ミラコスタのお勧めの部屋は?

このQ&Aのポイント
  • ミラコスタのお勧めの部屋をご紹介!初心者でも安心のテラス付きのお部屋がおすすめです。
  • 電話予約とオンライン予約で選べる部屋が異なるので注意が必要です。
  • ミラコスタでの楽しみ方についてもご紹介します。初心者でも満足できるアクティビティがたくさんあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラコスタのお勧めの部屋は?

こんばんわ。 今度、ミラコスタへの宿泊を考えています。 でも、まったくの初心者なのでどの部屋がいいのか見当が付きません。 予約予定の日は幸いまだ、空きがある日にちなので部屋は選べるとは思いますが、どのお部屋がお勧めですか? テラスがあるとかないとか・・。 電話予約とオンライン予約とではとれる部屋が違うというのも聞きましたが、、。 それもよくわかりません。 あと、一日目ランドに行きその後ミラコスタに宿泊→二日目シーでという風に考えているんですが、チェックインは3時でよいですか? ランドで遊んで3時くらいになったらチェックインの為ランドからミラコスタへ移動。そしてまたランドに戻って遊ぶというのは出来ますか? 質問だらけですみませんが、ミラコスタでお勧めの楽しみ方ってありますか? 初心者で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番高い部屋は50万円のイルマニーフィコスウィートです。予算が許すなら一番いい部屋っていわれたらここでしょう。 テラスありますよ。 こちらも、ショーの見えるテラスと、見えないテラスがあります。 詳しくは、オフィシャルHPに載っています。 料金表と、各サイドについてのところを一緒にみてください。 一番安くて、ミラコスタならではのすごし方をするのでしたら、パーク側の景色(ショー)が楽しめる場所をお勧めします。 ポルト・ パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー \49,000 \59,000 \70,000 \73,000 一部屋の料金で、シーズンによって値段が違います。 いつ泊まるのかはわかりませんが、空室があってもこのタイプの部屋だけは人気があり満室になっていることが多いです。予約は6ヶ月前からですので、早めに予約されたほうがいいでしょう。 最大で大人3名と幼児2名まで泊まれますが、大人3名程度にしておいたほうが快適に過ごせます。 オンラインでは取れない部屋もあるそうですが、どの部分がそれにあたるのかはわかりません。 景観などを相談しながら予約が出来ますので、できるだけ電話でされたほうがいいと思います。 チェックインは3時ですが、実は14:30くらいから準備ができたらはじめているようです。 ウェルカムセンターで朝荷物を預かってもらったり出来ますので、朝寄っていったほうがいいかもしれません。 もちろんチェックインのために一度退園してミラコに行くことはできます。ランドを出るときにパスポートを持っていくこと、出るときにスタンプを押してもらうのを忘れないようにしてください。 でも、あらかじめ言っておけば閉園してからチェックインしても大丈夫です。ウェルカムセンターで荷物を預けるときに言っておくといいでしょう。 ミラコスタのロビーの天井には、8人の女神が書かれていますが、隠れミッキーが7枚の絵にあるので探してみてください。 またホテルでしか作れないスーベニアメダルもお勧めです。 あと予算があれば、スパも気持ちいいですよ。ココで売っているチョコシェイク、最高においしいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません、URL張り間違えました。 正しくは以下です。 で、#1さんの言われる一般論はディズニーに関しては通用しません。 料金にかんしてはなんともいえないのですが、色々特典があるので「総合予約センターで個人予約」をするのが一番いいです。 ガイドツアー、ランドのショーレストラン、アンバサダーのシェフミッキーの利用があるなら、個人予約がいいですよ。

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/reserve/dhm_price_j.html
noname#37852
noname#37852
回答No.1

宿泊経験はないのですが、まだコメントがないようなので、とりあえず一般論として・・・・。 ミラコスタの公式サイトでゲストルームの概要が紹介されていますが、ご覧になりましたか? スペチアーレルーム、スイートルームについて、など。 客室料金表のページ下部に部屋からの眺望について説明もあります。 (見ても良く分からないので経験談を、というお話なのかもしれませんが) >電話予約とオンライン予約とではとれる部屋が違うというのも聞きましたが、、。 このホテルについては分かりませんが、電話予約とオンラインと割り当てが違うというのは、他のホテルでもありうることだと思います。 特に部屋数は、ネットだけで見ても実際のところはよく分からんです。 旅行会社が押さえていたりして、ホテルに聞くと満室でも、旅行会社から予約できるなんてこともあります。 また、宿泊料金も予約窓口によって変わってきます。 公式HPでお得なプランがある場合もありますし、ディスカウントサイトに出ているホテルの場合、ホテル直より安い場合もありますし。。。。 というのはまったくの一般論ですが・・・・。 まあ、そういう場合は自分でいろいろ比較検討するしかないでしょう。 チェックインは、着いたらすぐに荷物だけ先に預けておくというのもできるんじゃないでしょうか? そしたら夕方まで遊んで、夜にチェックインというのも可能でしょう。たとえば、18時頃に戻ります、とか言っておけば。 (あ、これはちゃんとミラコスタのサイトに書いてありました。「知っておくと便利」のゲストサービスのご案内、レセプション・・・の項)

