• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アンバサダーホテル・シェフミッキー

東京ディズニーリゾートへの旅行を検討しています!! 時期は来年の1~2月の間です。本当は車で行ける範囲内の旅行を考えていたのですが、やはり夢だったディズニーリゾートへ行きたく、主人と検討中です。主人も乗り気です。 行くからには絶対アンバサダーホテルに宿泊したいです!!HPで見るだけでワクワク・ドキドキ!! アンバサダーに宿泊された方、ホテルに宿泊した時に楽しかった事・魅力などを教えてください!!ちなみにスタンダードルームもお風呂とトイレは別ですか? あとシェフミッキー(朝食)にも絶対行きたいです!!主人にシェフミッキーの値段を言うと「え~~~っ!!朝からそんなにするのぉ!?!?」と予想通りの反応でした(笑) 私も最初に値段を知った時にはビックリしましたが、それくらいの価値はあると思っています^^ どうですか?やはりシェフミッキーは盛り上がりますか?ディズニーキャラクターとは、十分に触れ合えますか?そしてキャラクターは誰が来てくれるのでしょうか?食事も豊富で美味しいですか? 想像しただけでワクワクで、1人で想像して楽しんでいます(笑) 主人はディズニーリゾートに行った事がなく、初体験になります。そんな事を言っている私も修学旅行の1回きり・・・。もう10年以上前の話です。主人はそんなにディズニー好きでもありませんが、前から「一度は行ってみたいな~」と言っていました。 皆さんの中にも、行く前には「とりあえず1回は・・・」と言いながらも、行った後には「また絶対に行く~!!」と変化したご主人をお持ちの方、いらっしゃいます(笑)? あと冬の時期のディズニーランド・シーの質問ですが―。 ・やはり空いてますか? ・かなり寒いですか?(九州の人間ですが寒さには強い方です。) ・ランドとシー、どちらも充分楽しめますか?(シーよりランドの方が楽しいよ、という話を知人から聞いたもので)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2460
  • ありがとう数57

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

♯3です。 TDRオンライン予約のサイトの現在の予約状況を見てきましたが、今ならほぼ大丈夫そうです。 あと、これは例えばの話になりますが、超割スペシャル設定期間中(10月上旬)もホテルは空きが多いですし、1月はさらに閑散期となりますので、おそらくは超割の日程が固まってから予約を入れても大丈夫だとは思います。 が、やはり念には念を入れて、AMC(先行予約を受け付けています)カードの申し込みとTDRオンライン予約のID登録は済ませておかれたほうが無難に思います。 あと、九州なら鹿児島・佐賀以外の空港でLCC(スカイマーク・スターフライヤー・スカイネットアジアなどの格安運賃の航空会社)が就航していると思います。 特に福岡近辺の方ならスカイマークやスターフライヤーも選択肢に入れられればいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 大変心強いお言葉に感謝します^^ ホテル予約ができない事、超割も取れないのではないだろうか・・・と言う不安でイッパイでしたが、元気が出ました!! 実はTDRにいつか行こうと思い、2年前にTDRのID登録も済ませ、この時の為にとAMCカードも作成済みなのです(笑)!! IDに関してはパスワードをスッカリ忘れてしまい登録のやり直しを数日前にしました(汗) toruchan様のお言葉を聞いて、日の目を見ることが出来ることを確信いたしました!!感謝です!! そうなのです、スカイネットも視野に入れているのです!!どこよりも安いのですよね~。 ありがとうございまいた!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

シェフ・ミッキーは一度行かなければ・・・と思いつつ6年経過してしまいましたが、悪い評判は聞きません。 是非楽しんできてください。 1月のお正月が終わってから2月半ばまでは、平日に限ってですが結構空いているようです。 ただ、イベント等の絡みもありますので注意してください。 一般論的にはイベントをやらない期間はそんなに混みませんが、イベントを見るのもそれなりの価値はあると思います。 あと、夜になると結構冷え込みます。 夜のパレード・ショー待ちは冬に釣りをするぐらいのノリで臨めばよいでしょう。 基本的にTDRのような空間は男性は馴染みにくいものです。 ただ、たまに「濃い」ディズニーファンとおぼしき男性も散見されます。 極稀に出張と偽ったり、妻子を放っておいてTDRへ一人で行きだす方もいらっしゃいますので注意してください(笑) まあ、私も他人様のことは言えないですが・・・ あと、おじさんと呼ばれる人はどちらかというと、シーの雰囲気のほうが馴染みやすいようです。 かの、アテネ五輪銀メダリストの山本博先生もたしか、「シー」が好きと聞いたことがあります(が、このあたりは自信がありません) 是非、両方のパークを比べてみてください。 この計画の成功の是非は予約できるかにかかっていると思います。 成功をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>極稀に出張と偽ったり、妻子を放っておいてTDRへ一人で行きだす方もいらっしゃいますので注意してください(笑) なんだかその光景を想像すると可愛いです♪ >この計画の成功の是非は予約できるかにかかっていると思います。 1~2月の平日でもアンバサダー&シェフミッキーは予約が難しいのでしょうか?飛行機を超割で取るつもりなので、1~2月の超割設定日が分かるまでホテルの予約が出来ません(涙)。

