• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シェフミッキー アンバサダーに行きたい

来週の月曜にディズニーシーに行きます。 パークに8時までいて、それからシェフミッキーに 行きます。予約も取れました。 そこで、シーからアンバサダーホテルに行くのに、 シー~アンバサダーを行き来しているバスに乗ればいいと思っていたのですが、そのバスはアンバサダーの 宿泊者しか乗れないのでは? と不安になりました。 宿泊者以外でも乗れますか? また、乗れなかった場合、シーからアンバサダーへの 最短ルートを教えてください。 泊まるホテルはサンルートなので、 アンバサダー~サンルートの帰り方も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

別に宿泊者じゃなくても乗れますよ。 披露宴会場使う人とか、レストランのみの利用の人もいるので、特に証明書等も必要ありません。 帰りはアンバ発リゾートクルーザーでTDLで、サンルート行きのバスに乗り換えるのが一番スマートだと思います。 リゾートラインを使いたければリゾートゲートウェイステーションからベイサイドステーションでそこからバスですが、リゾゲまで歩くし、お金もかかりますし時間もかかります。あとは、舞浜駅まで歩いて舞浜からサンルート行きのバスもあったと思います。

質問者からのお礼

宿泊者でなくても乗れるのですね。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • clarice1

#1です。 20日ですが、TDL21:00、TDS20:00閉園です。 バスは TDS~アンバの最終が 21時、アンバ~TDLが21:50です。(開園時間にもよるそうなので、当日一応確認してください。) バスの時刻はシェフのキャストなら誰でも時刻表を携帯しているのですぐに教えてくれますし、ロビーで言えばホテル発の時刻表ならもらえます。 あと、シーからアンバは近いので、もしバスが行ったばかりだったら歩いてもあまり変わりません。TDSを出るときに舞浜方面の出口から出て、まっすぐ行くとアンバなどのバスターミナルがあります。その右奥に歩行者出口があります。そのまま運動公園方面に歩き、運動公園の正面入り口のT字路を左へ。この時点でアンバの屋外駐車場(イクスの駐車場)が見えているので、すぐわかると思います。

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 歩いても近いんですね! せっかくだからバスにも乗りたいけれど ゆっくり食事もしたいので 歩いても近いと聞いて安心しました。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • kero777

シェフミ、楽しみですね。 先日ミラコ泊で同じく20時予約のシェフミに行くためシーのバス乗り場からアンバ行きバスに乗りました。#1さんの書かれているとおり、何のチェックもありませんので、安心して乗車してください。 帰りのバスですが、シェフミ利用後に運行状況をきくと、すでに終了している、と言われイクスピアリを抜けてゲートウエイステーションまで歩きました。 TDL行きのバスも比較的早く終了してしまいそうなので、アンバに到着後、あらかじめ最終の時間を確認されたほうがいいと思います。 キャラグリ、しっかり楽しんできてください!

質問者からのお礼

何のチェックもないんですね。 安心しました。 帰りの時間はしっかりチェックします。 ありがとうございました。

• 回答No.2

doremisoraさん、こんにちは。 仰っているバスとは、 ディズニーリゾートクルーザーのことでしょうか? HPなど見ると、ご宿泊ゲストは利用できますとありますが、 一度問い合わせてみてはいかがですか? 他の交通手段としては、ディズニーリゾートラインがあります。 シーから乗って、イクスピアリ前で降りれば アンバサダーにいけますよ。 窓やつり革がミッキーさんの形になっていて、 乗るだけで楽しめます♪ また、サンルートホテルへのお帰りも リゾートラインのベイサイドステーションで 降りれば、徒歩10分ほどです。 楽しんできてくださいね♪

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。 ディズニーリゾートラインも乗ってみたいので 検討します。