参考URL:
http://www.hotelmiracosta.com/index.html

関連するQ&A

  • ミラコスタの部屋について

    お部屋に付いているテラスやバルコニーは、隣のお部屋のテラスとは完全に区切られていないのでしょうか? ミラコスタのHPの写真では、テラスだとお隣さん同士がお互いに丸見えのような印象を受けました。 (バルコニーのほうは分かりませんでしたが…) お部屋選びの参考にさせていただきたいので、宿泊したことがある方、アドバイスをくださいm(._.)m

  • ミラコスタ、どの部屋がいいんでしょうか??

    ディズニーシーに行くのは2回目で、ミラコスタには初めて泊まる者です。 質問が多々あるのでご解答お願いいたします。 (1)以下の条件で泊まる部屋はどこがいいでしょうか?  (スイートでもかまいません。)  人数:大人2人、子供5人     (中学生3人、小学生2人)  日にち:今年のお盆辺り ・ブラビッシーモ!が美しく見える部屋 (2)3日間でシーとランド、どちらも行きたいのですが2日間をシー、1日ランドでいいでしょうか? ランドを2日にする方がいいですか? (3)プールに入りたいのですが、パークにも行きたいし・・・。 ミラコスタのプールに入ったことのある方へ、「何日間の旅行でしたか?プールは何日目の何時頃入りましたか?」お願いします。

  • ミラコスタの宿泊とパスポートについて教えて下さい。

    はじめまして。 ミラコスタ宿泊について教えてください。 先日、ディズニーシー or ランドへの1日パスポートを頂きまして、 来年1月にでもミラコスタへ1泊し、シーの方に行こうと計画を立てています。 シーで遊ぶのは1日だけにする予定なのですが、ミラコスタに泊まる時、1泊の場合でも2日分のパスポートが必要になってしまうのでしょうか? 1日だけのパスポートでは宿泊することは不可能なのでしょうか? 予定では、泊まる日の夕方にミラコスタにチェックインして、シーで遊ぶのは宿泊後の2日目にしようかと考えています。 このプランよりも宿泊日に遊んだ方が色々楽しめるのでしょうか? 細かい質問になっちゃいますが、よろしくお願いします。

  • ミラコスタに宿泊の特典

    今度初めてミラコスタに宿泊します。 ランドには15分早く入園できるシステムがディズニーホテル宿泊者に対してありますが、公にされていないもののシーにはミラコスタ宿泊者だけ少し早く入れるという話を聞いたことがあります。 もしそうでしたらそれは毎日行われているのでしょうか? そしてそれはチェックイン当日でも可能なのでしょうか?可能でしたらどうしたらいいのか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミラコスタに宿泊します

    来月彼氏の誕生日のお祝いにミラコスタに1泊します。 Your Anniversary Plan(3500円)というのがありますが、これの他にホテル側でやってくれるサービス(有料、無料問わず)はあるのでしょうか? インターネットで検索してみると「ホテル予約時に伝えたらカードやケーキを用意してくれた」「部屋に飾り付けがしてあった」等の書き込みを見つけました。しかしこれらは日付が2002年や2003年など若干前で最新の情報は得られませんでした。レストランはオチェアーノのブッフェを20:30から予約しています。 宿泊予約は旅行会社から行い、ヴェネツィアサイドを予約したのですが、チェックインの際に部屋のリクエストや万一空きがあれば部屋のランクアップ等は聞いていただけるのでしょうか? ご存じの人がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • ホテルミラコスタの電話予約について

    GWに久しぶりにTDRに行き、私も主人もすっかりハマってしまいました。初めてシーにも行ったのですが、年齢のせいか、シーに魅了され、次回行くときは、 シーのみで、ぜひミラコスタへ2泊したいと考えています。 そこで、お聞きしたいのですが、いつも、旅行に行くときはPCから予約しているのですが、 ミラコスタに宿泊するときは自分で電話して予約したいと思っています。その方が、ミラコスタに泊まるんだ~、 と実感できそうな気がしまして…(^_^;) (1)ミラコスタの予約を電話したとき、どのような流れになっているのか、実際にいつも電話で予約しているという人のお話を聞きたいです (もし、予約できたら、スペチのテラスに宿泊したいと思っています)。 (2)あなたのシー&ミラコスタでの過ごし方を教えてください。 (3)他にお勧めの部屋があれば教えてください。 (4)あと、ミラコスタでの思い出やよかったこと、悪かったことなど、なんでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホテルミラコスタのお部屋について