  • 回答No.2
  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)

とても楽しみですね! 行く前にしっかりと色々調べて楽しんできて下さいネ。 アンバサダーホテルですが、すべてのお部屋タイプで(スタンダードルームでも)お風呂とトイレは別々のようです。 アンバサダーホテルのHPで客室のご案内というところで間取りが確認できますよ。 エレベーターの中での案内やモーニングコールをセットして音?をしっかり聞いて下さいネ♪ お部屋の中やアメニティのミッキー柄がかわいいですよ。 シェフミッキーの朝食予約ですが、旅行代理店経由で宿泊予約をしている場合は利用予定日の1ヶ月前から電話で予約するようです。 ディズニーリゾート総合予約センターやオンライン予約の場合はその予約時に朝食の予約が出来るようです。 朝食はかなり予約を取るのが難しいと思います。 人気なのですぐに人数がいっぱいになってしまうのです。 キャラクターですが、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジー(朝食のみ会える)です。 最新情報は予約時にご確認下さい。 朝食はアンバサダーホテル宿泊ゲストのみの特権ですが、朝から色々スケジュールを予定しているのであれば、のんびり朝食をとっている雰囲気ではないかもしれません… シェフミッキーはどの時間に行ってもそうなのですが、キャラクター達が何度も来てくれてとても嬉しいのですが、食事もしなくてはいけないし、写真も撮りたいし、サインももらいたいし、でも早くパークに行って遊びたいし・・・みたいな感じで落ち着いて食事ができないかもしれません。 ちょっとのんびり朝食時間をとる予定でいたほうが気持ち的に楽だと思いますよ。 東京ディズニーリゾート総合予約センター、オンライン予約でディズニーホテルの宿泊を予約すると、パークのガイドツアーやレストランの予約、レストランのプライオリティ・シーティングの受付ができます。 こちらも利用できると、きっと楽しいと思いますよ。 下に詳しく書いてあるページを参考に入れました。 どうぞ、旅行前にあちこちのサイトで研究されて素敵な旅行にして下さいネ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/reserv_dh.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。ミッキーからサインまでもらえるのですか!?!?大興奮です!! エレベーター・モーニングコールまでミッキーの声だなんて・・・!! アンバサダー&シェフミッキーは1~2月の平日でも予約は難しいですか?飛行機を超割でとって、ホテルは直接電話で予約するつもりなので、1~2月の飛行機・超割設定日が発表されるまでホテルの予約が出来ません・・・(涙)

  • 回答No.1

シーも魅力はありますが、初めて(久しぶり)ならランドの方がいいかもしれないですね。 1~2月寒いですよ~アトラクションによっては長蛇の列ですから・・・ ファストパスをうまくつかって効率よく乗れるといいですね~ 混雑状況は曜日にもよります。 シェフミッキーは夕食で使ったのですが、キャラクターはほとんどいたと思います。 男性、女性、子供かまわず、抱きしめてくれます。 パパはミニーにチューされてました(笑) 同じキャラクターが何度か来るので、何枚も写真をとれますよ~ けっこうくるので時間をみて食事をするのが忙しかったほどです。 もう~かなりの興奮状態になります!! ご主人も喜ぶと思いますが、朝なんでね~ でも一気に目覚めるかな。 バイキングの種類も多かったです。 アンバサダー手配できるといいですね!! いいご旅行になりますように・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ミニーにチューされ抱きしめられるウチの主人・・・、想像だけでカナリ笑える光景ですね(笑) 私は興奮状態間違いなしでしょう。 アンバサダーは1~2月の平日でも予約は難しいですか?飛行機は超割でとるつもりなので、1~2月の超割設定日が発表されるまでホテルの予約が出来ません・・・(涙)