• ベストアンサー

2歳児連れです。アンバサダー、ミラコスタどちらがランドへの移動が楽ですか?

2歳男児連れです。 ランドのガイドツアーを事前予約したいので アンバサダーかミラコスタを予約しようと思います。 金曜夜から2泊の予定で土曜日ランド、日曜シーの予定です。 土曜日お昼ねのためいったんホテルに戻ろうと思います。 ランドからの移動になるのですがアンバサダーへバスで移動するのと ミラコスタへモノレールで移動するのとどちらが楽なのでしょう? ベビーカーを持参しますが子供は起きていれば歩いて移動もできます。 アンバサダーの場合、ホテルの前からバスがでるのは楽そうですが ランドからのバス停が地図で見る限り2歳には遠いのでしょうか? ミラコスタの場合シーのモノレールの駅からホテルフロントまで距離があるのでしょうか? そもそもランドからモノレールの駅までベビーカーでいけるのでしょうか? こちら遠方の者でめったにランドにいけず様子がつかめません。 どなたかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ランドのリゾートラインの駅もバス停も距離的にはそれ程変わりませんよ。 ただ、リゾートラインのほうはベビーカーだとエレべーターで降りないとだめです。 ミラコスタの方はリゾートラインの駅は近いですけれど、フロントは駅の2階の高さにありますからリゾートラインに乗る場合はこれもエレベーターで1階まで降りて改札を通ってからまたエレベーターで登るようになります。帰りはミラコスタ専用の出口がありますから大変便利ですけど。 ミラコスタの方もシーのバス停が結構近いのでそこからランドの方へバスで行くのもひとつの方法ですよ。 どちらにせよ便利さは変わらないと思います。

fu_kumama
質問者

お礼

さっそくありがとうございます<(_ _)> エレベーター+エレベーター移動になるんですね。 大人が迷子になりそうです^^; ミラコスタ専用というフレーズにひかれますね~ でもバスの方が簡単そうですね。 具体的に教えていただき助かりました!

その他の回答 (2)

• ichikochi
回答No.3

僕も子供をベビーカーに乗せてたころに 両方のホテルを利用したことがありますけど、 ランドからの移動ということだけでしたら、 アンバサダーがちょっとだけ有利かと僕は思います。 シーが土曜日ならミラコスタがものすごく威力を発揮しますが、 日曜日だけだと朝がとても楽なのと、車でいく場合は、 帰る日にミラコスタに車があると便利です。 どちらにしても、楽しい旅をお過ごし下さい。

fu_kumama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 土曜がシーなら絶対ミラコスタですよね。 今回はピカピカ電飾が大好きな子供のために ランドの夜のパレードを最優先させています。 アンバサダーがちょっとだけ有利な理由が気になります。 もしお時間あったらまた教えてください<(_ _)>

• suzu-fam
回答No.1

ディズニーホテル楽しみですね^^ ランドからだとアンバサダーの方が楽だと思います。 バス停とモノレールの駅までの距離は大差ない程度だと思いますが、モノレールは二階部分にありますからね。 また、アンバサダーならホテルの目の前で降りますが、ミラコスタだと駅からホテルまでまた歩きます(大人ならわずかな距離ですが) ミラコスタに宿泊で翌朝シーに入るのも良さそうですが、子供のことを考えると私だったらアンバサダーかな?と思います。 ただ、私はアンバサダーにしか宿泊したことがないので、ミラコスタの優位性はあまりよく分かりません(スイマセン)

fu_kumama
質問者

お礼

さっそくありがとうございます<(_ _)> 距離は大差ないんですね。フムフム。 そうなんです!大人だけならわずかな距離なんですよね! 駅からミラコスタへ行くだけでも何分かかるのか… 確かにアンバサダーのほうが無難そうですね!