ミラコスタのお勧めの部屋は?

このQ&Aのポイント
  • ミラコスタのお勧めの部屋をご紹介!初心者でも安心のテラス付きのお部屋がおすすめです。
  • 電話予約とオンライン予約で選べる部屋が異なるので注意が必要です。
  • ミラコスタでの楽しみ方についてもご紹介します。初心者でも満足できるアクティビティがたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラコスタのお勧めの部屋は?

こんばんわ。 今度、ミラコスタへの宿泊を考えています。 でも、まったくの初心者なのでどの部屋がいいのか見当が付きません。 予約予定の日は幸いまだ、空きがある日にちなので部屋は選べるとは思いますが、どのお部屋がお勧めですか? テラスがあるとかないとか・・。 電話予約とオンライン予約とではとれる部屋が違うというのも聞きましたが、、。 それもよくわかりません。 あと、一日目ランドに行きその後ミラコスタに宿泊→二日目シーでという風に考えているんですが、チェックインは3時でよいですか? ランドで遊んで3時くらいになったらチェックインの為ランドからミラコスタへ移動。そしてまたランドに戻って遊ぶというのは出来ますか? 質問だらけですみませんが、ミラコスタでお勧めの楽しみ方ってありますか? 初心者で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番高い部屋は50万円のイルマニーフィコスウィートです。予算が許すなら一番いい部屋っていわれたらここでしょう。 テラスありますよ。 こちらも、ショーの見えるテラスと、見えないテラスがあります。 詳しくは、オフィシャルHPに載っています。 料金表と、各サイドについてのところを一緒にみてください。 一番安くて、ミラコスタならではのすごし方をするのでしたら、パーク側の景色(ショー)が楽しめる場所をお勧めします。 ポルト・ パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー \49,000 \59,000 \70,000 \73,000 一部屋の料金で、シーズンによって値段が違います。 いつ泊まるのかはわかりませんが、空室があってもこのタイプの部屋だけは人気があり満室になっていることが多いです。予約は6ヶ月前からですので、早めに予約されたほうがいいでしょう。 最大で大人3名と幼児2名まで泊まれますが、大人3名程度にしておいたほうが快適に過ごせます。 オンラインでは取れない部屋もあるそうですが、どの部分がそれにあたるのかはわかりません。 景観などを相談しながら予約が出来ますので、できるだけ電話でされたほうがいいと思います。 チェックインは3時ですが、実は14:30くらいから準備ができたらはじめているようです。 ウェルカムセンターで朝荷物を預かってもらったり出来ますので、朝寄っていったほうがいいかもしれません。 もちろんチェックインのために一度退園してミラコに行くことはできます。ランドを出るときにパスポートを持っていくこと、出るときにスタンプを押してもらうのを忘れないようにしてください。 でも、あらかじめ言っておけば閉園してからチェックインしても大丈夫です。ウェルカムセンターで荷物を預けるときに言っておくといいでしょう。 ミラコスタのロビーの天井には、8人の女神が書かれていますが、隠れミッキーが7枚の絵にあるので探してみてください。 またホテルでしか作れないスーベニアメダルもお勧めです。 あと予算があれば、スパも気持ちいいですよ。ココで売っているチョコシェイク、最高においしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません、URL張り間違えました。 正しくは以下です。 で、#1さんの言われる一般論はディズニーに関しては通用しません。 料金にかんしてはなんともいえないのですが、色々特典があるので「総合予約センターで個人予約」をするのが一番いいです。 ガイドツアー、ランドのショーレストラン、アンバサダーのシェフミッキーの利用があるなら、個人予約がいいですよ。

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/reserve/dhm_price_j.html
noname#37852
noname#37852
回答No.1

宿泊経験はないのですが、まだコメントがないようなので、とりあえず一般論として・・・・。 ミラコスタの公式サイトでゲストルームの概要が紹介されていますが、ご覧になりましたか? スペチアーレルーム、スイートルームについて、など。 客室料金表のページ下部に部屋からの眺望について説明もあります。 (見ても良く分からないので経験談を、というお話なのかもしれませんが) >電話予約とオンライン予約とではとれる部屋が違うというのも聞きましたが、、。 このホテルについては分かりませんが、電話予約とオンラインと割り当てが違うというのは、他のホテルでもありうることだと思います。 特に部屋数は、ネットだけで見ても実際のところはよく分からんです。 旅行会社が押さえていたりして、ホテルに聞くと満室でも、旅行会社から予約できるなんてこともあります。 また、宿泊料金も予約窓口によって変わってきます。 公式HPでお得なプランがある場合もありますし、ディスカウントサイトに出ているホテルの場合、ホテル直より安い場合もありますし。。。。 というのはまったくの一般論ですが・・・・。 まあ、そういう場合は自分でいろいろ比較検討するしかないでしょう。 チェックインは、着いたらすぐに荷物だけ先に預けておくというのもできるんじゃないでしょうか? そしたら夕方まで遊んで、夜にチェックインというのも可能でしょう。たとえば、18時頃に戻ります、とか言っておけば。 (あ、これはちゃんとミラコスタのサイトに書いてありました。「知っておくと便利」のゲストサービスのご案内、レセプション・・・の項)

参考URL:
http://www.hotelmiracosta.com/index.html