けそうです!!! ありがとうございました~!

回答No.1

荷物を預けられるのはウェルカムセンターです。 参考URLを見てみてください。 舞浜駅南口(大きいほう。すぐわかります)を出て、右に行くとあります。 ここの1階です。営業時間に気をつけて。 確かちゃんとしたチェックインではなく、宿泊の確認と荷物預け、チケットの手配だったと思うので、パークから帰ってきたらまずはミラコのフロントですね。 チェックアウトした後はフロントで預かってもらえたと思います。 ミラコに最後に泊まったのが、もうかれこれ3年くらい前なので、うろ覚えですいません…。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html
sanae-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 参考URLまでつけていただけて・・・ 荷物も預かっててもらえるなんて便利ですね!