• ベストアンサー
  • 困ってます

シーから「シェフミッキー」のケーキを買いに・・・

今月末にシーに行きます。 途中でシーを抜け出してアンバサダーホテルの「シェフミッキー」へ行きパンやケーキを買おうと思っています。 そこで移動手段についてお尋ねいたします。 シーから「ディズニーリゾートクルーザー」で直行できるようですが、このバスは宿泊客しか利用できないのでしょうか? また徒歩だとシー→アンバサダーホテル間はどのくらいの時間がかかるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1157
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

♯4です。 気になったので、一度インフォメーションへ電話で聞いてみました。 私:ディズニーシーからシェフ・ミッキーへの行き方を教えてほしい オペレーターキャストさん(以下オ):ディズニーシーバス・タクシーターミナルの5番乗り場からのバス(私注:リゾートクルーザーのことです)に乗ってください。 私:宿泊はしないですが良いのですか? オ:大丈夫です! とのことでした。 あくまで私の想像ですが、パートナーシャトルは駅前立地であるブライトン・オリエンタルと、宿泊特化型のパーム&ファウンテン、エミオンも例えば、大浴場は原則宿泊者限定ですし、宿泊者以外に提供する必要性が薄いのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

心強いご回答ありがとうございます!(笑) 2度も書き込んでいただき感謝しております

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

#5です。 私も気になってホテルに電話してみました。 (インフォメーションセンターはたまにオペレーターがウソ言うことがあるので。) なんと、レストラン利用でなくても(つまり、ただ見てみたいとかでも)利用していいそうです。 私も使うときはこそこそ利用していたのですが堂々と利用しちゃってください。 ただ、シーからで、昼間だったら本当に歩いたほうが早いときもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の書き込みありがとうございます。 じゃあ堂々と乗っていきたいと思います(笑)

  • 回答No.6

9月に宿泊なしで「シェフミッキー」のみ利用しましたが、 リゾートクルーザーに普通にのりましたよ。 宿泊客かどうかのチェックなんてないし、私はあたりまえかのように乗っちゃいました!!!ダメなんでしょうかね…。でもそういう人っていっぱいいると思いますよ。まったく知りませんでした!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよねえ・・ 私もhpを見るまではそのリゾートクルーザーに乗っていけばいいんじゃない?って思っていましたから。 ご回答どうもありがとうございました

  • 回答No.5
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

確かに、HPには「宿泊ゲストは…」とかかれていますね。 一度、問い合わせたことがあります。 といってもパートナーホテルなのですが。 そのときは、はっきりと「宿泊者専用です」と言われました。 レストラン利用もダメだそうです。 パートナーホテルのバスもリゾートクルーザーも同じところが経営していますし、HPにそう書かれている以上、建前的にはNGなんだと思います。 (というか、パートナーホテルでも利用不可って…じゃぁ、車持っていない人は路線バスで行けってことなんですかね。不便でしょうがないです。) でも、乗り降りに宿泊かどうかのチェックはありません。宴会利用の人などもいますからね。 あとのご判断はご自身でどうぞ。 一応、シーからは歩いてもいけます。バスの待ち時間によっては、歩いても変わらないか、もしかしたら早いときもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.4

私も一度、サイトを見てみました。 「ホテル利用ゲスト専用」という書き方ですので、レストランのみ利用の方もOKだと思います。 (事実、他の方も触れていらっしゃるように乗車時のチェックはありません。)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/resort_cruiser.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hpを見て私も宿泊者なのかとか普通はチェックないだろう?って思いましたが、なんせ初めての利用なのでちょっと心細くて質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

ありゃ~スイマセンでした。普通に乗って行ったことがあったのでいいんだと思っていました(^^;) 失礼しました! でもバスを待つより徒歩の方が手っ取り早いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)

建前で回答すると、公式HPを見ていると、「ご宿泊ゲストは・・」と記載されています。 それを見ると宿泊ではないので使用はNGですね。 また、徒歩でシーからアンバサダーホテルまで歩いて、10分程だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよ、hpではそう書かれていたのでどうなのかと思い質問させていただきました。

  • 回答No.1

リゾートクルーザーは宿泊者以外でも利用できますよ。5~15分間隔で運行しています。 でも徒歩で行っても10分、15分くらいで行けますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 宿泊客以外でも乗っていいのですか? そちらへ行くのが初めてなので、やはりHPを見た限りではいいのかなあ?と疑問&不安になり質問させていただきました。