    ミラコスタお部屋の変更について教えて下さい。 バケーションメーカーではツインのお部屋しか予約できないのですがダブル希望なのです。 バケーションメーカーのサポートデスクへ電話したら 『総合予約センターで予約を取りオンラインの方をキャンセルしてください』との事でした。(マニュアル上当たり前の対処かと思いますが) 総合予約センターとオンライン予約は全く別物で 『こちらでのお部屋の変更は承っておりません』との事…。 お部屋の希望・変更された方は (1)チェックイン時にお願いされましたか? 事前にお願いされた方いらっしゃいますか? お部屋の変更、見える景色の希望をされた事のある方 経験談を聞かせて頂きたいです。 それと (2)加湿器のお願いは直接ミラコスタへ電話すれば良いのでしょうか? 初歩的な質問でしたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 度々すみません。9月ミラコスタ一泊。

    先日もミラコスタ一泊(一日目だけのインパ)の楽しみ方について アドバイスをいただいたものです。度々すみません。。 チェックインの時間帯なのですが、やはり早めのほうが 同じ料金設定のお部屋でもそのなかで景観のよい部屋に等 相談に乗っていただける可能性は高くなりますでしょうか? (ちなみに禁煙のお部屋の場合、階は決まっているとの 記述もインターネットで見かけたのですが、そうなると 早めのチェックインでもあまり景観は変わらないのかなぁと、、) 当日はランドで遊んでミラコスタ泊の予定なのでリゾートラインでの 移動等時間がもったいないような気がしてしまいまして。。 15時ごろなどチェックインの列が混雑するとも書かれている 方がいらしたのでランドに戻ってこれた頃にはすごく時間が過ぎていた なんてことになってしまわないか少し心配です。 ランドからシー(ミラコスタ)へ移動してチェックインを済ませて 帰ってくるには大体どれくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 9月の中旬(ハロウィンイベント開催中)の木曜日にいく予定です。 夜ホテルに戻った後にベッラヴィスタラウンジのカクテルタイム にでも・・とも考えているのですがルームサービスでケーキも お願いしているので時間がないかな、、とおもったり。。 お誕生日のお祝いは彼には内緒なのであまり相談もできず、 少しでも楽しく・・!と考えていると今から 夜が眠れないです(・・;)欲張りすぎ、張り切りすぎは いけませんね、、、(TOT) 申し訳ありません、どなたか相談に乗っていただけませんか?

  • ホテルミラコスタの部屋について

    ホテルミラコスタに12月に宿泊することが、決まりました。 行くと決まったのも最近で、旅行会社でキャンセル待ちをしたところ、 「ポルト・パラディーゾ・サイドのピッツアビュー」の部屋が取れました。 ハーバービューでないのでちょっとがっかりですが、、、 そこで質問ですが、ピッツアビューの部屋では、港はどのくらい見えるのでしょうか? ショーはまったくみえませんか? とまったことのある方教えて下さい。 また、チェックインが早ければ、ちょっとでも、港が見える部屋にしてくれるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • ミラコスタの部屋の景観について教えて下さい

    ご覧頂き有難うございます。 ミラコスタの部屋選びについての相談です。 当方ヴェネツィアサイド(ゴンドラ側)にのみ宿泊経験があります。 2月上旬にポルトパラディーゾスーペリアルームハーバービューの予約が取れました。宿泊日はシーが18:30閉園で、問い合わせたところスポンサーの貸切営業があるようです。もしかしたら特別なショー等が観れるかも!?と期待しています。一泊二日でどちらもシーにする予定です。 しかし嬉しいことに、4月下旬にスペチのポルトパラディーゾテラスルームピアッツァビューの予約が取れ、どちらの宿泊にするか非常に悩んでいます。ネットで調べたところピアッツァビューのテラスルームは教会がハーバーの景色を遮るようで、ファンタズミックを観るには不向きだとありました。こちらに宿泊するのであれば一日目シー、二日目チェックアウト後ランドにしようと考えています。(ディズニーイースター開催の為) どちらに行くにも彼と2人の予定です。彼も私もショー鑑賞に拘りが強い訳ではありませんが、泊まれるならばハーバービューはかなり憧れるという思いもあります。1番の理想はテラスかバルコニーのハーバービューですが、キャンセル拾いが上手くいかなかった場合どちらを選ぶか決めかねています。ちなみに、4月下旬は改修工事でサローネから外の景色が見えないらしく、ショーをサローネから鑑賞するのは不可能のようです。 2月のスウィートダッフィーと4月のイースターはどちらも行ったことがあり、私も彼もイースターが一年を通したイベントの中で一番好きです。 特に狙っているイベントがない2月(フローズンファンタジー等にはあまり興味なし)にスーペリアルームハーバービューに泊まるか、大好きなイースターがやっている4月にスペチテラスルームピアッツァビューに泊まるか… そこで、スーペリアハーバー、スペチテラスピアッツァ、どちらかでもお部屋に泊まったことのある方、お部屋の魅力を是非教えて下さい。よろしくお願いします。